国民生活金融公庫の事業融資の面接の結果は、
電話ではなく、
大体郵便物で来るのですか?
でも、
もし『融資は1円も出来ません』という結果が来たら、
すぐ国民生活金融公庫に電話して、
『減額でも良いから融資して下さい』と交渉するのもアリですか?
実際、
やった事ある人居ますか?
成功しましたか?
(減額なら残りの足りない分は親戚・知人から借りてこなければならないですが、
他で借りた事の証明が出来れば問題無いはずですよね?)

A 回答 (6件)

100の融資申込みに対して国金側の回答が70だとすれば、事業計画の再説明や資金計画の見直しで75・80への上積みが可能な場合もあるのかも知れません。

国金の回答が0であれば、融資不可ということであり、何をどう高尚しようとも国金側の見直しの余地は無いと考えた方が良さそうです。(担保や保証人などの申し込み条件を変えるというのであれば、また別ですが)

減額なり0回等なりのある程度の判断理由は電話や、窓口で確認できる筈ですし、決定前に追加資料の要求などもある筈なので、こんな所で書き込みするより中間状況を確認すればよさそうです。
    • 0

ANO.1です。

>最後が・・・になってるのはどうしてですか?

・・・にはなっていませんが。
そのリンクから、問題なくジャンプできますけど。
あなたのパソコンの設定の問題はありませんか?

この回答への補足

話がそれてしまいましたが、
自分の
パソコンだけがおかしいのですかね?
設定にどんな問題があるのでしょうか・・・・・・・・?

• 0

回答ではありませんが

相変わらず複数の金融機関から借入を行なうみたいですが
もし金融機関に提出した事業計画以外の借入を
黙って他の金融機関からおこなってもばれますよ。
粉飾決算をすれば大丈夫かもしれませんが。

FCの流れとしては最近大手の場合直営店に切り替えが
多いですね。つまりFCだとブランドイメージの確立が
だんだん困難になってくるからです。
(本部の言うことを聞かなかったり、お金がなかったり
出店に無理があったり)

コンビニのFCで裁判が起きているのはご存じですよね。
本部の指示通りにしたのに儲からなかったって。
不安をあおるわけではありませんが
FCに加盟して安心しないで独自色を出すように
頑張ってください
    • 0

ウチには郵便で来ましたね。

ただ、すんなり満額認められたからで、ダメな場合は途中で電話で話があるのかも知れませんが。

FC加盟が極めてリスクが高いのは事実です。私の直接知っている範囲にFCに加盟して開業、1年足らずで潰れて借金が残った人が二人います。ラーメン店のFCを開業した知人にいたっては、閉店とともに過労で入院する始末でした。
    • 0

ANo.1です。

申し訳ありませんが、個々の発言については、私には検証する術がありません。
2ちゃんねるとは言え、「このうようなスレッドがある」と言うことが多少なりとも意味を持つのかとも思いますし、また、既に契約を取り交わされたとのことですので、各々の発言をあなたの契約書等と照らし合わせ、総合的に判断材料とされては如何かと思いますが。

この回答への補足

FCに加盟する事はそんなリスクの高い事なんですか?
FCとは、
『合法詐欺会社、営業は人を騙して給料をもらってる、FC本部は加盟金をもらうまでが仕事、って本当なんですか・・・・・・・・・?
そういう会社があまりにも多いのですかね?

• 0

こんばんは。

こちらのURLは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1117 …

この回答への補足

これは2ちゃんねるの掲示板ですか?
ここに書かれてる事は、
真実もあれば、
嘘のイタズラで書いてるのもあるのですかね?
信憑性はどのくらいあるのですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↑しかしこの参考URLは『http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/111...』と、
最後が・・・になってるのはどうしてですか?
正しいURLは『http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1117 …』ですよね?
前者の参考URLのままクリックすると、
関係無いところにジャンプしてしまい、
正しくジャンプしないのはどうしてですか?
昨日、
前者のままクリックしても正しくジャンプしたのに、今日は出来ません。
どうしてですか?