アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に一番好きだった彼氏は、10年以上経っても忘れることができません。
そのせいか、その後どんな人とつきあっても、心から好きになれなかった。

興信所を使って、今、その彼がどうしているかを知ろうかと考えています。

彼がもう結婚しているとわかれば、吹っ切ることができて、自分のお見合いなり結婚なりに積極なれると自分で思っているのですが、安易な考えだと思われますか?

その時の彼が独身だったらと、期待もしてはみるんですが、、、

A 回答 (11件中1~10件)

自分の感情を絶対抑えきれる自信があるなら実行してもいいでしょう。


でも10年以上も忘れられないほど好きな人ですよ。
どこに住んでいるか知ったら会いに行きたくなるのでは?
もし結婚し幸せそうにしていても我慢できますか?
一歩間違えればストーカー行為に発展しかねませんよ。

しかし独身の可能性もありますね。
遠くに住んでいたら諦めきれるかもしれませんね。
近くに住んでいたら偶然を装って接近することもできますね。

怖いのは先程も書いたストーカー行為に発展しないかどうかです。
僕は結論は出しませんのでご自分でよく考えてみてください。
    • good
    • 0

あまりこういうことは言いたくないのですがあえて・・。



もし、
>その後どんな人とつきあっても、心から好きになれなかった。
この人たちの誰かが今でもあなたのことを忘れられず
興信所を使ってあなたの個人情報を調べ、
あなたがまだ結婚していないことを知り
この世のどこかでひそかに期待の念を抱いているとしたら・・。

怖くないですか?
気持ち悪くないですか?

おやめになったほうが賢明だと思います。
    • good
    • 3

安易な考えだと思います。


興信所まで使って調べるという点で、あなたの彼に対する一方的な執着度が見て取れます。
彼が独身だろうが既婚だろうが、彼の居場所を突き止めたら、行動したくてたまらなくなるのでは?
別に付き合いたいとかそういうわけじゃない、なんて自分に言い訳してね。

もうやめたほうがいいです。
結ばれなかったのは縁がなかったんだし、その後会えないのも縁がないからです。
    • good
    • 2

貴女が彼と別れた!! という事は


彼とは「縁」がなかったということです。

彼と貴女が「赤い糸」で結ばれていたのなら
「別れ」という事態にはなっていません。
「縁」がある人ならば「別れよう、別れよう」と
しても別れるような事にはなりません。

10年も昔の事に、いつまでも
こだわっていてどうするのですか!!

人間の一生なんてすぐに終わりが来ますよ!!
かけがえのない人生を 「過去」の男のことで
無駄にするのですか?
もったいないですよ。

他の方も書いておられますが、今の彼は
10年前の彼は、(様々な人生経験をしてきて)
昔の彼とは違います。

貴女が彼の事を本当に好きなのなら、
そーっと遠くから彼の幸せを祈ってあげるのが本当の
「愛」です。

「過去」という字は
「過ぎ去った」と書きます。

「神様」でもあっても「過ぎ去った時間」
だけは取り返す事は出来ません。

貴女は本当に彼の事を愛しているのですか?

「好き」と「愛」は違いますよ。

「好き」は自分の方だけの感情です。
「リンゴが好き」というのと同じです。
「愛」は相手の幸せを祈る感情です。

彼を本当に愛しているのであるのなら

彼の幸せを祈ってあげるだけに
しておかれたらいいのでは?

貴女が好きだった彼は
もう「過去」の人です。
時間は戻って来ません。

10年と言えば、生まれたばかり赤ん坊が
小学4年生にもなるくらいの長い年月ですよ。

独身であっても、結婚していても
探さない方がいいと思います。
    • good
    • 0

元探偵で今も調査関連の業に携わっている者です。



会う会わないは別として、貴方自身の何らかの”きっかけ”になるような気がしますよ。

ただ業者選びは慎重にされてください。
”保護法の絡みで彼は情報を開示しないでほしい”
といっているため、何も教えることはできません。
なんてことを並べやらずぼったくりの業者もいるらしいので。

数社から見積りとり、その時点で良心的な業者は貴方の手持ちの情報で特定可能かをある程度提示するかと思います。
見積方法自体、いろいろとあります。
手付数万で成功報酬幾らとか、込み込みで幾らとか、
何社かあたってみると、大体の筋は見えてきますよ。

あとは値段と比較し、依頼する価値があるのか貴方の
判断になります。
    • good
    • 1

「人間万事が塞翁が馬」の諺もあります。

吉とでるか、凶と出るか分からないですが、どうしても気が済まないならやってみるのもいいでしょう。

でも10年の年月は取り戻せませんし、10年の間に質問者さまも彼氏も変化(人生経験や容姿を含めて諸々)を積み重ねてきたと思います。

それを十分承知の上での着想だとは思いますが、何があっても相手を恨んだり、必要以上に落胆したりしないでくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

まず、現実的な点からの回答を…。

>興信所を使って、今、その彼がどうしているかを知ろうかと考えています。

昨年4月より施行された個人情報保護法により、興信所や探偵が彼の居場所を仮に突き止めたとしても、
彼に関する情報(住所や職業など)は彼があなたに開示することを了承しない限り知ることは出来ません。
結婚しているか否かくらいは教えて貰えるとは思いますが、それだけのために安くない調査料を払いますか?
あなたが期待している通りの情報を得ることはまず難しいと思います。

その上で…厳しいご回答となることをご容赦下さい。

あなたが一番好きだった彼氏との思い出を大切にされることはとても素晴らしいと思います。
でも、その後どんな人と付き合っても心から好きになれなかった…はあまりにも傲慢な感情だと思います。
その間にお付き合いした人たちに大変失礼な態度だと思います。
あなたは他の恋愛が上手く行かなかったことを全て「彼」のせいにはしていませんか?
そして…あなたは彼と別れた10年前から何も成長していないのではないでしょうか?
であるならば、仮に彼が独身であり、運命的に再会を果たしたとしても彼があなたに惹かれる可能性は
限りなく低いと思います…。

>彼がもう結婚しているとわかれば、吹っ切ることができて、自分のお見合いなり結婚なりに積極なれると
>自分で思っているのですが、安易な考えだと思われますか?

残念ながら安易だと思います。
というよりも、彼が結婚していること程度で吹っ切れるのであれば10年も彼に対する気持ちに決着を
つけられなかったという言葉自体疑わしいです。
本当に彼のことを好きだったというのであれば、どこにいるか判らなくても彼の幸せを祈ることが出来ると思います。

本当に好きだった相手だからこそ余計にその輝かしい時期が美化されてしまうものだと思います。
過去に囚われている間は絶対に前には進めません。
彼の姿を見れば絶対にもっと過去に縛り付けられる結果となると思います。
本当に縁があるならば、10年離れていてもどこかで必ず再び巡り会うはずです。
私自身も現在の主人とは一度別れてひょんなことから再会し、結婚に至りました。
過去は過去として、思い出に決着をつけてみることをお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
頑張ってください。
    • good
    • 2

>結婚しているとわかれば、吹っ切る


そうでしょうか?
たとえば。
極端なはなし。
彼の奥さんがブサイクで×2で子供も連れ子でボケた親も一緒で・・・それでも奥さんを愛している彼を見た場合、納得できないと思いますよ。

>安易な考えだと思われますか?
かなり安易といわざるを得ませんね。
人の心はテレビのスイッチみたいに切り替わりやしません。

>彼が独身だったらと、期待もしてはみるんですが、、、
期待するのはいいのですが、彼が独身だったからといって質問者さまに全然興味を示さない場合のことは考えてないんでしょうか?
凄い自信ですね(^^;)

>そのせいか、その後どんな人とつきあっても、心から好きになれなかった。
ココ、ちょっと気になったんですけど。
思い出は美化されるもの、ってのは自明の理です。
それ以上に。
質問者さまが好きなのは「彼」じゃなくて「彼と一緒にいた10年前の自分」では?
そにこだわってるんじゃないですか?
もしそうなら、何人新しい彼氏と付き合おうと、絶対に上手く行きっこないですよね。
もちろん運良く元カレと復縁したとしても同じ事です。

思いつめないで一歩下がって客観的に自分の気持ちを
確かめてから行動してはどうでしょう?
    • good
    • 0

忘れられない人が居ても良いと思います。


でも、今の彼を知ってもし自分の知らない彼が見えたらどうしますか?
もし、あなたが今まで付き合っていた他の相手があなたと同じような事をしてきたらどう思いますか?
あなたは、彼のこと好きなんですよね?
でも、本当の好きな気持ちって相手の今の現状を興信所使って調べたりするより、今のあなたしか出来ない事は他にもあると思います。
例えば・・・、おしゃれやメイクに力入れたり、体の中から綺麗になろうとするとか・・・。
もし、その忘れられない彼と何かの形でもう一度付き合えたとしても、もしあなたが興信所を使って自分のことを調べたとか思ったらそのまま、何事も無くあなたを好きで居てくれると思いますか?
それに、人と人との縁は自分の成長に合わせて出会うと思います。
きっと、その時の付き合い方と今とじゃ自分が思ってる以上に寂しいものになるかもしれないと思います。
私も、結婚する前にどうしても忘れられない人は居ました。
今だって縁があれば会いたいと思うときもあるし、もう一度・・・。
とかも、考えたくらい好きな相手でしたけど・・・。
私は、もし自分が本当にその人と一緒になる運命ならきっとそうなるはずだと思います。
でも、どんなに私が好きでも相手が私をもう好きじゃなければ、例え結婚していてもいなくても同じだと思うのですが・・・。
だから、私は相手の為に・・・自分の為に・・・好きだから相手の幸せを願う事にしました。
出会って→付き合って→デートして→結婚だけが恋愛じゃないと思います。
あなたには、今のあなたに合う人が必ず現れます!
どんな形でも、新しい出会いの方が素敵です。
お見合いだって、結婚相談所だって、出会い系サイトだって、
そんなに一人の人をずっと好きで居られたのだからきっとあなたがする恋愛はこれからもっと良いものになると思います。
もし、あなたが本当に昔の彼と運命なら絶対出会えるチャンスはあるはず!
あたしも、今の旦那は出会い系サイトでしたよ。
もう、4年前のはなしですけど・・・。
悔いの無い恋愛してください。応援してます。
最後に、余談ですけど・・・女の人も男の人も昔付き合ってた人と今の人を比べるのって誰でもあると思いますよ。
思い出って付き合ってるときはなんとも思わなくても時間がたてば風化して良い事ばかりしか思わないと思いますよ。
だって、今付き合ってる人の欠点とかって人にも愚痴ちゃうけど・・・昔の人の欠点ってあんまり言わないと思いませんか?
    • good
    • 0

私も同じように忘れられない人がいます。

manami1976さんと同じで、いつもその人と比較してしまい、その後付き合った人を心から好きにはなれませんでした。でも私の場合は、その彼女が結婚した事を知ってしまいました。それでも結局は吹っ切る事は出来ませんでした。何ともいえない寂しさのような感情が湧いただけでした。私は5年間想いつづけていますがmanami1976さんは10年以上ならきっと吹っ切れる事はないかと思います。まだ彼の事を好きならやめた方が良いでしょう。興信所を使ったりしてその彼や彼の周りの人に嫌な想いをさせないとも限りません。でも一度完全に「友達」として会えるような機会があると良いかもしれませんね。きっとmanami1976さんは思い出の中の彼が好きなのであり、もうその人はいないと気付くかもしれません。10年って想像以上に人を変えますよ。忘れる必要はないかと思うので心の中に留めるだけにしておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!