プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、製氷機で、薄い袋に氷(若しくはドライアイス、以下略)を入れて、アイスクリームのある冷凍庫迄行って、袋にアイスクリームを入れて、なるべく空気が入らないようににして、きつく縛る。(この時、袋は2重にして、袋と袋の間にも氷を入れたほうが良い)

このままレジに持っていきます。袋が薄いので、バーコードを袋越しにチェックを通せるし、数字を入力する方法もあるようです。私はアイスクリームが少しでも溶けるといやなので、袋に入れて持って行ったら、私が袋からアイスクリームを出そうとしたのですが、そのまま、チェックを通したり、番号を入力したりしていました。袋が薄いからできるんですね、大発見(^_-)-☆

1.袋に入れてレジを通せるって知っていましたか?私は、知りませんでした。

2.今まで、あなたはどうしていましたか?

3.この質問を見て、あなたはこのような時、今後、どうしますか?

以上、皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

知っていましたが、霜でバーコードが読めない場合もあるだろうなと思っておりました。

その為、一番最後に買ってレジを通し、ドライアイスを貰って袋に入れています。
従前どおりやります、しかし自分でビニールのクーラーボックスを持参して、アイスをビニールに入れてそれをクーラーボックスに入れて、レジを通してもよいかなと考えました。

この回答への補足

一人住まいの♂なのですが、ビニールのクーラーBOXってスーパーで売っていますか?初耳なので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1

知ってます。また店舗によっては○個●円という売り方で、
袋そのものにバーコードが付いているものもあります。

商品がICタグ化すれば、ますますそうなってくるでしょう

2
レジにお任せ。
カップ系しか買わないし、多少溶けても気にしないので、ドライアイス等もどうでもいい。
そもそも、家で改めて凍らせるので。
(野外では滅多な事ではアイスは食べないですし。(夏祭りなどの時くらい))

3
今まで同様。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1.知っていたというか、アイス売り場にビニール袋が置いてある店とかあるんで知ってます。

2.入れたり入れなかったりだけど、氷やドライアイスはレジ出た所にあるのでレジ出てから入れるなら入れるし、大手24時間スーパーだとアイスを購入するとレジで「ドライアイス利用されますか?」と聞かれて利用しますと答えるとドライアイス機を使うのに必要な専用コインを1枚くれます。
3.今までと変わらず適当です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1.アイスじゃないけれど、カットパインとかお刺身とか、汁が垂れるのが嫌なので袋に入れますが、普通にバーコードを読めるので大丈夫なのは知っています。

2."1"の通りですが、アイスは袋に入れる事はないです。外で食べちゃいますので。

3.今まで通り暮らすと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

氷は入れませんが、水滴が他の買い物につくのが嫌なので袋に入れてます。

アイスだけでなく野菜や果物も。
もちろんそのままレジ通過です。
アイスは最後にカートに入れるようにはしていましたが、氷までは思いつきませんでした。
良いアイデアですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1、知りませんでしたが、できるだろうなぁとは思います。

2、最後にカゴに入れ、レジに行ってました。
3、別に・・・ 
アイスや冷凍食品を買うときは保冷バックを持っていきます。
氷やドライアイスは使いません。
わざわざ袋を使うのはもったいない気がします。

あまり好意的でなくてスマン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます