最新閲覧日:

シガーライターから電源を取るナビを購入しようと思っているのですがシガーライターについて教えてください 以前シガーライターを使って装飾品を付けようと思ったのですがしっくりはまらず通電しませんでした 当方の車は90年式Audi 2,3Eアバントなんですがシガーライターには種類があるのですか?そうであれば外車のシガーライターを普通に使うように変換器みたいなものがあるのですか? みなさん宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もドイツ車はシガーライターが日本車よりも太くて浅い気がします。
3メーカー乗りましたが日本の規格?のプラグを挿すといつもゆるくて
振動で通電しなくなったりします。

自動車用品店では変換アダプターみたいな物は売っていないですが
微妙な差なので横の出っ張りをちょっと引っ張り出すとか、少しハンダ
を載せて盛り上げれば大丈夫な場合もありますし、駄目ならダッシュ
ボード裏から分岐を掛けるのが楽です。

ディーラーやヨーロッパ方面に旅行して、本国でのプラグから電気を取
るアクセサリーが手に入れば、そのプラグだけを切り取って繋げると言う
方法も考えられますが...

やはり一番良いのは、電源ラインに噛ませてシガーライターソケットを増
設する物が用品店に販売されていますのでそれを購入して自分で分岐
するか、分からなければお店で取り付けてもらえばそのままで、カーナビ
他の物を挿せると思います。
    • 0