【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

こんにちは。
現在、ある証券会社でFXをしているのですが最近、違う会社でもう一つ口座を開設しようと考えています。
そこですこし気になったのですが、現在使っている口座は証拠金維持率の50%…と書かれているのですが、今度、口座を開設しようとしているところは、通貨取引サイドの5%×対円評価額…と書かれているのですがこれは同じ事を言っているのでしょうか??
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう少し詳しく書いてほしいと思いますが、そこは想像で埋めて行くことにします。



マージンコールかロスカットのルールだと思います。会社の決めですので、確認して下さい。

>証拠金維持率の50%
維持率が50%になったら、マージンコールかロスカットか知りませんが、そういうことですよと解釈します。
例えば、115円で1万米ドル買って、証拠金10万円とします。110円になれば維持率が50%になるので、そこでマージンコールかロスカットになるという意味です。

>通貨取引サイドの5%×対円評価額

例えば、115円で1万米ドル買った場合、1万米ドル×5%=500ドル、500ドル×115円=57500円の証拠金を維持できないと、マージンコールかロスカットですよという意味だと解釈します。

こうしてみると、似たようなものかもしれません。例は、手数料とスワップを無視しています。

参考URL:https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=&DID=basic& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング