プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代、男子。高校まで日本の田舎の家で育ちました。
以前の勤務先でヨーロッパに出張した時、列車や車の窓から、道沿いに点在する民家を見たとき、”中はどうなっているのだろう。中を見てみたい”という衝動を持ちながら、未だ果たせずにいます。
例えば、ブダペスト駅から30分くらい行ったところの民家の室内とか、ロンドンから矢張り30分くらい行った村の民家の中ってどんな風になっているのでしょうか?
ご経験のある方、教えて下さい。(でないと、自分で見に行くしかなくなってしまいます。)

A 回答 (1件)

東欧の田舎でホームステイのようなことをしたことがあります。


また、ロンドン郊外に住んでいたこともあります。

その経験から言うと、
ブダペストでもロンドンでも、首都から30分くらいの範囲だとまだあまり田舎の家という感じはないと思います。
といいますか、イギリスの場合は地方へ行ってもごく普通の洋風の家という感じだと思います。

東欧では、かなり田舎の村など(首都から数時間以上)へ行くと、昔ながらの建築様式で建てられた家や調度品が、観光資源としてではなく日常的に使われている様子が見られることもあります。

例として、フォークロアの宝庫と言われるトランシルヴァニアの民家の写真が載っているURLを挙げてみました。
※この写真は資料館か何かのようですが、実際にこういう民家が現役で使われていることがあります。
http://www.geocaching.hu/caches.geo?id=965
http://www.agria.hu/heves/lorinci/bemutat/tajhaz …

具体的に知りたいポイントを挙げていただければ、わかりそうなことでしたらまたお答えします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(他のカテゴリーでQしましたが、回答ゼロでした。)
URL参考になりました。
具体的に言えば、室内の調度品(椅子、テーブル、壁掛け、敷物)、日常の食事、家での時間のすごし方(TV?,読書?、礼拝?)、近くのお店、教会などです。

補足日時:2006/06/15 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本人はもう少し詳しく知りたいと思っていますが、このQ&Aが役に立ったという方が2名いらっしゃったのでそれでよしとします。
(内心、いつか行ってみたいと考えています。)

お礼日時:2006/07/13 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!