プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で一歳の子どもをもっています。
 一歳になったら私も仕事復帰し、子供も保育園に生かせます。
 問題はおっぱいです。昼間、夜間問わず、いまでも頻繁におっぱいをほしがります。
 仕事復帰と次の妊娠を希望しているので、もうそろそろ卒乳させたいのですが、こんなにおっぱい大好きになっているのでさぞや大変だろうと今から憂鬱です。
 卒乳について本などではいろいろな方法をよむのですが、ぜひ実体験をお聞きしたいです。
 皆さんの実際に成功された例を教えてください。

A 回答 (2件)

私もtoto7777さんと同じく1歳で仕事復帰しました。

復帰の前は、少しずつおっぱいの間隔をあけるようにしましたが、あえて断乳はせず、1歳半まで続けました。
仕事復帰してしばらくは張って辛かったのですが(ちょっと染み出るくらい)、徐々に出る量も減っていきました。

で、半年ほど経って、母乳の量も減ったし、おっぱいを続けるのにストレスに感じてきたので、断乳に踏み切りました。

乳首に絆創膏を貼って、「おっぱいなくなっちゃった」と言って、泣き喚く息子を抱っこして眠る毎日。
1週間ほどでおっぱいのことはすっかり忘れて断乳完了しました。

理想は卒乳なのでしょうけど、そればかりは子ども次第かな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仕事復帰の前にやはりやめよう、と決心し、今チャレンジしてます。貴重なアドバイスありがとうございました

1歳の娘がいます。

うちの場合は10ヶ月で卒乳しちゃいました。
ちょっと早いかとは思ったのですが、そこまで「おっぱい、おっぱい」ってせがむ子でなかったので。
私もおっぱいをあげ忘れてたというのもあります^^;
離乳食を食べ終えたあと片付けてたら「あれ?また忘れた」ってことが続いて・・・
うちの子はお茶が大好きで、特にストローマグにしてあげたら喜んで娘もおっぱいのことを忘れていたようです。
ご質問者様のお子様も1歳ということなので、一度朝に牛乳を与えておっぱいなしにしてみては?
それでしばらく慣らせて、次はお昼はお茶で締める。
徐々に回数を減らしていくと良いと思います。
参考にならないかもしれませんが、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仕事復帰の前にやはりやめよう、と決心し、今チャレンジしてます。貴重なアドバイスありがとうございました