プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し幼稚なイメージを予告で受けたのですが、大人が見ても楽しめますか?

お返事待っております。

A 回答 (2件)

ぼくはテリー・ギリアム監督が好きなのですが、この作品は彼らしさが少ない気がして、ちょっと物足らない内容でした。

でも、至る所に、グリム童話のキャラクターを散りばめ、グリム童話というちょっとグロテスクでオカルチックな雰囲気を維持しつつ、エンターテイメント作品として仕上げてあるんじゃないかと思います。

ぼくも、一般によく知られている楽しいグリム童話のイメージではなく、「本当は恐いグリム童話」に近い話なので、お子さんよりも大人向けなんじゃないかと思います。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかが楽しく見れる方であれば、とても楽しめる作品だと思いますよ。
    • 0

きっと、子供が見ると楽しくは無い内容だと思います。

親の立場からすれば、ちょっと、見せたくない映画でした。…ですが、私本人は、とても楽しみました(笑)
全体的にシュールな感じで所謂『御伽噺』の世界観とはちょっと違う感じでした。シリアスなサスペンスをお望みならば、ちょっと期待はずれかも知れません。けれど、暗くなりすぎず(下手をすると、ものすごく暗くなりそうなストーリーです)、ちょこちょこと息抜き(イイ意味での)のできるストーリー展開は、大人が見ても十分楽しめる作品だと思いました。
    • 0