自己像(self-image)って何ですか?
自分について抱いているイメージですか?
自己概念に置き換えてもいいんですか。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

これは発達心理学の文脈での話なんでしょうか?

いろいろな用法を披瀝するほど知識がないのですが
鏡像段階から自己像を確立するとか、
社会的な役割と自己像の著しい乖離から神経症が発症するとか、いろんな用法があると思いますのでもう少し質問の内容を深めていただけると答えやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきまして、有難うございました。
質問の仕方が下手でごめんなさいでした。
なんとか、自分で色々本を借りてきて調べて
一応の答えに辿り着きました。
本当に有難うございました。