アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日友達が腹痛を訴え倒れ、救急車で病院に運ばれました。検査したところ、大腸癌と診断され、体中、リンパまで転移しているとの事・・・。
余命3ヶ月と告知を受けました。
どうしても良い治療を受けさせたいと思い、以前、テレビで最先端医療ドキュメント番組の事を思い出しました。その番組で癌治療専門医で、「ゴットハンド」と呼ばれる医師がいたんですが、その医師を探したいんですが・・・。どなたかご存知の方がいましたら、情報を下さい!!番組名・医師名・病院名等他に小さな情報でも結構です、情報をお持ちであれば下さい!!宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

最先端医療のドキュメント番組とは、↓のことでしょうか。


http://www.fujitv.co.jp/ichioshi06/060519saikyodr/
これであれば、ゴッドハンドといわれる先生は、小児心臓外科の先生(岡山大)のことだと思います。

内視鏡の世界第一人者の新谷弘実先生は大腸ガンや胃ガンなどの治療を多くされているようです。
http://www.iryo.jp/nkk/prof.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達に話して相談してみます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/14 11:18

ひょっとしてこの人でしょうか?



http://manekineko.seesaa.net/article/18326496.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々皆様から情報を提供していただきましたので、友達と相談します。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/14 11:15

私も一応がん患者です。

”神の手(ゴッチハンド)”関係のテレビ番組に登場される先生はごく一部。多分参考URLを探せば出てくるのではないでしょうか。

でも…転移しまくったがんを全部治す先生は見たことがないです。脳腫瘍だけ、内臓だけ、心臓だけ…というのなら先生の名前も心当たりがあるのですが…

腫瘍内科ということならこの方が良く登場されますよ~渡辺 亨(とおる)先生
http://watanabe-oncology.spaces.msn.com/Personal …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/primelife/hanagannews …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご自身も癌患者との事で大変の時に情報を提供くださいまして、本当にありがとうございます!!
tea-tea-chaさんも頑張って下さい!

お礼日時:2006/06/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!