アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国のサイトでネットショッピングをしたところです。
クレジットカードの情報を入力するところで
Start Date と Expiry Dateという欄がありました。
このような↓欄です。

---
Start Date  [プルダウンの枠(数字)]-[ ](mm yy)
Expiry Date [プルダウンの枠(数字)]-[ ](mm yy)
---

カードの有効期限のことだと思い込んで入力してしまったのですが、もしかして支払い開始の月と支払い終了の月を入力する欄(つまり支払い回数のこと?)だったのでしょうか?

また「mm yy」とは「月 年」のことでしょうか???

支払いは一括がいいので、よく考えずに入力してしまったことを後悔しています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご心配なく。


Start Date→クレジットカードの使用開始日(使用可能になる日)
Expiry Date→クレジットカード有効期限が切れる日
の事です。

>また「mm yy」とは「月 年」のことでしょうか???
そうです。mmは月を示す"month"の頭文字から取ってあり、yyとは年を示す"year"の頭文字から取ってあります。
今回のようにmmもyyも二文字ずつ書かれている場合は二桁で表示をします。

―例えば現在2006年6月を入力する場合
(月)mm→06
(年)yy→06

―因みにもしこれが「mm yyyy」と指定されている場合は、
(月)mm→06
(年)yyyy→2006
と表示する事になります。

以上です。参考になれば幸いです(^^)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mikedonさん、ありがとうございます!
よ、よかった・・。安心しました。
訂正のメールださなきゃと(←英語苦手なのに)ハラハラしていました。

>―因みにもしこれが「mm yyyy」と指定されている場合は、
>(月)mm→06
>(年)yyyy→2006
>と表示する事になります。

なるほど!勉強になりました。
ありがとうございますー!

お礼日時:2006/06/14 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!