アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前に広島・別府間のフェリー(広別汽船)が廃止になりましたが、また広島・別府間に高速のフェリーができたと聞きました。ただ、いっさいその情報が分かりません。実家が大分なので、それを帰省の時に使いたいと思ってます。なんか知ってることがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

その件に関する情報がありました。

それによると、この高速フェリー(正確には高速船)は、瀬戸内海汽船(広別汽船の親会社です)が運航しますが、年末年始のみのチャーター運航で、かつツアー客の団体利用限定で、一般の旅客の利用は出来ないようです。
情報については下記参照。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3230/ …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難うございました。一般の客が乗れないと言うのはとっても残念です。URL確認いたしました。大分の交通情報が見れて大分のことがとても懐かしく思えました。

お礼日時:2000/12/29 00:45

日本海時通信社のホームページをご覧になってみては


いかがでしょうか?

参考URL:http://www.fune.co.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。さっそく確認いたしました。とても残念です。

お礼日時:2000/12/29 00:41

私も広島から別府に行こうと思ってちょうど調べたところです。

他の方が答えられているように、高速フェリーは年末~1月末までのチャーター便です。JTBに訊いてみたところ、ホテルとのセットになりチャーター便だけの手配はできないそうです。フェリーを利用されるのでしたら徳山(山口県)から乗られるのが一般的なのでは?といっても広島から徳山行くのも大変ですよねぇ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございました。一般の客が乗れないというのはとても残念です。徳山まで行くなら新幹線・特急にに乗って帰った方が速いですもんね。個人的にはチャーター便から定期便になることを期待してます。

お礼日時:2000/12/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!