プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問が悪かったので、再度質問させていただきます。
山本さんと伊集院さんとの関係をネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
山本さんがなぜ、伊集院光を名乗るのか、ご存知の方教えてください。
伊集院さんは、これに対してどのように思われているのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3さんの回答が有力かと・・・



<超級バラエティ研究所より>
伊集院光(山本圭壱):伊集院家の星。名前は氣志團のダンス兼“あいの手(スクリームと呼ばれていて、『One Night Carnival』で「アッホーァ!」と叫ぶ部分)”担当である“森の堅者”早乙女光氏から。
そして同名の巨漢タレントから姓を拝借。連敗続きで、のちに関取團によってスモウライダーに改造された。

参考URL:http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/99/99kei2.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細を教えていただきありがとうございました。
URL も併せてありがとうございました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 19:31

数取団の元になった氣志團に早乙女光さんがいるので、光という名前+デブからの連想から付いた物だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
めちゃイケに詳しい友人に聞いても、「?」だったので、スッキリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 19:27

同じデブキャラで伊集院さんは知的なイメージで活躍していますが、山本さんはそれを嫉妬しているのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬と感じている人もけっこういるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 19:25

山本さんは伊集院さんをライバル視しているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もライバル視しているように見えたのですが、そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!