アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Meから2000にアップグレードをしたかったのですが、2000からだなぜかネットに繋ぐことができなくて、いつもMeを使っています。だからこの際、起動時にOSを選択するのも面倒ですし、2000のアンインストールをしたいのですが、やり方が分かりません。どうやったら出来ますか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

今一、そちらの状況が、解らないのですが、デュアルブートでWinMeとWin2000だとすると、Win2000のHDDは、FAT32??それとも、NTSF??

FAT32の場合

WinMeを起動して、スタート→プログラム→アクセサリー→MS-DOSプロンプトを起動
FDISK と入力→エンター→Y と入力→エンター → 3、エンター → 3、エンター → D(Win2000の入っているドライブ)を選択 エンター →エンター 多分これで消えます。
 あとは、拡張MS-DOSを作成→フォーマット

NTSFの場合 これはちょっと厄介です。

WinMeを起動して、Win2000のCD-ROMを挿入→新規にインストールを選択→どのドライブにインストールしますか?と聞いてきます→その他のドライブを選択→そうすると、D(Win2000の入っているドライブ)を削除が出てくる所が有るので、削除を選択  これで消えます。
 あとは、拡張MS-DOSを作成→フォーマット

立ち上げの時、WinMeとWin2000と出ますが、Win2000は、画面が黒く為るだけで、何も起きません。気になる様でしたら、WinMeをWinMeに上書きインストールすれば消えます。この場合は、データーや、インストールしたファイルも残っています。

下のURLで、少し勉強してからの方がいいと思います。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdiskidx …
    • 0

この回答への補足

目を通しました。他にもこのサイト内で探してみましたが、どうも具体的な方法が分からなかったもので、質問させていただいた次第です。

• 0