プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、普通のカーペットで、おむつがえなど、寝せるときには長座布団にバスタオルを敷いていましたが、寝返りをするようになり、気づいたらカーペットの上でうつぶせになっています。

これから勢いよく寝返ったり、つかまり立ちなどからひっくり返ったとき痛いかも?と思い、キルトマットか、ビーチサンダルの素材みたいなのでつなぎ合わせるやつ(←すみません、名前がわかりません)のどちらかに変えようと思っています。
どちらか実際に使っていらっしゃる方いませんか?

A 回答 (2件)

ビーサン?みたいな(笑)


スポンジ素材のを使っています。

ひっくり返っても
子どもはびっくりしてなくけれど
まぁ床にうちつけているわけでなく安心だし
腹ばいになっていてもあったかいし、良いですよ。

ただ掃除のときにいちいちどかすのが邪魔ですが。
(パズルのような端っこのところにゴミが入ってしまったりするのでね)

でもキルトマットより、安全の面でお勧めです。
みずをこぼしても、汚しても簡単にふけますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚してもすぐにふけるのがいいですね。
値段の幅があるみたいなので、いろいろさがしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 13:23

パズルマットが安くていいですよ。


楽天で検索かけたら色々出てきます。
コルクマットはお高いので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルクマットはたかいんですか~。パズルマットさがしてみます。

お礼日時:2006/06/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!