何か因果があるんですか?

A 回答 (6件)

>選挙期間中、創価学会とトラブルが発生した場合共産党が仲裁にはいってくれるんですか?

残念ながら学会は仲裁を受け付けるようなヤワな団体では御座いません。おそらく、もう20年以上前に作家の松本清張氏が仲裁したことがありますが、その際に結ばれた協定はあっさり破られました。

ただ、学会とガチンコ勝負をしているのが週刊新潮と共産党というのは事実ですので、学会からの集団脱会等の際に元学会員が共産党の支援を求めた等という事実は有りました。

この回答への補足

創価学会の支持政党というかそのものの公明党の支援活動出ただの選挙依頼でなく不在投票で無理やり区役所の期日前投票所に連れ出したり要介護の人を施設、在宅問わずご老人を無理に引っ張っていくそういった創価学会の強引かつ非道な行為、活動の抑止力に共産党がなりえるかということです。

• 0
この回答へのお礼

学会の機関紙によるといつも敗訴してるのは週刊新潮と宗門(日蓮正宗)だそうですが。
まるで北朝鮮ですね。

>創価学会の強引かつ非道な行為、活動の抑止力に共産党がなりえるかということです。

国外に目を向けたら宗教に対する抑止力なんてものは存在しないというのは容易に分かりますよね。
 かつては学会の内部で仲良くしていた人たちが、こんなことまでするのかというような嫌がらせをしてましたが、その嫌がらせをしているおばちゃんも普通の人なんですよ。変な宗教にだまされてるという以外は。

この回答への補足

政治がらみですが?選挙違反になりませんか?

• 0

因果というと40年近い昔の言論出版妨害事件の頃からかね。

参考URL:http://www.forum21.jp/contents/contents12-15.html

この回答への補足

選挙期間中、創価学会とトラブルが発生した場合共産党が仲裁にはいってくれるんですか?

• 0

実利的には「書き込み」にあるようなのですが、

共産党は宗教をアヘンと言っています。現実の「階級的悲惨さ」を宗教的にカモフラージュするからと「マルクスレーニン」の著書にあると思います。
また、宗教側は「慈悲的世界観」ですから「革命」というような乱暴な手段を好みません。・・・でよかったかな?「生老病死・哀別離苦」がこの世の悩みです。これから救われるには・・・と「宗教的世界観」が成立しました。扱う次元が違いますね。「革命」でどうなるものでもない。仏教と創価学会とはまたずれがあります。
あるタレント本で学会内部のことを読みましたが、まったく世間常識から外れてオカルティックでした。単なる「烏合・有象無象の集団」です。両党とも日本の政治を担ってほしいとは思わないですね。

この回答への補足

選挙期間中創価学会の非常識で、迷惑なF活動とかを取り締まることができないのですか?

• 0
この回答へのお礼

まるで日本国内の北朝鮮ですね、

カモにしている階層がバッティングしているのです。

日本の貧困層を煽って、反政府的な啓蒙をするのが共産党です。
あなたが貧しいのは政府が悪い。日本が自衛権を放棄して、自衛隊を解散すれば金持ちになれますよ。。。と。

日本の貧困層を煽って、ネズミ講をしているのが創価学会ですね。
信者を勧誘したり、選挙で票を集めたら出世させてあげますよ。。。と。

この回答への補足

創価学会は官僚化してますよ。
タダ東大卒業者より創価大を優秀な成績で卒業したほうがいいかもしれませんが。

• 0
この回答へのお礼

共産党の力で創価学会員がお年寄りなどを無理やり期日前選挙に引っ張ることをやめさせることができますか?

この世にあるものはすべて何らかの因果関係が

あります。
我々人間も、前世は犬か猫だったかもしれません。
あまり気にすることはないでしょう。
盗作画家、和田氏の前世もスギ氏と繋がっていたのかもしれませんね。そうであれば、納得ですね。

この回答への補足

公明の天敵だそうですが?

• 0
この回答へのお礼

選挙運動で対抗できるのは共産だといってますが。