アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めて二年目の婚約者がいますが、このたび彼の夢だった仕事への転職が決まり、新しい仕事の訓練・研修のため、二ヶ月間ほど遠距離になってしまいました。彼はその間ずっとホテル暮らしで、一日講義や実技の訓練をうけ、夜は予習・復習の毎日です。

幸い浮気などの心配はまったくしていませんが、それよりも忙しい勉強にくわえ、知らない土地で、慣れないホテル暮らしや外食続き(しかもアメリカ在住なのでこちらのコッテリした食べ物ばかり)で、体調をくずしたり、気持ちがめいってしまうんじゃないかと心配です。彼はもともと外よりも家にいるほうが好きな人なので、ずっと家に帰れないのは苦痛みたいです。

週末にたまには帰れるかもしれないと言っていましたが、勉強に専念してほしいのと、せっかくの週末に移動のために一日つぶしてほしくないので(飛行機で片道5時間ほどかかります)、あまり期待はしていません。

そこで、ホテル宛にプレゼントを送ろうと思っています。ホテルの部屋で少しでも家の雰囲気をだせたら、と思うのですが、いいアイディアが浮かびません。できれば和食のおかずを送ってあげたいのですが、この時期では輸送中に腐りそうですし・・・(笑)。

そこで、ご自身/恋人/伴侶の長期出張や単身赴任などを経験された方にお伺いしたいのですが、忙しい男性のホテル暮らしで、こんなアイテムがあったら癒される!みたいな物ありますでしょうか?こんな物をプレゼントしたら喜ばれたとか、そういった経験談をぜひお聞きしたいです。

彼に重く思われないよう高くないもので、真面目なプレゼントでもギャグでもOKです。食べ物も、腐らないものでしたらOKです(冷蔵庫と電子レンジはあるそうです)。
 
ちなみに私は30歳、彼は31歳です。毎晩電話で連絡はとっています。私も仕事があるし家にはペットがいるので、私があちらに行くということは無理です。

A 回答 (6件)

お二人ともアメリカ在住ということでしょうか?


でしたら手に入らないかしら?と思いつつ・・・。

入浴剤とかいかがでしょうか?
色んな温泉シリーズとかの。
うちの主人は長期海外出張の際、必ず入浴剤を大量に持っていきますよ。(^^)
まあ、移動が多く疲れるので身体を癒すためではあるのですが、精神的にもホッコリとすると思いますよ。

とにかく健康状態が心配なので、サプリメントとかもいいかも。
肩こりとかがある方だったらマッサージャーとか。
ジェルの様なものが中に入っていて、冷蔵庫で冷やして目の上に乗っけるものとか、目薬とか。
音楽が聴けるようであればCDとか。

そんな癒しグッズの詰め合わせとかどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入浴剤!私がシャワーしか入らないので、忘れていました(笑)。そういえば彼はお風呂が好きなんです。探してみます。
CDも良いですね。いつも日本のCDを聴いているのですが、多分なにも持っていかなかったので。

色んなアイディアをありがとうございます!

お礼日時:2006/06/14 10:34

私がアメリカに半年ほど出張してたときは、日本にいる


彼女からいろいろと送ってもらいました。

うれしかったもの
手紙(メールもあったけど、手書きは新鮮)。
写真(彼女のハダカ)。
雑誌(車や映画が好きなのでそれ関係)。
アダルトDVD(性欲処理用)。

などです。参考になりませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙は良いですが、裸の写真は無理です~(笑)。
男性ならではのご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/15 03:49

私だったら、癒しではありませんが



栄養ドリンクとかあったら嬉しいかなぁと思います。

ふっと疲れたときに、
栄養ドリンク見て相手を思い出しながら飲む!!

みたいな感じで(笑)

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶は持たせたのですが、栄養ドリンクは考えていませんでした。
かなり疲れているみたいなので、栄養ドリンクは役に立ちそうですね。
私は飲んだことがないのですが、愛用している友達は「すごく効く」と言っていましたし。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/15 03:47

スティック付きのアロマオイルです。


スティックがオイルを吸い上げて、香るタイプの物です。
ホテルって色々な方が泊まるので、独特の匂いがありますよね。
これは火を使わないので、火事の心配もなく安心なので、ホテル暮らしの方にはピッタリかと思いました。

参考になれば幸いです。
彼と仲良くね~。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/avalon/431421/494885/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに香りひとつで雰囲気はだいぶ変わりますね。
こういったタイプを見かけたことがないのですが、
ちょっと探してみます。

お礼日時:2006/06/15 03:45

日本でしか売っていないものとかどうですか??


食品でしたら、運送時に腐らない冷凍食品とか。。レトルトの食品、カップラーメンとかカップ味噌汁、冷凍うどん。。。日本食がいいと思います。

ヤマト運輸とかの宅配屋さんに問い合わせてみて、食品とかもどうゆう輸送方法があるのか聞いてみたらどうでしょうか??
例えば冷凍だけでなく冷蔵でも輸送可能だと思いますし。。冷蔵なら納豆とか和菓子とかもいいかもしれないです。
冷蔵で送れるば送れる食品の幅も広がるしね☆


あと雑誌とか!日本で彼が読んでた雑誌とか、オススメのDVDとか。

あなた自身の手紙も一緒に入れて、最近撮った写真とかも同封してあなた自身の近況報告とかするのもいいんじゃないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。二人ともアメリカ在住なのです。
でもレトルトやカップ麺などは、近くの日本食スーパーで売っているので、見てみます。こちらで買うとちょっと高いので普段はあまり利用しないのですが、こういうときは便利ですもんね。
雑誌やDVDは勉強の邪魔になりそうなのでやめておきます(笑)。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 10:31

今、私が食べたいものをいくつか。



お茶漬け
御飯と梅干,甘露煮,納豆,塩昆布,海苔,ふりかけ,卵かけ,etc.
味噌汁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けは彼も大好物です。梅干などはこちらでも手に入るのですが、ご飯がちょっと問題ですね・・・。レンジで暖めるだけのご飯のパックがあるか、日本食スーパーで探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!