初心者的な質問で申し訳ありませんが、
みなさんよろしくお願いします。

ホームページの印刷って画面上で見たままと同じように、
印刷出来ないのでしょうか?

写真とかロゴとかがきれいに出力されません。
写真、ロゴ、もちろん文字も画面で見たままの状態で
出力されるやり方を知っている方、
アドバイスよろしくお願いします。

■使用環境
OS  Mac OS 9.2
ブラウザソフト Internet Explorer 5
プリンター エプソンPM-920CとPSプリンターDOCU Print C626PS

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フォトショップをお持ちなら次のような手があります。


まずホームページから画像をテーブルトップなどにコピーしてから、
これをフォトショップで読み込み、イメージ→画像解像度→画像の再サンプルをチェックし、解像度を72から360に変更します。
これを印刷すると、ギザのないわりにきれいな画質が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりきれいに出力されました。
イメージとして出力するのにはちょうどいいかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/25 15:23

こんにちわ。



確かに前の方の言う通り、解像度の問題(画面は72dpi。印刷は288dpi)だと思います。
そしてそのままだと72dpiで印刷ですからきれいに印刷できないのです。
そこで、裏技をひとつお教えしましょう。
その画像をアップルワークスに読み込み、画像の隅をつかんでシフトキーを押しながら縦半分(横も半分になります)にしましょう。
画像は1/4に小さくなりますが解像度は4倍(72×4=288)になります。
印刷してみてください。
どうですか?
お役にたてれば幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にきれいには印刷できないのですね。

アップルワークスは無いのですが、
他のソフトで加工して出力するのも一つの手ですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 11:37

モニタの解像度と、印刷の解像度の違いの問題ですね。

多分。
モニタでは、72dpiの解像度で作った画像はキレイに表示されます。
ところが、印刷でキレイに出力するには、300dpi以上の解像度が必要です。(←300dpiというのは、だいたいの数値ですが)
本来、ホームページというのは、モニタで閲覧するのを前提に作られているわけですから、低い解像度で作られているのです。解像度を高くしても表示が重くなるだけですし・・。
もともとの画像が低い解像度で作られている以上は、モニタで見た通りの雰囲気でプリントアウトするのは不可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームページというのは、モニタで閲覧するのを前提に作られているわけですから、・・・・

ですよね。
ま、おおまかに出力されれば問題はありませんが、
何か方法があるかな~と思ったもので・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Qos9.2からos10.4への引っ越しについて

今使っているOS9.2(imac)から最近購入したOS10.4(macBook)に
書類などを引っ越しをしようと思っています。
いくつかアドバイスいただきたい項目があります。

1.インターネットエキスプローラーの「お気に入り」に入っているURLの引っ越し方法。(IEからサファリへ)

2.アウトルックエキスプレスにフォルダ別に取って置いてある、メールの保存方法。フォルダごとに保存したいというのと、OTを立ち上げなくてもメールを保存する方法(大量)。

3.その他の画像書類、サイトを作っていた時の書類(GO LIVE)、などの引っ越し。

パソコンはメールとWEBを主に使っており、殆ど初心者に近いです。

アドバイスいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1。
エクスポートしておいた方が良い

2。
http://www.google.co.jp/search?q=mac%20outlookexpress%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&lr=lang_ja

3。
データをCD-RやDVD-Rにバックアップを行うか外付けHDDに移すなどを行う。
基本的には全て新verのソフトで行う事になるので環境設定などは再設定する覚悟で。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

QOS9.2.2がインストールしてあるG4へのOS9インストールについて

友人のG4のインストールで困っております。
機種名は不明なのですが、いわゆる鉄仮面と呼ばれているG4だと思います。
パーティションを二つにわけて、OSXとOS9別々に起動させたいのですが、
リストアCDでは、OSX、OS9一緒になっており、
一緒のHDDにしかインストールできません。
(インストール後に起動ディスクは選べます)
そこで単体のOS9のソフトをヤフーオークションなどで
探そうと思ったのですが、初期でOS9.2.2をインストールされている機種に
9.2.1のインストールは可能なのでしょうか?
もともと入っているOSより古いバージョンだと
CD起動ができないですし、マイナーバージョンアップが
やはりそれにあたるのだとしたら、
インストールはできないでしょうし・・・
購入に悩んでおります。

Aベストアンサー

9.2.1だったらインストール可能だと思います。
CD-ROM起動も可能だと思います。
うちでもOS 9.2.2の入っているG4にOS 9.2.1から起動してインストールしましたので。

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

QOS9からOS9.2へバージョンアップするには

はじめまして、現在iMac OS9を使用しているんですが、OSを9.2にバージョンアップしたいんですが、どうやったらいいか教えてもらえませんか?一応、アップルのホームページで9.2のソフト?をダウンロードしたのですが、インストールができません。インストール場所の選択ができません、なのでそこから先への指示が出てきません。できればそのインストール手順などを教えてもらえたらうれしいです。初心者で機械のことや、専門用語などはあまりわかりませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>2回インストールを繰り返せばいいんですか?
そういうことです。OS9.1をインストールして再起動、さらにOS9.2をインストールして再起動ということです。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

QA3まで出力出来て、MacのOS9~OS10.3.9に対応出来るおすす

A3まで出力出来て、MacのOS9~OS10.3.9に対応出来るおすすめプリンターありますか?
仕事で使うのですがもちろん中古で探してます。インクなどのコスパも良い方がいいです。
出力のきれいさはそんなに重視してません。おすすめあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

エプソンのPM3700Cでしょう.OS9のドライバーもあります.

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

QOS9.2.2からPantherへ

OS9.2.2からPantherへ移行しました。
ことえりやOE,IEなどの環境はそのまま移せるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

また、Pantherの機能の説明をOS9をベースにしているような書籍やHPをご存知でしたら教えてください。
合わせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OEのデータはあらかじめ書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータフォルダの中のメインユーザーをOEのフォルダの中に移動させておくとMailで読み込むことができます。

IEのお気に入りはシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のExpolorerフォルダの中の「Favorites.html」をOS Xのユーザーフォルダのライブラリ野中のpreferensesフォルダの中の「Explorer」フォルダの中のものと入れ替えるだけで使えます。

>また、Pantherの機能の説明をOS9をベースにしているような書籍やHPをご存知でしたら教えてください。

うーん、これはあまり見かけませんね
なれるしかないですよ。それほど違和感はないと思います。
何かわからなかったらここに質問すれば答えが返ってきますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報