ヘッドホン端子の付いたDVDプレーヤーを探しています。
あるでしょうか?
ご紹介してください。複数あればお勧めを3つほど教えてください。
実売価格30000円までで、かつあまり古くない機種をお願いします。Y(^^)Y

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLの物は堂どうですか?


kakaku.comで見ると実売で3万円を切っています。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/DVD/DV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、レスありがとうございます。(^^)
(ご活躍は、新参者の私にまで届いてますよ。四天王のお一人にレスいただけて光栄です。)
早速見に行ってまいりました。
ん~なかなかイイですねー。候補に入れたいと思います。
もうちょっと様子見てみたいと思います。
(自分でも色々探してみましたが意外とないんですよねー)
ども。

お礼日時:2002/02/21 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDプレーヤーのコンポーネント端子とテレビのD1端子のつなぎ方

DVDプレーヤーのコンポーネント端子とテレビのD1端子をコンポーネント端子/D端子ケーブルでつなぎましたが、まともな画像が映りません。特別な設定とかが必要なのでしょうか?それとも規格が合わないのでしょうか?通常のAVケーブルでしたら問題なく映ります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンポーネント端子の出力がプログレッシブになってませんでしょうか?

プログレッシブ出力だとD2以上の端子でないと映らないはずです。

プレーヤーの説明書にそのような記述はありませんでしょうか?
切り替えができるのであればインターレースにすれば映ると思います。

Qサラウンドヘッドホン

オークションで1万円の激安ホームシアターセットでDVDを楽しんでました。
今度、サラウンドヘッドホンの購入を検討しています。
RP-WH5000かSE-DIR800Cで迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?
又激安ホームシアターとでは音質は変わるのでしょうか(良いか悪いか)?
教えて下さい!

Aベストアンサー

どちらも使ってみたわけではないのですが、サラウンドヘッドフォンは、安いものですと、ノイズが入ることが多くあります。商品ページを見ましたが、SE-DIR800Cぐらいの価格帯なら、たぶん問題はないと思いますが、断言はできませんので、バクチ覚悟でなければ、実際に聴いてみることをお勧めします。もう一つの方は、値段と実績(パイオニアはサラウンドヘッドフォンやヘッドフォン自体にはそれなりの実績がありますので)から見て、やや不安が大きいのですが、断言はできません。私はパイオニアのTRE-D1000を使っています。
ただ、ヘッドフォンはヘッドフォンですので、激安とはいえ、スピーカが何チャンネルか分かりませんが、ホームシアターに比べると、音がきれいに分かれてはくれません。サラウンド「感がある」程度に考えていただいたほうが、いいと思います。ご事情があるのだろうと推測しますが、ヘッドフォンにそれだけのお金を出すのだったら、もう少し高めのホームシアターの構成を考えられたほうが、不満は出ないと思います。音質は、パイオニアのものとして、この値段なら鑑賞には耐えると思いますが、やや高音が強調される傾向にあるのではないかと思います。

どちらも使ってみたわけではないのですが、サラウンドヘッドフォンは、安いものですと、ノイズが入ることが多くあります。商品ページを見ましたが、SE-DIR800Cぐらいの価格帯なら、たぶん問題はないと思いますが、断言はできませんので、バクチ覚悟でなければ、実際に聴いてみることをお勧めします。もう一つの方は、値段と実績(パイオニアはサラウンドヘッドフォンやヘッドフォン自体にはそれなりの実績がありますので)から見て、やや不安が大きいのですが、断言はできません。私はパイオニアのTRE-D1000を使っ...続きを読む

Qステレオヘッドホン(マイク付)

今、ICレコーダーにヘッドホンと外部マイクを繋げています。
これが1つになったらといいなと。
そこで
(1)ICレコーダーにステレオヘッドホン(マイク付)を使用で来ますか?
(2)使用できる場合、ステレオヘッドホン(マイク付)の接続はイヤホン?マイク?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)ICレコーダーにステレオヘッドホン(マイク付)を使用で来ますか?

たぶんできます。ただしICレコーダーに使えるマイクのタイプが指定されてる場合は合ってないとダメです。
今時ならコンデンサマイクでしょう。


>(2)使用できる場合、ステレオヘッドホン(マイク付)の接続はイヤホン?マイク?
マイク付きのステレオヘッドホンならたぶん
ヘッドホン用のプラグが1個、マイク用のプラグが1個、別々に出てるのでそれぞれ用に
繋げばいいです。

Qどの端子がいいの? DVDプレーヤー

DVDプレーヤーに

D1端子出力

S映像出力

コンポーネント映像出力(Y,Pb,Pr)

の3種類が付いています。
TV側はいずれもOKなのですが
どれが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

再び登場します。
コンポーネントケーブルは家電メーカーからケーブル専門メーカーまで様々な
ラインナップを揃えてます。
素材も普通の銅から高純度の銅や銀など価格によって様々です。
専門誌ではケーブルの違いを時々特集しているのでそれを参考にされても良いかと
思いますが雑誌で言われているようなケーブル毎の違いって素人目には実感出来
ないでしょうからこのメーカーのが良い!というのがあればそれを買い,なければ
数千円のコンポーネントケーブルを購入してみれば良いでしょう。
個人的主観ですが家電メーカーのケーブルよりオーディオテクニカやサエク・モン
スターケーブルとかのケーブルメーカーの品を買った方が良さそうな気がします。
ちなみに自分はオルトフォンというメーカーのケーブルを使ってます。
良かったら下記のD規格の説明とケーブルの違いを扱ったURLを見てみて下
さい。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/cable/02/

QDVDプレーヤーのコンポーネント→D端子接続について

DVDプレーヤーのコンポーネント→D端子接続について

DVDプレーヤーDY950E3(http://www.dynaconnective.co.jp/products/products05_002.html)と
プラズマテレビWooo P42-XP05(http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/)を繋いでDVD鑑賞をしておりますが、
通常のビデオケーブル接続(コンポジット(黄))ですと問題なく映像が出力されるのですが、

今回、新たに、DVDプレーヤー側をコンポーネント(Y/PbCb/PrCr)、テレビ側をD端子と
コンポーネント→D端子の変換ケーブル(Y/PbCb/PrCr→D端子)での接続を試みると
何度やってもテレビ側で映像信号が認識されず映像が映りませんでした。

そこで、次のとおり質問を挙げさせていただきました。何とぞ宜しくご教示いただけたら助かります。

Q1.DVDプレーヤー側、もしくはTV側で何か切換設定が必要なのでしょうか?
DVDプレーヤーの取説を紛失してしまい、詳細が不明なのですが、たとえばゲーム機PS2のような話
(「RGB」と「Y/PbCb/PrCr」の切換設定)が、一般的なDVDプレーヤーでも存在したりする話は
あるのでしょうか?
ちなみにTVの取説からは、そのような切換設定の記述は見つけられませんでした。

Q2.コンポーネント→D端子の変換ケーブルの疑い?
ケーブルは知人からの中古品の戴き物で、ELECOM製のケーブル(品番は不明。同一ではないですが、
こんな感じのケーブルです。→http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-dc/)で
知人曰く、譲り渡すまでは問題なく動作されていたとのことです。(PS2か何かのゲーム機で使っていたようです)
ただ、当該ケーブルの断線?や仕様違い?等も疑ったほうがよいのかどうなのか…???
新たに同様の新品ケーブルを購入しても同じかも知れないので、それも躊躇しております。

Q3.当該ケーブルのチェック方法?
ケーブルの断線、仕様等を確認できる方法はありますでしょうか?
テスターは持っており、PCや家電の接続、車関係のナビやAV機器取り付けぐらいの作業は抵抗なくできるぐらいのスキルです。

Q4.その他の要因は?
DVDプレーヤーは購入して1年余りの使用で、コンポーネント接続自体は全くの初めてなのですが、
このDVDプレーヤー自体の不具合?の他に何か考えられるその他の疑いがもしあるようでしたら、
何とぞご教示いただけたら幸いです。

以上、何とぞご回答宜しくお願いいたします。

DVDプレーヤーのコンポーネント→D端子接続について

DVDプレーヤーDY950E3(http://www.dynaconnective.co.jp/products/products05_002.html)と
プラズマテレビWooo P42-XP05(http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/)を繋いでDVD鑑賞をしておりますが、
通常のビデオケーブル接続(コンポジット(黄))ですと問題なく映像が出力されるのですが、

今回、新たに、DVDプレーヤー側をコンポーネント(Y/PbCb/PrCr)、テレビ側をD端子と
コンポーネント→D端子の変換ケーブル(Y/PbCb/PrCr→D端子)での接続を試みる...続きを読む

Aベストアンサー

Q1が一番疑わしいのでは?
複数の出力端子から同時に映像信号を出せるとは思えませんから、出力端子をコンポジットからコンポーネントに切り替える必要があると思います。
方法は解りませんが、リモコンでOSDメニューを表示させる等は出来ないのでしょうか?

メーカーHPから取扱説明書がDL出来ないようですので、問い合わせフォームから問い合わせてみてはいかが?

Q2~Q4は無関係だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報