アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある派遣会社に登録しました。
午後9時半頃に電話があり、ちょうど主人が夕食と重なりバタバタしていたので折り返しかけると言って電話を切ったのですが、主人から「こんな時間に派遣から電話があるのはおかしい」と疑われ、大喧嘩になってしまいました。

別に数社派遣登録をしていますが、こんな夜分にかかってくるのは初めてです。
現在仕事をしていると登録時に説明しているならまだしも、仕事を探していると先週水曜日に登録に行ったばかりです。

派遣会社では9時以降に電話をかけるのは当然の行動なのでしょうか?
あまりにも非常識すぎて困惑しています。

A 回答 (10件)

派遣ネットに求人出してる小さな派遣会社は、平気で22時30分にかけてきました。


ちなみに、大手新聞社の電話アンケは22時まで通常発信なさってますから、当たり前的なんでしょうね・・・人手足りないから仕方ないと思います。
以前派遣元営業に直接訊ねてみましたが、派遣先自体が残業や営業してるから、それが終わってからの対応になるそうですので、派遣元営業自体は22時~24時まで働く事が珍しくないそうです。逆にスタッフさんも夜遅くじゃないと捕まらないそうです。
電話発信者がスタッフ画面を細部まで見て発信する暇自体がないんだと思います。電話禁止タイムが見えてなかったんじゃないでしょうか。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣会社の方も大変なんですね。
納得できました。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 22:49

21:00以降!来る来る!フツーに来ました(苦笑)。


コレって私の登録先が非常識かもしれません。
(今は使ってないのですが)

ただ、さすがに22:00以降は来ませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やぱっぱり他の派遣会社も同じなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/14 22:52

派遣会社と契約を結んでいる以上は、あなたは派遣会社から情報を貰う権利があります。


お電話の内容までは判りませんが、もしその電話の内容があなたにとってとても条件のよい内容だとしたとき、時刻の遅いことを理由に他の登録者へ流れたとしたらおそらく貴方は派遣会社に対し違和感を抱くと思います。
第一報が貴方に優先に届いたことは大変よいことだと思いますよ。
世の中には仕事にありつけない方が大勢いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の言うとおり、今回の仕事は電話を折り返しかけましたが、昨日中に連絡がとれなかったので、他の方に決まったと言われました。
仕事したいならワガママ言ってられませんね

お礼日時:2006/06/14 22:51

10時過ぎならちょっと遅い気もしますが、


9時半頃なら何度か電話をもらったことがあります。

それだけ派遣の営業担当は忙しいってことですよね。

この時間は困りますと伝えれば、かかってこなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣会社に言ってみます。

お礼日時:2006/06/14 00:33

>派遣会社では9時以降に電話をかけるのは当然の行動なのでしょうか?


>あまりにも非常識すぎて困惑しています。
 
一般家庭のご自宅に、ですよね。
首都圏で21時でしたら企業からの電話もありえると思いますよ。
地域性もあるのでしょうか。
22時過ぎるとちょっと困りますが、、。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅にではなく携帯にかかってきました。
前の方のお礼にも記入しましたが、連絡時間は一応記入していたんで・・・。
私の意見が視野が狭いですね・・・

お礼日時:2006/06/14 00:35

夜9時で「非常識」ですか…


決して嫌みではありませんが、余程、時間的に恵まれたお仕事ばかりを経験なさっているのでしょうね。

世の中の、大半のビジネスマンにとって、夜9時というのはまだ宵の口だと思います。
皆が皆、5時で帰宅できるわけではありません。
そういう事実は承知の上で、この質問をなさっていることと思いますが…

9時の電話が「非常識」でしたら、当然残業のある企業への就労は不可能だと思いますが、残業NGだと就労先も限られてしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の方の回答にも記入させてもらいましたが、連絡時間の指定はしていましたので・・・。

一応主婦なので残業は元々NGなので仕事先が少ないのも了承しています。

ただ私の視野が狭いということはよくわかりましたので

お礼日時:2006/06/14 00:37

以前Sサービスは11時近くでも掛けてきました。

電話の向こうでまだざわざわしていましたから皆さん就業中のようでした。(私は非常識だと思いますが)
最近パ○ナに登録しましたが、「9:00~22:00の間に電話します」との事でした。夜の10時近く??とちょっと驚いてしまいました。
ただ実際はもっと早い時間にかかってきます。

9時なら派遣会社にとって許容範囲なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許容範囲なんですね。納得しました。
派遣会社は遅くまで仕事されているんですね。でも折り返し10時前にかけなおしたら留守電になっていましたが・・・。

派遣会社によって様々ですね

お礼日時:2006/06/14 00:38

以前某派遣会社でお仕事紹介の仕事をしていた者です。


21時以降にお電話すること、結構あります。

理由としては、急遽欠員が出た仕事の人員を確保するためや、急ぎの仕事の案件が入ってきた時などです。

派遣会社側に、夜分(~時以降)の電話はやめて欲しいと申し出たらその点考慮してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかw
登録時に連絡できる時間に午後8時までと記入したのですが、もう一度念を押していってみます

お礼日時:2006/06/14 00:32

私は経験あります 現場まわっている担当者なら夜遅くなることもあるでしょう 私は夜勤があるのですが夜1時ころ現場に来て会社に提出する書類渡されたこともあります


人が少なく1人でいくつもの場所を管理していると最期の方はどうしても遅くなることもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり視野の狭かったようですね・・・。
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/13 23:49

時間が非常識と感じるのは個人差です。

派遣会社の社員はまだ就業時間なの
でしょう。9時以降は個人的にも深夜と言うには早すぎますし、まだ許容範囲に
感じます。今時は夜しか連絡つかない方も結構居るでしょうから。

先方の派遣会社も、主婦ということで一般的に主婦が夕食の支度や片付けで
忙しい時間帯(5時~8時前後)を避けて電話してきたとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どう考えるか個人差もありますね。

お礼日時:2006/06/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A