プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年結婚するのですが、両家の親と本人達でまず軽く顔合わせにお食事をしようということになりました。名古屋市緑区天白区近辺で個室があって落ち着いて感じの良いお店を教えてください。よろしくお願いします。 m(__)m

A 回答 (3件)

名古屋市緑区ほら貝に「O Barquinho(オ バルキーニョ)」という素敵なイタリアンレストランがあります。

まだ一回しか行ったことはありませんが、ブルーとブラウンを基調としたインテリアがとても落ち着いていてお洒落な雰囲気です。お料理も美味しく、コースのお値段はだいたい3800円から6800円くらいでお値打ちだし、何よりも上品なデザートビュッフェが気に入りました。
1階は駐車場、2階がレストラン、3階に確か個室があるのではないかと思いますが、お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。(052-878-9211)

週末はもっぱらレストランウェディングが開かれているそうです。もし、結婚式場がまだ決まっていないのでしたら、ご参考までに行ってご覧になってみてはいかがですか?
私はあいにく別のレストランで挙式したので、ここで結婚式をしてみたかったとつくづく思っています。
    • 0

O Barquinhoには3階に個室がありますよ。

私が行った時は大勢だったせいか(6人)、ロフトのような感じのドアのない場所で食事をしたのですが、確かに個室らしきドアのある部屋もいくつかありました。ただ部屋は狭そうだったので、両家で食事をするのであれば、私が使った場所で食事をするのではないでしょうか。
どちらも私は好きなのですが、両家の顔合わせであれば四季亭のほうを私はおすすめします。きちんと個室になっているし(とはいえ隣の人の声は聞こえるけど・・・。でも何を話しているのかは聞こえないので大丈夫ですよ)それに顔合わせってかなり緊張しますよね。だったらみんなで大皿から料理を取り合って少しでも話をする機会があった方がよいのでは。逆に気を遣いすぎて何にも手をつけられないタイプならおすすめできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

情報誌のゼクシィでオ バルキーニョは見ました。行きたいお店のひとつですが、彼とのデートのときに是非行ってみます。
今回は昭和一桁生まれの両親を連れての席ですので、やっぱり和食の方がいいかなぁと思っております。
zoeさんの詳しい感想&ご意見とってもわかりやすかったです。
ありがとうございました。m(__)m

滝ノ水公園の角の「四季亭」をお奨めします。

人数に応じた個室がそろった中華料理店です。味もインテリアもなかなかです。格式があるところなら、平手の「龍館」はどうですか?結構、お見合いに使われるみたいですよ。和食です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、龍館ですかねェ..兄の時もそこのお店を使ったので、そのお店しか知らなかったのです。あそこは気に入ってるのですが、最近そちらの方に出かけていないので、さっぱり新しいお店がわからなくって..
「四季亭」は他の方もお勧めとの事ですね。
一度お店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。