アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱コルトで洗車機を利用する際にアンテナはどうされていますか?外しているか、ルーフにガムテープで固定していますか?アンテナを付けたまま倒した状態で洗車機を通すと、絡まりそうで...。e-kスポーツの純正アンテナに交換されている方も少なくないそうですが、その場合はアンテナを倒すだけで洗車機は問題なく利用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

コルトでアンテナを倒しただけで、固定せずに洗車して・・・繊維と表面コーティングが割れました。

普段はガムテープで固定していますが、洗車後に貼った跡が目立つ気がして、1度だけガムテープを貼らずに入った時の事でした。
 洗車自体は問題なく往復共に進むのですが、ブロー時に後ろからブロアーがきて、アンテナ先端に引っかけ、そのままフロントウィンドウに押しつけるようにしていきました。
 繊維が切れたようでアンテナの根本部がささくれ立ち、見た目に汚くなってしまいました。
 ラジオは問題なく聞けるので、性能に影響はないようです。
 それ以来、洗車機に入れる際には面倒ですが外すようにしています。
 ラバーコーティングされた超ショートタイプがありますので、いずれはこれに換えたいと思います。
    • 0

あの長いアンテナを洗車機に入れる場合は、たいがい皆外していますね。

オプションのショートアンテナでも、まだ長い気がします。

ランエボのアンテナ(2000円位)に変える人もいます。この場合は倒す事で問題ないでしょう。
    • 0