こんにちわ。東京在住のOLです。私はバストが大きくて、既製品のブラウスだと
ボタンがはじけてしまい、いつもボタンを付け直すか、カタログショッピングで
購入しています。
それでもなかなか、自分にぴったりするブラウスがないので、いっそのこと、オーダーメイドでつくってもらえないか?と思っています。
どなたか、お奨めのお店を教えてください。場所は、首都圏がいいです。
できれば、リーズナブルで、他にスーツなどもつくってもらえるとありがたいです。アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大丸東京店の紳士服売り場で、オーダーできますよ。


価格も14000円とか、そんな感じだったと思います。
    • good
    • 0

プランタン銀座でオーダーのブラウスが


作れるというのをテレビで見た事があります。
現在もオーダーをやっているかは
ちょっと不明なんですが・・・
東京在住との事ですので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

 当たり前といえばあまりに当たり前の意見になってしまうのですが。


 先日男性フォーマルを探してあちこちの店を探したのですが、「何でもあるのは百貨店」と思い、近くの百貨店に行きました。男性フォーマル売り場ではオーダーメイドの受付もしていました。
 ・・・ので、一度百貨店に行かれてはいかがでしょうか。きれいな帽子をかぶってにっこりしてるデパガに聞けばどこの売り場が担当かおしえてくれますしね。女性物のオーダーもありそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など) お洒落初心者なので教

春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など)
お洒落初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

私、白シャツのみでも10枚以上、持ってます。
その中でお気に入りは4枚ほど。

お店で見るのと、自分が着るのとで、感じが変わるので、出来たらシャツも試着を。

今年は抜襟シャツと、オフショルシャツ買いました。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ブラのサイズですね。
お店ならサイズを見てもらって試着してください。
付け心地の好み、色、デザインを伝えると
希望に合うものを探してもらえます。
今のサイズならアンダー85のC位から、カップやアンダーサイズを変えてみて下さい。
商品によってサイズは変わります。
試されたら1度服を着てみてください。
インナーやTシャツ1枚でもいいです。
付けてどんな感じに見えるかもわかります。
きちんと補正してもらうとサイズも変わりますし、すっきりして見えます。
それから試着したら、身体を動かしてすれたり、気持ち悪いところがないか確認して見て下さい。
ぴったりのブラが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.charlre.co.jp/index2.html

Qグッチの壊れているボタンを直してもらえるか

オークションでボタンが壊れているグッチの財布をゆずってもらいました。
出品者様は本物(店名まで聞きました)とおっしゃっていますが、こちらは本店に持っていって直せますか?
偽物の可能性もありますが、本当に本物だとしても、直してもらうことはできますか??

Aベストアンサー

#2です(^_^)

領収書など、なくても大丈夫だと思います!
どこかで、とっても古いグッチのバッグを修理してもらった。
と聞いたことがあります!

修理費は申し訳ありませんが…
わからないです。。

ただ、グッチのカスタマーサービスがあります。
TEL 03-5469-6641
です!

それか、最寄のグッチのお店に相談してみてはどうでしょうか??

以前、グッチについての修理についての質問があったので、
URL載せておきます!
そちらも参考にしてみてください!!
無事、直るといいですね♪
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135207

Qブレザー2つボタン?3つボタン?

イーストボーイのブレザーを買おうと思っているのですが、2つボタンと3つボタンのものがあって、どっちにするか決めかねています…。

色もちょっと違って、2つボタンのは普通の紺で、3つボタンはちょっと黒っぽいかんじです。

お店の人の話では2つボタンだと下のセーターも見えておしゃれだとか。
着たかんじ2つボタンの方が似合うとも言われました。

実際2つボタンや3つボタンのブレザーを着てらっしゃる方の意見や、自分だったらこういう理由でこっちを選ぶ、などの意見を是非お聞きして参考にさせていただきたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

2つor3つでお悩みのようですが私も最近同じように悩みましたので参考になればと。私の場合は、カジュアルではなくて仕事用ですので少し違うかも知れませんが。

2つボタンを買いました。質問者さんの年齢にもよると思うんですが3つは若めだと思うんです。実際に持っていてこれからを考えると、若い若いだけでは続かないなとも思ってました。二つボタンの背広は、店の方によるとすたれないスタンダード。三つボタンは流行的な感じはあるそうです。

イーストボーイで仕立てがあるのかは知らないんですが、仕立てる事が出来るのならば自分に合うようにオーダーしてみる手もあると思うんです。料金はやはり高くなりますが。

個人的には、2つボタンが着回しという点ではいいのではないかなと思います。雑誌・背広の専門店等もよく見てみて決めてみて下さい。

Qスーツの2つボタンと3つボタン

私の体型は細いのでいつもY体の3つボタンのスーツを購入していました。
今日、新しいスーツを買いに行ったところ、最近の2つボタンのスーツは細身に出来ているので、体型が細身の人でも2つボタンでもダボつかないと言われました。
店員に言われて着てみたところ、確かにダボつきもなく着れましたが、やはり自分の中で若干違和感を感じました。
最近のスーツは細い人でもやはり2つボタンを着ているものなのでしょうか?それとも、やはり今までの主流どおり3つボタンのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

3ボタンの方が主流なので無難なのはやっぱり3ボタンでしょうか
ただ、個人的には3ボタンだと一般的で普通すぎる感じですかね・・・
周りを見てもほとんど3ボタンですよね。
3ボタンだといかにもビジネスマンって感じなので私は2ボタン・1ボタンのタイプを選んでいます。

ブランドやデザインにもよりますが、人と差をつけるなら2ボタンのほうが良いとおもいます。
もっと差をつけるならショート丈の1ボタンですかね・・・
まぁこれだと社内で浮いてしまうかもしれませんが^^;
2ボタンや1ボタンだとVゾーンが広いのでシャツやネクタイで大分印象も変わってくるので私は好きです

あとは2ボタンでも3ボタンでも体にあったサイジングの物を選べば問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報