マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

初めてカキコします。
来月、4泊5日で17歳と1歳半の子供を連れて家族4人でグアムに行きます。
最初は子連れと言う点で、JTBでオンワードを予約していましたが、タモンから離れている・前のビーチの砂が珊瑚が多く裸足で歩けない(1歳半の子供がいると、転んだ時に痛くて可愛そう・水がタモンほど綺麗ではない・・)など、色々な掲示板で見たので主人と検討してオークラに変更しました。

でも、オンワードは朝食がついていますし、交通も何とかなりそう、併設のウォーターパークは無料で使え、シュノーケルなど(一部のアクティビティを除き)は無料で利用できたりと子連れには優しいホテルのような気がします。
オークラは、部屋も綺麗だし立地もタモンからさほど遠くないけど、プールは今一つ。 主人は、「何も海が綺麗な海外へ行くのに、プールにこだわらなくても・・」と言っていますが、1歳半の子供はビーチで砂遊びでもいいかもしれませんが、上の子供は波の出るプールでできるボードやスライダーもやってみたいと言っています。

すでにキャンセルチャージが発生する時期に入っていますが、何かまだオンワードに惹かれるものが私の中にあって、悩んでいます。 オークラから、オンワードのウォーターパークにお金を出して入りに行ってもいいのですが、宿泊していれば無料で何回でも利用できますし、何と言っても下の子がぐずった時に、すぐ部屋に戻ることができるという点もあります。
色々な掲示板を見ると、子連れには圧倒的にオンワードが人気があるようですが・・・。

あと、出発が夜発で現地午後出発のツアーです。行きの夜発だと現地着が夜中になってホテルに入るのが3時頃と聞きました下の子の事を考えると、やはり日程をずらしても午前ないしは、午後発のほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 1歳半の小さなお子さんがいるのであれば、やはり


オンワードのほうが便利ではないでしょうか。小さい
お子さんだとプールでも海でも水遊びには変わりはなく、
それなら親御さんによる管理なども考えるとプールで
遊ばせたほうが安全です。

※2歳以下の子供は空間把握能力がまだ発達して
 いないので、本人にとってはプールも海も一緒です。

 またオークラにしても、ホテル前のビーチでは珊瑚で
足を切るお客さんが多いという注意書きが、オークラの
HP に載っています。どっちみち靴を履かせたほうが
いいのであれば、オンワードでも構わないと思われます。

 あと、オンワードでは4歳以下の子供はバイキング無料、
朝食つきなど食で悩まなくていいのは便利ですね。グアム
は美味しいレストランが本当に少ないので、ホテルで済ま
せられるほうが便利だと思いますよ。

> 下の子がぐずった時に、すぐ部屋に戻ることができる

 これは、お子さん連れならば本当に重要なポイント
でしょうね。お子さんにも親御さんにとっても都合が
いいですし、上のお子さんにしてもホテル内で遊んで
いてもらえるなら、お互い気がラクなはずです。

 あとは夜便の件ですが、1歳半であれば飛行機の中で
眠れるはずなので、あまり影響ないはずです。昼便にした
ところで、飛行機に乗るというハレの状況ではどのような
影響が出るのか読みきれませんので、ここは予算の都合や
日程の都合で決めてしまっても構わないかと思います。

参考URL:http://www.okura.com.gu/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、早々のそれも的確なアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。

オークラもとても良いホテルだと思いますが、子連れという事を考えるとオンワードの方が色々都合がいいような気もしますね。
今晩、早速主人ともう一度検討してみようと思います。

お礼日時:2006/06/14 09:17

グアムには子どもが小さい頃から何度も行っており、いろんなホテルに泊まりましたが、今ではオンワードばかりです。



海の綺麗さや珊瑚に関して言えば、さほど変わりはありません  
(と言うより東海岸や沖に行かない限り、どちらもそんなに透明度が高いわけでは無いのですが・)

施設の便利さについては何も問題がありません。
私たちはレンタカーを使用していますが、シャトルバスを使えば困ることはありません。
500Mくらい離れたところに スーパーがあるので、散歩をかねて買い物に出かける事も出来ます。

#1の方が回答されているように、子どもを連れている場合は大変便利なホテルです。
無料で使用できるランドリーもあるので 着替えの準備も減らせますよ。 
また、朝食のクーポンは 昼食に振り替えることも出来るので、朝はスーパーで買ったもので 簡単に済ませておけば助かりますよ。

夜便で出発についてですが
子どもさんを 搭乗までしっかり遊ばせておけば 寝てくれます。(周りの大人も皆寝てますが・・)
ホテルの冷蔵庫には 無料の水が用意してあるので、深夜到着でも困らないと思います。

オンワードの タワーやスイートを利用される場合は タワー2階の専用ラウンジで 軽い食事や飲み物を取ることも出来ますよ(無料)。

ツアーであれば ホテルの変更を申し出られたらよいと思います。 まだキャンセル料なしで対応してくれるのでは無いかと思います。
手配旅行の場合は再度手数料が発生します。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harun1さん、アドバイスありがとうございました。

今日JTBに電話して確認した所、もう既に40日前を切ってしまっているので、10%のキャンセルチャージが発生するという事でした。
おまけに、オンワードが23日発のみしか空いていなくて、主人と今相談中ですが、10%のチャージが3万3千円になるのでそれを払ったつもりで何かアクティビティーやれば?といわれてしまいました。 もう少し粘ってみます!!

お礼日時:2006/06/14 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング