はじめまして。初心者なのでよろしくおねがしいします。
掲示板の内容が同じ掲示板2にリンクされて、同じ内容が
載ってしまいます。
同じHPの中で2つの違う趣旨の掲示板を設けてます。
ですが、片方の方に書き込みがあった場合、
もう一つの掲示板にも同じ内容がリンクされるのです。
どうして、解決するのでしょうか?

お願いします

A 回答 (3件)

logファイル名同じか、logファイルにアクセスする

URLが同じ可能性があるのでは?
設定を確認してみて下さい。

X1turboの友達 hiro。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLが一緒になってました。
初心者なので、なにも分かってなかったです。助かりました。

こんにちは。

いちばん簡単な解決方法は、双方を別のフォルダに入れちゃいましょう。

LOGファイルが、お互い同じファイルになっていますよね(^^;
別フォルダにすれば、カスタマイズする部分も大きく変更せずに済むでしょう。

あとは、CGIの中でカスタマイズしている部分で、投稿を保存するファイルの指定を変えてあげてください。

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても助かりました!

CGIで自作とはいかなくてもフリーのを使用しているということでしょうね。

掲示板のデータファイルが同じ名前になっているからではないですか。

例えば、掲示板1での書きこみを保存するデータファイルが、data.datで、
同じく、掲示板2でのデータファイルも同じ場所のdata.datが指定されている。
ということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても助かりました!