結婚して半年になります 排卵日をねらって性交渉しているのですが 子供ができない場合 どれくらいたったら 不妊症になるのでしょうか あと 性交渉の後 男性の精液がトイレにいったりするたびに 流れてくるのですが 全部でてしまっているわけではないのでしょうか 残っているものもあるのでしょうか あと 現在たばこを吸っているのですが 子供ができたときに以上がでることはあるのでしょうか いろいろすみませんが教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、結婚して半年から基礎体温をつけ始め、1年目で婦人科受診しました。


その時は、先生に「気が早いよ」みたいに笑われましたが、その後これといった
原因も見つからないまま、妊娠するまで6年かかりました。

最近では、きちんとタイミングをはかって、1年で妊娠しないなら、念のため
受診したほうがいいみたいな考えがあるみたいです。
でも、それは、夫婦がどの程度の気持ちで子供をつくりたいか、(すぐにでも
欲しいか、のんびりでもいいか)で、変ってくると思います。
不妊症という定義?は私的には子供を欲しいけど、できないことに悩み始めた
時点ではないかと思います。

性交後、膣内の精子が活動体制に入って、子宮内に上昇するまで、何分か時間
がかかるそうです。だから、性交後は腰を高くして、しばらく安静にしておく
と良いですよ。その後、精液が流れ出たって、関係ありません。
ちなみに、人工授精後は30分寝てました。

また、タバコはぜひ、やめてほしいですー。
子宮内の血液量が減るので着床しにくくなると思いますし、流早産の原因にも
なります。
なにより、tomotoshiさんの体に悪いです。
子供ができても、肺癌になったら、たいへんですよー。

とりあえずは、基礎体温と排卵チェックの試薬を使って、タイミングを狙って
みて、それでも駄目なら診察を受けてみるというのがベストだと思います。
あ、でも、体温上、異常が見られたら早く病院に行ったほうがいいですが..。

それでは、健闘を祈ります(笑)!!
    • good
    • 0

不妊治療をはじめれば、すぐに子どもに恵まれる人もいれば、5年先、10年先かもしれない、また残念ながら何をやってもできない方もいます。


初診では、基礎体温に合わせて受胎指導(「今夜です!」というのを指示される)を数ヶ月かけて行い、その後検査や治療、それでもだめなら人工授精や体外受精などの高度治療…というようになっています。
とにかく、時間とお金がかかります。検査は苦痛を伴うものもあるし、精神的にもそうとうきついものです。

tomotoshiさんはまだ不妊症かどうかはわかりませんが、健康診断を受けるつもりで、婦人科を受診される事をお勧めします。それで、医師に妊娠を望んでいることを言っておけば言いと思います。
わたしは、初めて婦人科に行ったとき、筋腫が見つかりました。不妊はともかく、自分の体のことを知る、いい機会になると思います。

また、タバコはやはりやめたほうがいいでしょうね。
タバコが不妊症の一因となるという説もあるようです。
運良く妊娠しても、胎児に影響し、流産しやすくなったり、胎児発育不全で未熟児になりやすいと、私の行った病院の医師が言っていました。
なかなかやめられないでしょうが、かわいいお子さんが生まれる事を信じて頑張ってください。
    • good
    • 0

タバコが影響あるかどうかわかりませんが、私はやめました。


不妊に関する不安を取り除きたかったので。
深刻に考えるのなら、産婦人科に行かれるのをおすすめします。
早ければ、半年で妊娠できた友人がいます。
彼女曰く、こんな事ならもっと早く病院に行けばよかったと言っていました。
私は行きませんでしたが、妊娠まで4年近くがかかりました。
最初の1年は避妊していましたので、正味3年ですか?
排卵日がわかりやすい場合は妊娠しやすいですが、私はかなり不規則だったため、基礎体温を付けても確定できませんでした。
市販の排卵日検査を使用されてはどうでしょうか?
可能性はぐっとアップすると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず、不妊症の件ですが、一般的に本などに書いてあるのが
2年以上、普通に性交渉をしていて出来ないことを不妊症の定義として
いるようです。
それでも早く欲しいし、自分たちが不妊症か知りたいというのであれば
まずは、基礎体温をつけましょう。それで排卵があるか分かりますので。
不妊症かどうかの検査の時に、お医者さんはまず基礎体温表を
見せてほしいと言われるはずです。それに伴い色々と問診をしながら
今後のことを話し合い、決めますので。

それから・・・精液が流れてくると言うことですが
全部出てるということは、無いはずですよ。それだったら
避妊なんて簡単に出来るでしょ?性交渉後、立つだけで・・・。

最後にタバコの件ですが・・・
これは子供を産みたいと考えているのであれば、やめて欲しいです。
http://www.mizuuchi.or.jp/obst.html#Anchor2624446
http://www.venus.dti.ne.jp/~osamu/ART/TABACO.html
上記の二つに詳しく妊娠中のタバコの害について書いてますので
見て見てはいかがでしょうか?
他にも色々と検索してみれば色々なHPがあると思いますよ。
紹介したHPには書いていませんでしたが、妊娠中にたばこを吸って
いた女性と吸っていなかった女性だと、障害児が産まれてくる確率が
全然違うそうです。
私の姉は、妊娠中にストレスが一番良くないのよなんていい、ガンガン
タバコを吸っていたところ、軽度ですが自閉症の赤ちゃんが産まれました。
最初に診察に行ったときに先生に「妊娠中にタバコを吸ってましたか?」と
聞かれたそうです。今では後悔しているようです。
確かにタバコを吸っていても健康な赤ちゃんは産まれますし
吸っていた人が「私は大丈夫だった」と言われますが
それは、その人は大丈夫だったと言うだけで、他の人も大丈夫と
言うことにはならないし。

妊娠したら止めると言う方もいますが、妊娠に気がついたときには
すでにお腹の中には、赤ちゃんがいるわけですし、
極力やめてほしいと思っています。
それに妊娠したらやめると思っていてもやめられない場合もあります。
(姉も妊娠したらやめるなんて言ってましたが、結局無理でした)
普段から、吸わないようにして行くのが大事だと思っています。

禁煙って大変だと思うんですが、産まれてくる赤ちゃんのためにも
止めてほしいなって思うのが本音です。
    • good
    • 0

 義理姉は結婚して1年以上子供ができなかったので、産婦人科にかかりました。

子宮が「つぼ型」ではなくて「おわん型」でしたので受精卵が着床しずに流れ出てしまっていた、という診断でした。姉の母が飲んでいた薬が原因で、その副作用が学会に報告されているから「それが原因でしょう」といわれました。姉の母はその指摘された薬を姉を妊娠当時のんでいたそうです。不妊の原因が病院へ行って始めてわかったわけです。その後処置をしてもらって妊娠できる形になりました。
 たばこですが、姉がいうには「妊娠しにくい」とのこと。普通に考えても健康に悪そうだし、赤血球が減少したりするので妊娠はしやすいとはいえませんよね。姉はたばこを吸っていましたが、子供を作ることになってからはすっていません。子供が出来た今もすっていません。
 参考になれば・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「なお」「かつ」「また」って総称する言い方ありますか?

タイトルの通りなのですが、
文中の「なお」「かつ」「また」の言い回しは、
何か総称する言葉があるのでしょうか。

Aベストアンサー

接続詞の並立や添加ではないでしょうか。

せつぞく-し 4 3 【接続詞】

品詞の一。活用のない自立語で、主語や修飾語にならず、独立語として単語と単語、また前後の文節や文を接続するはたらきをもつもの。接続詞は、ほとんどが他の品詞から転じたものであるが、意味の上からみると、並立(および・また)・添加(しかも・なお)・選択(または・それとも)・順接(したがって・だから)・逆接(しかし・けれども)などの種類がある。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A1%CA%C0%DC%C2%B3%A1%CB&search_history=%A4%AB%A4%C4&kind=jn&kwassist=0&mode=3

Q親が不妊症だと子供も不妊症?

妊娠を希望している28歳です。
私の母が、結婚して3年間子供ができなかったそうです。
特に不妊治療も検査もしないで、兄を産んで2年後に私、と、自然妊娠したそうですが。
子作り開始から2年でできないと一般的には不妊ということになりますよね?
だから、当時の母(もしくは父に原因があったのかは不明ですが)は不妊症ということになると思います。
私はまだ、子作り開始から半年も経っていないのですが、不妊症も遺伝するんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
子作り開始から2年できなければ不妊といわれているようですね…
私の母は私を産むのに18年かかりました。不妊治療も長い間やっていたそうです。私の旦那さまの母は旦那さまを産むのに4年ぐらいかかったそうです。
そんな私達ですが、作ろうと頑張って2ヶ月で今月妊娠発覚しました。
私も遺伝するのかなぁと思っていましたが、大丈夫みたいですよ。
でも私の経験談なので医学的に根拠はないので答えになってないですが…すいません。

Q卒業してもまた大学・大学院に入学しなおして卒業したら、新卒扱いになる?

タイトルにもあるように、大学を卒業した後、また大学・大学院に入学しなおして卒業したら、新卒扱いになるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そういうことです。
但し、新卒というだけでは、就職などでのメリットはありません。
大卒が、大学院にグレードアップするなら、メリットがあります。

Qたばこを吸ってしまいました

現在生後44日目です。
産後吸ってなかったタバコを生後20日頃より、吸い始めて1本が2本に増え今では10本近くになってしまいました。
最近子供の機嫌が悪いときが多く、布団に寝かすと起きて泣いてしまう、抱っこしてないとグズル、眠りが浅い・・
「たばこのせいかも・・・」と思いつつやめられない弱い自分がいました。
しかしニコチンが母乳へ移行し、発育を阻害するだけでなく乳幼児突然死症候群を引き起こす可能性があると知り、タバコはもう絶対に吸わないと決心しました。
今ミルクと母乳の混合です。ニコチンの母乳への移行が少なくなるまでまで、しばらくはミルクだけにしたほうが良いでしょうか?
もし一旦母乳をストップするなら何日ぐらいあけたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

タバコは百害あって一利なしと気付かれてよかったです。
タバコを吸ってしまったことは、
褒められたことではないですが、
気付くのが少し遅くても、
ちゃんと気が付いて、禁煙を決意されたことは、
母親として、とてもよいことだと思います。

母乳は、血液から作られます。
薬などの血液中の成分も母乳へ移行するわけですが、
100%移行しているわけではないです。
赤ちゃんは小さいので、濃度が低いから大丈夫とはいえないですけれども。

血中のニコチン濃度に関する質問と回答を見つけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144418
参考になるかもしれません。


>最近子供の機嫌が悪いときが多く、
>布団に寝かすと起きて泣いてしまう、
>抱っこしてないとグズル、眠りが浅い・・
>「たばこのせいかも・・・」と思いつつやめられない弱い自分がいました。

たばこのせいかどうかは、わかりません。
たばこを吸わなくても、そういう時期はあります。
そういう時期がない子もいます。
その子の個性みたいなものです。

たばこをやめたから、赤ちゃんがスヤスヤ眠ってくれて、
ちっともグズらなくなるなんてことはないです。
赤ちゃんは、眠るのも仕事ですが、泣くことも仕事です。
おしゃべりできない分、泣いて何かを伝えようとします。
もしも、おしゃべりできたら、ぶぜんとして、
ねぇ、ちょっと、ここかゆいんだけど!どうにかしてくれる?
なんて、言われちゃうかも…。(^^;
そんな赤ちゃんよりも、ほにゃーほにゃーと泣いていた方が、
どうしたのかな?おしりかな?背中暑かったかな?
って、抱っこしてあげたくなりますよね?
赤ちゃんが泣いてグズってくれるから、
母子のスキンシップも自然ととれるのだと思いますよ。
なので、お世話は大変だけれども、
泣きグズることは、とても自然で悪いことじゃない気がします。

たばこをやめても、赤ちゃんがグズっちゃうなら、
禁煙やめよう…なんて思わないでくださいね。
グズりと突然死は別問題。
突然死がなくとも、タバコの煙は喫煙者よりも、
周囲の人間に悪影響を及ぼすことが社会的に認知されています。
少し大きくなってくると誤飲が心配です。
命にかかわります。
せっかく決断されたのですから、がんばって禁煙してくださいね。(^^)

母乳に関しては、医学的なことはわかりません。
心配ならば、医師や助産婦さん、保健婦さんなど、
専門家に相談するといいかと思います。
私だったら、1日くらいあけたら、あげてしまうかもしれません。
既に吸ってしまった後ですし、
そのときにも母乳をあげていたわけですし、
現在のように喫煙に対する知識が一般に少ないときは、
気にせずに喫煙していた人もいるでしょうから。
多少のリスクはあるかもしれないけれど、
授乳による皮膚への刺激はホルモンの分泌も促してくれて、
母性も育ちやすくなり、ますます禁煙がんばらなくては、
この子を守らなくてはと思えるようにもなる気がします。

しかし、もしも授乳がつらいようならば、
これを機に完全ミルクにされても問題ないと思います。
ママが辛く、イヤイヤあげているのは、
赤ちゃんにも伝わってしまうと思うから。
それならば、穏やかな気持ちで抱っこして
ミルクをあげた方がお互い心地よいような気がします。

ということで、ド素人の意見としては、
禁煙は即実行して、持続させましょう!
おっぱいは、あげたかったらあげていいと思うし、
心配ならば専門家に相談しましょう!
です。

初めての育児のようですから、
戸惑うことや、心配事も多いかと思います。
でも、神経質にならなければならないことは、
それほど多くありません。
そして、育児中に悩むのは、みんな同じです。
お世話が辛い時期には、これが永遠に続く気がしますが、
振り返れば、案外短い期間であって、
大変な分だけ、よい思い出や笑い話になったりするものです。
肩の力を少し抜いて、楽しみながら、
赤ちゃんと過ごしてくださいませ。(^^)

ひとりで禁煙するのが難しければ、
病院で相談してもいいと思いますよ。
何もできませんが、禁煙、応援します。がんばってくださいね!

タバコは百害あって一利なしと気付かれてよかったです。
タバコを吸ってしまったことは、
褒められたことではないですが、
気付くのが少し遅くても、
ちゃんと気が付いて、禁煙を決意されたことは、
母親として、とてもよいことだと思います。

母乳は、血液から作られます。
薬などの血液中の成分も母乳へ移行するわけですが、
100%移行しているわけではないです。
赤ちゃんは小さいので、濃度が低いから大丈夫とはいえないですけれども。

血中のニコチン濃度に関する質問と回答を見つけました。
...続きを読む

Qこれってどういう状態のグラフになってるんですか? また、どのように極形式になおせるんですか?

これってどういう状態のグラフになってるんですか?
また、どのように極形式になおせるんですか?

Aベストアンサー

横方向に実軸、縦方向に虚軸の複素数平面を考えます。
2{sin(π/3)+icos(π/3)}は、π/3 =60゜なので
=2{√3 /2 +i・1/2}=√3+i
と変形できます。
これは複素数平面上の(√3,1)という座標の点になります。

これを極形式 z=r(cosθ+isinθ) の形にしたいということですね?
√3+i =2(√3 /2 +i・1/2)
ここからcosθ=√3 /2 、sinθ=1/2 となるθを考えると、θ=π/6
よって、極刑式は
√3+i =2{cos(π/6)+isin(π/6)}
となります。


No.1の方のように
π/3 がπ/2より小さいことを利用して、公式より
sin(π/3)=cos{π/2 -π/3}=cos(π/6)
cos(π/3)=sin{π/2 -π/3}=sin(π/6)
と考えたほうがスマートかもしれませんね。

Q不妊と精液の味について

旦那の精液がさらさらしていて味も薄い食塩水のような味なのですが、子供ができないのと関係ありますか。
まだ不妊の検査はしていないけれど、タイミングはあっていると思います。半年以上妊娠できていません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>旦那の精液がさらさらしていて味も薄い食塩水のような味なのですが、
>>子供ができないのと関係ありますか。

多少はあります^^;。

さらさらしているのですね?
精液の量に関係がなく、さらさら気味は精子が薄い人が多いですよ。
これは見た目判断ですが、結果として検査させて見たら
そうだったということが多かった・・という話です。

要らぬ誤解を招くかもですが・・・^^;(汗)
自身が妊娠できず、精子は本当に7日間も生きているか?という自己研究で
顕微鏡で精子を飼ったとき・・。
(本当に切実な思いで研究してみました)

実際は5日も生きてはいたが、受精能力が射精後5~6時間経ってから
36時間までという事は後々で判りましたが、

これを話した友人が、自分は精子がちゃんとあるか?と言うまじめな悩みで、
こちらも真面目に対応し、精子を採取して来てもらい、観た所、
さらさらしている方は、後日医師による精子検査をされたら、運動率はまぁまぁ~正常、
数がちょっと少ない目だったと言う事です。

逆に、少ない精液でも濃い乳白色、どろっとした感じの方は、数、運動量も正常でした。
ちなみに主人もそうです^^。

ちなみに味ですが、*真面目な研究心で匂いをかぎ、舐めてみました。→研究時はひとりです
匂いが生臭い、苦い、さらさら気味の方は数が少ない~少ない目、運動率はまた別。
匂いがない、甘い、無味無臭、どろっとした濃い乳白色の方は正常。
でした。

最初頼まれた時の、精子は在ったよ!という簡単な報告をした友人は、それでも気になり、
尿科へ検査しに行った所、「数が少ないといわれた!」と言う報告から
(確かさらさらだったな?)と思えたことから、次から量や味や匂いも気をつけて
研究していた事から言える事です。

なのでさらさら気味なら、一応は数が少ない?と疑い、ちゃんと検査されたらいいと思いますよ。
「さらさら気味だから一応医者で検査してもらって!」と言い、
検査へ行ってきたら、3人ともに薄かったという話です。
運動量は、良い方や、少し悪い方、いろいろでした。

体外受精でも、cupに精子を採取するのですが、
やたらめったら量の多い方が居て(@д@;)ぎょ・・。
それが1回分なのか、何回か採取されたのか気になり聞いたところ
1回分だということでした。
(主人の3~4倍はある!(@д@;)
見た目でさらさらしてる、透明感があったという感じを受け、その方いわく、
「主人の精子が少なくて運動量も悪くて体外受精しかない」と。
(なるほど・・・)と妙に納得して居ました。

なのでさらさらしている精子ならば、一応は検査されるべきかと。

それに、タイミングが合っていて妊娠できないのであれば、
まずは基本中の基本、貴女も卵管造影検査と、精子検査は必ず受けるべきです。
この2つが問題あれば、いくらタイミングが合っていても、妊娠は難しいですよ。

言い換えると、この2点に問題あれば、
タイミングを取っていても仕方が無いという話です。

それから・・・
妙な誤解を招くかと余り言いたくなかったのですが、
そのころ、妊娠したい、自分に精子はあるか?と言う切実な思いから
*精子採取は旦那以外は、みなどこかで採取して来てもらって30分以内で持ってきてもらっています。
真面目に研究した事です、どうか決して妙な誤解のなき様に・・^^;。

こんにちは。

>>旦那の精液がさらさらしていて味も薄い食塩水のような味なのですが、
>>子供ができないのと関係ありますか。

多少はあります^^;。

さらさらしているのですね?
精液の量に関係がなく、さらさら気味は精子が薄い人が多いですよ。
これは見た目判断ですが、結果として検査させて見たら
そうだったということが多かった・・という話です。

要らぬ誤解を招くかもですが・・・^^;(汗)
自身が妊娠できず、精子は本当に7日間も生きているか?という自己研究で
顕微鏡で精子を飼っ...続きを読む

Q回答のついてしまった質問を消して、同内容でまた質問しなおしたいのですが

回答のついてしまった質問を消して、同内容でまた質問しなおしたいのですが・・・

質問を投稿してから、長文の改行ができていないことに気付きました><
長文だったし、すぐにでも回答がほしかったので、
「長文で改行できていないと読みづらいから、ほかの人に見てもらえないのでは・・・」と思いました。

改行できていないほうの質問は、回答が1個ついてしまい、消去することができません><

そこで、改行できていない質問を消して、
同内容で新たに質問をしなおしたいのですが、そうすることはできますか?
また、どうすればできますか?(回答をくれた人に失礼でしょうか・・・?)

文章がわかりにくくてすいません(++;) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が付いたならできません。質問を締め切って再度質問するしかないです。
失礼にならないよう心配するのであれば、きちんとお礼をするのと読みにくそうだから質問をやりなおす旨を書けばいいでしょう。

Q鼻吸器の吸う強さ

5ヶ月の子が風邪を引いてしまいました。鼻水がひどくておっぱいを飲むのがつらそうなので
鼻吸い器で吸ってあげたいのですが、
吸うのが弱すぎるのか、ほとんど出てきません。
過去の質問では思い切り吸うと気持ちよく出てくるらしいのですが、怖くて吸えません。
本当に思いっきり吸ってしまってもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

お子様の風邪はいかがですか?お気持ちお察しいたします。
さて、鼻吸器についてですが、私も始めて使ったときはビクビクものでそお~っと使っていたため「ぜんぜん利かない!」と思っていたものですが、結構思い切り吸わないと出てこないんですよ。これが・・・
一度慣れてしまうと平気なのですが、前の方もおっしゃられる通り、あまり使いすぎると粘膜を傷つけてしまうかもしれませんね。

使い方としては、赤ちゃんの、吸おうとする反対側の鼻の穴をご自分の右手の中指ぐらいでふさぎ、親指と人差し指で鼻吸器をつまんで赤ちゃんの鼻に入れ、左手とご自分の身体で赤ちゃんの頭を抑えると言った感じでしょうか・・・
暴れますからね~。
それで思い切り吸ってみてください。本当にずるずる~と言った感じで出てきますよ。
一回慣れれば簡単に次から出来ます。
思い切り吸うのは怖い気持ちはよくわかります。私も始めて使ったときは怖々でしたから・・・。
ですが、何度も赤ちゃんに辛い思いをさせるのは可愛そうですし、一度思い切って吸って見られてはどうですか?
わが子は、吸ったときは泣いて暴れましたが、鼻が取れて楽そうにしていましたよ。
もし、ご自分でどうしても出来ない!とおっしゃられる場合で、やはり鼻が詰まってかわいそうと言う場合は、
ピジョンなどから鼻の下に塗るメンソール系なのかな?鼻スッキリ?スティックでしたか?リップクリームのような形をしたものもありますし、市販で鼻にスプレーしてスッキリさせるものも売っています。
また、耳鼻科へ行って、先生に鼻水を吸ってもらう方法もありますよ。
あまり悩まず、頑張ってください。可愛い赤ちゃんが辛そうなのは見ててママも辛いですものね!応援しています。

お子様の風邪はいかがですか?お気持ちお察しいたします。
さて、鼻吸器についてですが、私も始めて使ったときはビクビクものでそお~っと使っていたため「ぜんぜん利かない!」と思っていたものですが、結構思い切り吸わないと出てこないんですよ。これが・・・
一度慣れてしまうと平気なのですが、前の方もおっしゃられる通り、あまり使いすぎると粘膜を傷つけてしまうかもしれませんね。

使い方としては、赤ちゃんの、吸おうとする反対側の鼻の穴をご自分の右手の中指ぐらいでふさぎ、親指と人差し指で鼻...続きを読む

Q彼と結婚まじかだったのに、結婚を考えなおしてほしいと言われた方いますか?またその対処法を教えてくださ

彼と結婚まじかだったのに、結婚を考えなおしてほしいと言われた方いますか?またその対処法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

その理由次第です、なぜ結婚を待つのかが大きな問題です。
法的に言えば、婚約不履行という問題になります。
当然、彼からの申し出なので「有責者」は彼になります。
そうなれば、婚約不履行に対する「慰謝料請求」もしなければなりませんし、式場も予約していれば「キャンセル料」が発生したら当然ですが「全額彼の負担」となります。

相談者は、その理由は聞いたのですか?

Q不妊で子供が生まれない夫婦の割合

不妊で子供が生まれない夫婦ってどのくらいいるのでしょうか?
100組の夫婦が居たら不妊治療しているのはどのくらいですか?

Aベストアンサー

不妊でなやむ夫婦の割合

でググると

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%82%84%E3%82%80%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%89%B2%E5%90%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a


人気Q&Aランキング

おすすめ情報