イベントの企画をしています。
その際、モバイル系の技術を使った(強烈にアピールした)イベントを考えています。(例えば、会場への入退場管理や人気投票に携帯電話を使う等)
他にもいろいろな使い方があると思いますが、是非、斬新なアイデアをお待ちしております。

A 回答 (2件)

NTTドコモのFOMAを使った、実践的ケータイテレビ電話で充分だと思いますよ。

知識のある若手社員さんをつかって、走行中の車内からとか、また遠距離でも
良品質な通信をアピールするために東京-静岡-名古屋-京都-大阪をリレーする
発着信試験をするとか、東京駅に向かっている新幹線のデッキからの通話、通信
試験なんかも良いでしょうね。

16面マルチビジョンやワイドスクリーンなんかも使うと、もっとアピールできる
と思いますよ。
    • 0

現在M-コマースと大変元気がいい携帯ですが、下記企業が面白いビジネスモデル特許を取得しています。

一度覗いてみては如何ですが?同じようなソリューションを他でも見た記憶があります。KDDIだと思いましたが、コンサートチケットの変わりに携帯電話の液晶にバーコードを表示して入場管理したとか…。
参考になりますかわかりませんが…。
※下記URLからマイコード事業を参照

参考URL:http://www.jeness.co.jp/index2.html
    • 0