アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでとった一般運転免許をアメリカで国際免許にすることは可能なんでしょうか?
別にアメリカ国民じゃなくても大丈夫なんでしょうか?それと取得には年齢制限があったりするんでしょうか?ご存知の方是非おしえてください。

A 回答 (2件)

国際運転免許証(International driving Permit)の発行は、一般運転免許証を発行した国でしか出来ないので、アメリカで取った運転免許証というのが、現在もアメリカの免許証ということであれば、アメリカでしか国際免許証に出来ません。

アメリカで取った免許証を、日本又は他の国の免許証に書き換えてあるのであれば、アメリカではなく日本又は該当する国で国際免許証の発行を受けることになります。

免許証を持っていれば、国際免許証の取得に年齢制限はないはずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimasu sassoku aaa ni itte kimasu

可能だと思います。

現地のトリプルエイAAA(American Automoble Association)の事務所にいって申請したらその場でもらえました。日本と同じ大きさの国際免許書でした。かなり、前のことなので、手数料は、変わっていると思います。確認してください。年齢制限って?アメリカで一般運転免許書を、持っていれば、発行してくれると思いますけどーー。
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimasu sassoku aaa ni itte kimasu