何をあげればよいか迷っています。働いていたので、服やアクセサリーなどは
自分が欲しいものは全部そろえているし、植物をもらうのも好きではないです。
かといって現金や商品券のようなものはイヤです。何かいい考えはありませんか?
ちなみに母は60歳くらいです。でも見た目と気分は40代くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の母も、現在53歳ですが、いつまでも可愛らしくて元気いっぱい、


savorさんのお母様と同じように自分のほしいもの全部持っています。
誕生日プレゼントって困ります。
大体電話なんかで「おめでとう」と言うに留まってしまいますが、
母はそれでも大変喜びますね。
物より、気持ちが嬉しいんでしょう。
気持ちはさすがにお金を出して買えるものではないので。
お食事にお誘いしたりするのはいかがですか?
それか、savorさんがごはんをつくってあげたりするとか。
あと、手紙を書いて言葉のプレゼントとか。
お母様に直接聞いてみるのもいいかもしれません。
「誕生日に何かしてほしいことなんでもひとつ言って!」とかって。
素敵なお誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで、ほんとその通りだと思いました。
結局おめでとうという気持ちが一番喜ばれますよね。
プレゼントはそれに付属するものって感じですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 10:23

こんばんは!


親へのプレゼントって、近しい存在なのに何をあげて良いのか悩みますよね~(^^;)

家の母が先日誕生日を迎えたんですが…悩んだ挙句、
母が好きそうな映画(往年のミュージカル物)のDVDを3枚プレゼントしました。
丁度家にDVDを導入した時期でしたし、父と母はその辺の趣味が合っているので
父にも喜んでもらえました(*^_^*)
本人のリクエストもあったので、父の誕生日もDVDやCDの線で行こうと思っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い存在なので趣味・好みが一番分かっているので、こういうプレゼントは
いいですね。私も母の趣味など思い直して考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 10:26

 本当は俺が送ろうと思っていたものなんですが、「ポムポムクッション」はどうでしょう。


 パウダービーズというものを中に入れたタイプのクッションで、手触りがバツグンにヨイです。俺らの間では、「気持ちいい奴」の通称で通ってるほどです。(メーカーによって名前は色々あるようですが)

 俺が知ってるところでは、「フラン・フラン(Franc Franc)」というブランドから出ているほか、「ロフト(デパートの名前)」にも置いてます。

 それから、「のぽぽん」というシリーズ名で似たような商品も出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポムポムクッション、友達が買ったって言ってました。それも2個も(笑)
どんなに「いい奴」なんですね。
フランフランは色々なところにあるので、チェックしてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 10:24

「旅行」なんてどうでしょう?



海外もいいですが、国内の温泉旅行とか
景観のいいコースをプレゼント。 (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
国内旅行は特に喜んでもらえそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェリシモ・短期間に全部そろえるのはできる?

フェリシモの問い合わせ電話がなかなかつながらないのでこちらで質問させていただきました。フェリシモ初心者です。おひな様の手作りキッドに興味を持ちました。6回のお届けとなっているのですが今月から注文したとしても来年のひなまつりまでに間に合いません。ひなまつりまでに全部そろえる方法はあるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

私も1月頃に同じ事を思い(商品は端午の節句)フェリシモに
問い合わせしました。
季節に間に合わせたいので一気に6回分送って欲しいと。

結果は無理との返事でした。
確か理由は、皆様に毎月少しずつ楽しんでいただきたいので一気に
全種類は送れませんとか言われた気がします。
NO1.の方は違う色が届いたなんて、たまたまラッキーだった
のかも・・・

私も一気に届いて作り続ける自信が無かったので、今年は諦め
来年に向けて只今制作中です。

少しつづ出来上がっていくのがとても楽しいですよ!

Qおもてなしの時、コップは皆同じものをそろえますか?

タイトル通りなのですが、
おもてなしの時、コップは皆同じものをそろえますか?
こないだ私の両親がうちに来ました。
そのとき、何気なくみんなに同じコップを出したのですが
中盤、席を移動したりなんたりで、
コップがごちゃごちゃになったみたいで、
母が、
「あら。私のコップはどれだったかな。」
と言いました。
そこで初めて気づいたのですが、
お客様をもてなすときは、皆同じコップにそろえますか?
それともお客様みんな違う柄のもののほうがいいのでしょうか?
はたまた、コースターなどで分けていますか?

皆様はおもてなしのとき、どうされてますか?
教えてくださいませ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

にぎやかな集まりの時は確かにグラスが分らなくなる事がありますよね。
だからといって、全部ばらばらなグラスは無理ですし、
おしゃれではありません。

揃っているのだけれど柄が違うグラスなら良いですね。
例えば、花柄の花がそれぞれ違う、鳥が違う・・・など。

私がそんな時に便利に使うのが「グラスマーカー」です。
ワイングラスの細い部分にはめる物や、グラスの縁に掛けるもの
等いろいろありますが、結構おしゃれです。
その時だけシールを使うのも気がきいているかも知れません。
初めに自分用のグラスマーカーやシールを選ぶ時から楽しいですよ。

グラスマーカーで検索してみてください、色々な種類が見つかります。

Q近所のおばちゃん(60歳くらい)はもうすぐ中国旅行へ行くと

近所のおばちゃん(60歳くらい)はもうすぐ中国旅行へ行くと
嬉々としてます。
うちのお母さんが 「尖閣諸島の事もあるし中国には腹立たしいし怖い国・・・」と
話しだしたら「中国のおかげで 輸入もしてもらってるんだし 
国民は悪くない話し合えば仲良く出来る、まごころは通じるから大丈夫よ」と
笑い飛ばして去って行きました・・・・

このおばちゃんは 大物なのでしょうか?

Aベストアンサー

大物というより、良識ある大人です。

日本でマスコミの報道に誘導されて、中国けしからんと考える日本人が多い(主に若い人?)ように、中国でも政府=報道に踊らされて反日感情を募らせている人(インターネットの書き込みなど=若い人)が大勢います。

しかし一方ではそのおばちゃんのように、報道は報道として事実は少しづつ違うものだという考えを持つ人々は、どちらの国にもいます。

この問題に限らず、バラェティ番組のニュース報道をそのまま鵜呑みにするのではなく、実際はどうなのかという大人としての見解を持つことも意味のあることだと思います。

Q換金性が高いもの 現金 金券 金 次は

換金性が高いものを教えてください
1現金 2金券(商品券) 3金(貴金属)
 次はなんでしょうか?

Aベストアンサー

現金は既に換金されたものですから順位外として・・・

1)国債またはそれに順ずる債券 
2)株券、投資信託 (但し値下がりで売りたくない場合あり)
3)商品券など

金塊(延べ棒)は重くて持ち運びには大変で、国債などに比べると重さの割りに金額が小さ過ぎます。

・・・あとは換金性の価値の低い、質屋で扱うようなものばかりだと思います。

Q現金を郵送するには現金書留封筒でないと駄目ですか?

教えてください。

普通の封筒に現金を入れて郵便局で現金書留で送ることはできますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は「普通の封筒で現金書留」ですネ。
これは、違法とかなんとか言う以前の問題で、郵便局で受理されません。現金書留を含めて、書留郵便物は、郵便局の窓口に差し出さねばなりません。ポストには投函できません。
なお、(絶対にやってはいけないことですが)理論上は、現金を封入した郵便物を書留(現金書留ではない書留)で出すことは、可能です。窓口で内容物を尋ねられたとき「現金である」ことを申告しなけば(ウソを言えば)、郵便局側ではそれ以上の追求はしないでしょう。
現金書留用封筒が手もとになかったら、送りたい現金と相手の住所氏名などをメモした用紙などを持参して、窓口で封筒を買って(20円)、その場で送金しましょう。
もちろん、郵便料も必要です。25グラム以内だったら1万円までが500円。10万円で680円(重くなって25グラムを超えたら、50グラムまで690円)です。これを目安にそれに相当する現金(または切手)を準備しておいてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報