アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアが好きでよく塗っているんですが、せっかく塗ったのに爪先だけがすぐはげてきます。ベースもトップもちゃんと付けているのにぃー!
その上、ネイルを付けたままにしてると、気が付いたら2枚爪に。
リムーバーではがしたあとはハンドクリームでマッサージをしているんですが、体の中からケアも必要でしょうか?最近は爪に良いと言われたので、
コラーゲンのサプリも飲んでますが時々2枚爪になってしまいます。
爪のケアから直すべきでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

コラーゲンはなかなか身体に吸収されないと聞いたことがあります。


ですが、服用しないよりしていた方がいいとは思います。
あとは爪へ直接栄養を与えているかどうかです。
キューティクルオイルでのケアをされていないのであれば、そちらもお勧めします。
下記のアドレスにネイルトラブルの対策がありましたので参考にしてみてください。

参考URL:http://naildesgin-co.cside.com/other/care.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPすごいですね!
原因を細かく書いてあるので助かりました~
普段からベースケアをしたほうがいいんですね。
台所仕事するし、オフィスは乾燥しているので普段からベースを塗るように
心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:04

爪の手入れに気を使っていらっしゃるようなので、そうされているかもしれないのですが・・・もし、爪切りを使っているようなら、やすりにかえたほうがいいです。

爪切りは二枚爪の原因になります。
あと、ネイルを塗るときに、爪の先にさっと一はけマニキュアをぬってから、いつもどうりにぬると、はがれにくいです。
ハンドクリームだけでなく、爪のトリートメントを使ってみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、めんどうで爪きり使ってました(--;
今日から爪切りをやめてヤスリで削ってハンドクリームと
トリートメントでケアします。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!