アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

index_htmlがFTPで送る前はサイズ399、送信後の/public_htmlでのサイズが389になっています。表示されない原因はこれかなとは思いますが、サイズがこのように変わってしまう原因がわかりません。乞う、教えを!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

まず、サイズについて。
1KB=1024B で計算したの場合、389
とします。しかし、
1KB=1000B で計算したの場合、399
になるせいだと思います。

3.89*1.024=398.336
デジタルなので、「0.3」なんて無く「1」の分の領域を使います。このせいだと思います。

さて、ナゼ表示されないのか??ですが、謎です。
キーボードの「CTRL」を押しながら、ブラウザの「更新」ボタンを押してみてもダメですか?
    • 0

こんにちは。

原因については私も良く分からないのですが、ローカル(パソコン側)とホスト(アップロードしたファイル)で、ファイルの容量は変化します。実際、私が作っているサイトでも、同じように変化していますが、ちゃんと見ることができます。

ですので、htmlの記述のほうに問題があるのではないか、という気がします。「作者が特定できる/プライバシーに関わる」コンテンツ部分は省略していただいて構いませんから、<html>以下<body>まで見せていただけると、表示されない原因が特定できるかも知れません。

↓のurlは、htmlの記述をチェックできるページです。こちらで、一度記述をチェックしてみることをお勧めします。
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/htmllint/mikelint …

またお使いのブラウザによっても「見える/見えない」があるみたいです。参考urlに挙げたページは、インターネットエクスプローラー(IE。私は5.5です)では問題なく表示されますが、ネットスケープ(NN)だと「6」では見えますが「4.7x」では表示されません(画面のメーン部分。上のほうのメニュー部分だけは表示されています)。

IEとNNを比較すると、IEの方がhtmlの解釈が緩い、というか、多少問題があってもブラウザ側でうまく解釈してくれるみたいですね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hoops.livedoor.com/ranking/sub/000000 …
    • 0

もしかすると何かのタグが抜けているのかもしれません。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<body>

</body>
</html>

というふうになっているでしょうか?
ファイルの容量についてはHaizyさんとtenmayさんが
書かれていることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のタグの順番を確認しましたが、問題はありませんでした。
HomePage Builder(IBM)で作成し、FFFFTPでアップロードしたのですが。
CTL+ブラウザ更新でもだめでした。

もし、全然違っていたら申し訳ないのですが……。

質問のなかで「index_html」って書かれてますけど、まさかこのファイル名ではアップしてないですよね?
「index.html」で「.」以下「html」を拡張子として認識させないとgooのサーバでは受け付けないはずですが。
「index_html」だとすると、普通ならそういうフォルダを探そうとするものですが、それ以下に正しい「html」ファイルを置かないと、やはりgooは不正扱いになってしまうかも。

とりあえず、アップしたファイルをブラウザ上で表示して、ソースを確認して下さい。
IEやネスケといったブラウザ固有の問題であるなら、ブラウザから確認出来なくてもソースは読めるはずです。
ソースはきちんと書かれていますか。

もし、ソースがおかしかったり確認されなかったりした場合は、アップしたファイルをFTPでダウンロードして表示してみて下さい。
ふたつを比べて、ファイルの内容に問題はありませんか?

ホームページビルダーでは、きちんと保存した後でないとファイルの内容が反映されませんが、保存したファイルはきちんと出来ていますか?

goo(無料ホームページ)でページ内容の反映がされないという場合、goo側のサーバの問題の可能性があります。
御自分のPCのキャッシュを削除したうえで、IPアドレスではなく「users.goo」(でしたっけ?)から始まるアドレスでアクセスして確認して下さい。

……失敗しやすい原因はこの辺だと思うのですが。
    • 0