アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人のときの方が多いですが、たまに乗り物内でも会話しますが、人に聞かれてないか気になるのですが・・・。
皆さんは気にしませんか?
また、他人に聞いてもらいたくてわざとでかい声で話す人も多いのですか?
4,5年前、女子高生があからさまに下ネタを連発していて、引いたというか、殴りたくなりました。当時私は中学生でしたが。

ご意見お待ちしています!!

A 回答 (4件)

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆
交通機関での会話・・・・・意識します!!!わたしも1人で電車に乗ることが多いのですが他人の会話、意識してなくても傍である程度のボリュームで話していたら自然と耳に入ってきます。なのでわたしも乗り物に乗る際は気をつけています。(携帯もNG)
質問者さんと同じ意見です!!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。(・o・)
同意見の人がいてうれしく思います。
ありがとうございました!

こんばんは。

人に聞かれてないか気になるから、誰かと一緒に乗った時もずーーっと黙っているんでしょうか?
質問者様が考えるほど、他人の話なんかみんな聞いてないと思いますよ。聞かれたところで、二度と会わない他人ですから気にしません。
とは言え公共の場ですから、普通の話、世間話にとどまりますし、ボリュームも抑えますけど。でもこれって、当たり前のことですよね。

>4,5年前、女子高生があからさまに下ネタを連発していて
これは#1さんも仰っているように、恥知らずのただのお馬鹿さんですね。

>他人に聞いてもらいたくてわざとでかい声で話す人も多いのですか?
そんな人いるのかなあ。世の中広いのでいるのかも知れませんが、わざとでかい声で話しているのではなく、ただ単にマナーを知らない人なだけでは?

zioidoさんの質問をちょくちょく見かけますが、何だか色んなことを気にして生きていらっしゃるのですね。
    • 0
この回答へのお礼

最近意味のあまりない質問が目立ちましてね・・。
おっしゃるとおりでございます。

うーん、神経質&心配性&さびしがりやだからですかね・・。

ありがとうございました!(^・^)

全ての会話を聞かれてるとは思いませんが、内緒なこととか秘密にしておきたいことは聞かれると困ると思い小声になったりしますが、あとはあまり気にしませんね。

だからと言ってでっかい声で話すわけではなく、公共の場なのでそれなりのボリュームで話します。
>また、他人に聞いてもらいたくてわざとでかい声で話す人も多いのですか?
多くはないと思いますが…
女子高生の下ネタもそれとは関係ないと思いますし、周りを気にしてないだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も大きさにかなりきを使います。
周りを気にしない人は困りますね・・。
ありがとうございます!

>私は一人のときの方が多いですが、たまに乗り物内でも会話しますが、人に聞かれてないか気になるのですが・・・。

私は人の目を気にしている方なので気にはしますが、だからと言って話さないわけでもなく話します。

>4,5年前、女子高生があからさまに下ネタを連発していて

これは只のお馬鹿さんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まあなんとなく話してしまいますよね。
ありがとうございます!