プロが教えるわが家の防犯対策術!

2の二乗をパソコンで打つのはどうやったらいいですか??

A 回答 (4件)

 22と連続して書き、あとのほうの2をドラッグして(上にある)書式→拡張書式→組み文字→OK でできます。

    • good
    • 14

outlookで乗数のように、上付けの小さな文字を入力することは『できません』。



パソコンで乗数を表す場合、
「2の3乗」であれば「2^3」と表すのが普通です。
「^」は、キーボード右上、ひらがなの「へ」が書いてあるキーです。

余談
WordやExcelでは、フォントの装飾ができ、「上付文字」として乗数を指定することはできます。
    • good
    • 6

通常、テキストでは2^2と表現します

    • good
    • 3

パソコンで・・・と言ってもソフトの種類は沢山あります。


エクセルなのかワードなのか。。。

この回答への補足

outlookです!!

補足日時:2006/06/14 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!