アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の始めにパリ(フランス)へ家族旅行を計画中です。家族4人なので、レジデンスホテルのようなところがいいかなと思っています。お勧めのところや、探し方など教えていただければありがたいです。尚、子供は5歳と9歳です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

7月のパリ、良いですね。一番気持ちの良い季節です。

友人が利用したレジデンスタイプのホテル、なかなか好評だったのでご紹介します。

"citadine Appartment Hotels"
http://www.citadines.tm.fr/

レジデンスホテルのチェーンでは最大手なので、維持管理がしっかりしています。
パリ市内に何軒もありますが、友人が泊まったのは
”Paris Trocadero”です。
最近改装したばかりで、お部屋もきれいでした。
季節にもよりますが、二人部屋で900F(140ユーロ位?)だったかな。

目の前、および数軒先にスーパーがあり、メトロも数駅利用可。
16区の高級住宅街にあるので、治安も良いと思います。
以前近所に住んでいたのですが、あのエリアは、美味しいパン屋さんやケーキ屋さん、可愛い子供服のお店、ちょっとお洒落なブティック等が並んでいて、とても暮らしやすい場所でした(余談:JMウェストンもあったりします)。

もっと観光などに便利なところだと
”Paris Louvre”でしょうか。
ルーブルは目の前、オペラ座通りにほとんど面している便利な立地です。
スーパーも徒歩圏にありますね。前者ほど生活感はありませんけれど。

現地邦人向け新聞に、留学生さんが夏休みの帰国時に合わせ部屋をまた貸しする情報が載っていたりして、かなり安いのですが、面倒なことやトラブルも多いと聞きます。やはりホテルのほうが便利みたいですね。

住んでいるとき、やたら遊びに来る友人が多かったので、ホテル情報は沢山ファイルしてあります。何かお手伝いできることがあれば、補足してください。

お役に立てば嬉しいです。

参考URL:http://www.citadines.tm.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。やはり、実際住んでいらっしゃた方のお話には説得力がありますね。読んでいるだけでもう旅行したような気分になれました。また、補足にてお伺いするかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/02/22 13:31

こんばんわ。



私が泊まったわけではないのですが、参考になれば。
友人が滞在していたところなんですけど。

18区のhotel pacific
サクレクール寺院の近くだったと思います。
バスを利用すると便利なところなんですが、メトロを使用するとちょっと不便かな。

キッチンとベッドルームが別々でもちろんバスルーム付きで250フラン。

地下鉄の駅から商店街がつづいていました。

友人はすごく満足してました。

hotel pacificは記載されていなかったのですが、
他にもレジデンスホテルが紹介されていたサイトです。
http://www.ima-grp.com/imahotel/france/citadines …

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/hiromie/

旅行会社のH.I.Sでgulliver traval associatesという個人旅行手配を専門にやっているところから予約でしたよ。
私はgulliver traval associatesからホテルの手配をよく利用しています。

旅行会社に相談されてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/22 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!