アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いに現金と、赤ちゃんの靴下や肌着が
セットになったものを、送ろうと準備しました。
そこに手紙も付けようと思いましたが、
上手い言葉がみつかりません。
おめでとうということと、応援していると
いうことを、書きたいのですが、
どんな風に書けばいいでしょうか??
あと、お金は赤ちゃんの為に使ってほしいので
お返しとかに、気を遣って欲しくないのですが、
あえてそんなことを言うのは、変ですか??

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと暇に任せて考えてみました。



前略、このたびは無事のご出産おめでとうございます。
お母さんになった気持ちは如何ですか?
慣れるまでは育児も大変だと思いますが、私も応援してますから頑張ってくださいね。(私でも出来る事があれば、遠慮しないで言ってきてくださいね)
同封のお祝いは、私からのお祝いの気持ちです。
○○ちゃん(赤ちゃんの名前)に為に使っていただければ嬉しく思います。
少し大きくなってお外に連れて出られるようになったら、是非こちらにもお越し下さいね。
これから暑くなっていきます、夏バテなどされないようにお体ご自愛ください。
姪っ子(甥っ子)とのご対面楽しみにしています。
それでは・・・

追伸:妹からのお祝いですから、お返しなども気を遣わない様にしてくださいね。

大体こんな感じで如何でしょう?
言葉遣いはご自身で良いように換えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になり、pekomama43の文と
自分の言葉で、手紙を書くことができました。
感謝しております。

お礼日時:2006/06/15 21:09

お手紙はご質問者さんの気持ちがこもった文章なら、肩肘張らない文章でいいと思います。



ご自分の気持ちを素直に書いてあげてください。

あと、お返しですが、その必要は無い旨、手紙で伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し難しく考えてしまったようです。
手紙は、自分の素直な気持ちを
伝えた方がいいですよね・・・。

お礼日時:2006/06/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!