プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページのアドレスで使われる.ne.jpのneとは何の略ですか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

.co 企業


.ac 教育および学術機関
.go 政府機関
.ad ネットワーク管理組織
.ne ネットワークサービス
.gr 法人格を持たない団体
.ed 生徒、児童などの教育、育成を行う機関
.or 上記以外の団体

.jp 日本
.uk イギリス
.kr 韓国
.cn 中国
などです。
    • good
    • 13

networkの略になります。



ほかのセカンドレベルドメインについても載ってるので、
参考URLをご参照ください。

ではでは

参考URL:http://www.nadukete.net/domain/shosai/jp.html
    • good
    • 0

netの略でしょう。



キーワード「ドメイン」で検索して見てください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!