みなさんはどうしてますか?
この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか
痴漢されながら、いろいろ考えていました。
(1)捕まえて駅員さんに言う
でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない…
改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。
(2)周りにいる人に協力してもらう
都会人は冷たそうだし、無視されそう。
超満員電車なので、周りには気づかれてないし
開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。
(3)仕返しする(蹴る・殴るなど)
逆ギレして、もっとひどいことになるかも。

と思っているうちに、私が降りる駅に到着し
何も出来ずに逃がしてしまいました。
何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

世の中には性的嗜好として痴漢をしたがる人や、されたがる人がいるので、、、


いい迷惑を被る場合がありますよね。
私は一度、山の手線の中で痴漢に遭い、後ろからがんじがらめにされて「騒いだら
殺す」と脅されてとても恐い思いをし、その後、痴漢にあっても何もできなく
なってしまいました(涙)。
それから、埼京線の池袋~新宿間で、体重をかけて押しつぶしながらスリスリ
してくる超デブが、渋谷~恵比寿でガラガラになった時目の前に座り、ヒトの事を
ジロジロ見ながらデジカメで取ったりニヤニヤしてたので、気持ち悪くなった時も
ありました。その時は、電車を降りた後もつけてこられたので、駅員さんに
報告しに行こうとしたら、逃げられました。
※恵比寿駅の駅員さんに、「あのヒト痴漢です」と遠くから指差しで言っても、
「現行犯じゃないと」って、無視されました(涙)。

こんな私に友達が教えてくれた対応策は、、、以下の通りです。参考になれば。
1)その場で大声をあげる、もしくは防犯ブザーを鳴らす。
但し間違えて、違う人を犯人にしないように注意。
1人ではどうにもできないとき、何かイレギュラーな音が鳴れば、周りの人が
反応してくれるだろう、という事でした。
2)仕返しする。
安全ピンを手にもち、自分に触ってる痴漢の手に差す。
足をヒールで踏みつける。
急所を膝蹴り(強くやらないと勘違いされるけど)。
    • good
    • 7

私はこの間痴漢されて、電車の中で手を思いっきりつかんで大声で「触ってんじゃねぇよ!!!!!」とキレまくりました。

そしたら、触ってないとシラを切ったので次の駅で降ろして駅員のところに連れてこうとして、痴漢が逃げないように腕をひっくり返した瞬間に逃げられました…。
でも、その時近くにいた男の方2人が痴漢を羽交い締めにして下さって、駅員に引き渡してくれました。
帰りのラッシュ時の忙しい時だったのですが、協力して
くれた方には本当に感謝してます!
都会人冷たくないですよ、ほんと。
しかも、その2名の方のうち1人は同じ車両に居合わせて
いたらしく、心配してわざわざ降りてきてくださった
らしいです。
その後、警察に行きましたが捕まえてスッキリしました。
ただ、あまり時間がないときは、オススメできませんが…。
    • good
    • 11

 知人の友達の話ですが、彼女、騒ぎ立てることなく痴漢の指つかんで、思いっきり後ろへ反らしたんだそうです。

すると、静かな満員電車の中でぽきっという音と「うっ」という男性の声が・・・・(^_^;)

 まぁ、最近は何かと物騒なので、参考にはしないでくださいね。
    • good
    • 6

ハイヒールで、靴を踏んでやってください。

    • good
    • 5

痴漢を捕まえるのもいいのですが


先入観で犯人を決めないで下さいよ
女性の場合相手をよく見ないで無実の人を犯人にしてしまう嫌いがあるから
とにかく相手を間違わないで
例えば痴漢している人の手首をつかむとかしてください
思いこみで犯人を決めつけないでください
その人に人生をどん底に陥れてしまいますから
その場合あなたは巨額な損害賠償に応じなければならなくなります
    • good
    • 2

(1)捕まえて駅員さんに言ったことあります。


確かに大人しくついてきてはくれませんが、
「痴漢したでしょ!」というと、「してない!」と言ったので、
だったら駅員さんのところに言ってはっきりさせようじゃないか、という感じで行きました。

(2)冷たくないですよ、都会人。
一度助けてもらって駅員さんのところへ連れて行ったこともありますし、
「あんたなにしてんの?」って隣の女の人が助けてくれたことも、
「この人ねぇ、痴漢なのよ。でも証拠がなくて」といって間に入ってくれたおばさんもいます。

(3)私はよっぽど腹が立ったとき以外は仕返ししてました。
ただ、今はやりの「ぬれぎぬを被された人」を作ってはいけないので、
その人が本当に痴漢であるかを見極めてからやりましょうね。
椅子に座っているときに痴漢されて、立ち上がって殴ったこともあります。
そのときは、「あなたすごいわねぇ」と近くにいたおばさんが言い、
でも仕返しされるかもしれないから、と学校の最寄り駅までついてきてくれました。

あなたも頑張ってくださいね!
    • good
    • 7

 私の場合は、痴漢の後を付けつつ、駅員を捜して「あの人痴漢です。

」と言って捕まえてもらいました。(駅員だと思ったら鉄道公安員だったらしいです。)

 よって、(1)になりますね。

 (2)は、まわりに仲間がいるかもしれない。(考えすぎ?)
 (3)は、「頭のおかしい親父」いっぱいいるので、(痴漢するくらいですから)止めた方がいいと思います。ただ、防犯ブザー鳴らせば、驚いて止めるかもしれません。

 
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車イラストの年賀状

電車のイラストの入った年賀状を作りたいと思っています。

無料でダウンロードできるサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

一部の鉄道会社では期間限定ですが取り入れは可能です。
私の場合はスキャナーで自作の物を使用しています。

Qこの状況での痴漢の捕まえ方

2日たっても頭から離れないので質問します。

僕は混んでいる鉄道に乗りました。三大都市の1つなので非常に混んでいました。

僕は入口付近に立っていました。そして自分と向かい合う形で、1メートル間隔で女性が立っていました。

その後ろに不自然な形で地下鉄に揺れている30歳前半くらいの男が立っていました。

余りに女性に近づいていたので、痴漢かと、僕は半信半疑でした。

地下鉄が進むにつれ、その状況から疑いが段々確信に至っていきました。

そしてその女性と目が合い、何か困っていることを訴えるような表情でした。

しかし当然向かい合う形なので、僕の角度からは見えず、。完全な確信を持つことができませんでした。

途中の駅で客が乗り降りしたので、彼らの横についたのですが、それでも見えませんでした。

しかし、電車が進むと、彼女はその男を振り払いました。

そこから男は彼女から離れ、痴漢はされなくなっていたのを見ることができました。

僕は振り払う前まで痴漢があったのか分かりませんでした。

でも次の駅について扉が開いたときに確信しました。

男は急いで逃げ、彼女は「待てよ!」と言って、彼の服を掴もうとしていました。
でも痴漢の足の方が早く、逃げられてしまいました。直接は見ておりませんが、その時確信しました。

僕はそのあとすごく反省し、自分に何が出来たか、以下の結論を出しました。

(1)目が合ったとき、携帯電話で(チカン?)と入力して、彼女にそのメッセージを見せ、首を縦に振ったら、彼の触っている方の肩をつかみ、次の駅で降りるように言い、何故か分かるな?と言う。しらをきるようだったら皆の前で痴漢しただろ?と問い詰める。そしてそいつを駅で下ろす。もちろん被害者にもついてきてもらう。

(2)被害者が男を振り払い、痴漢されなくなった時点で、鉄道の前に立ち、逃げないように張る。

一時はこれでよし!と思っていたのですが、よくよく考えれば僕は痴漢にあっている所を直接見ていないので、これだと駅員と警察の尋問の流れによっては証拠不十分で逆に僕が捕まる可能性もあるのでは?と思いました。何せ痴漢というのは冤罪や間違いが多く、挙句の果てにはカップルで互いに同意のある痴漢行為をし、痴漢を止めようとする人間を陥れる連中もいますから。

なので実際のところどうなのでしょうか?回答をお願いします。その結論根本的におかしいんじゃないかという意見もあればお願いします。

2日たっても頭から離れないので質問します。

僕は混んでいる鉄道に乗りました。三大都市の1つなので非常に混んでいました。

僕は入口付近に立っていました。そして自分と向かい合う形で、1メートル間隔で女性が立っていました。

その後ろに不自然な形で地下鉄に揺れている30歳前半くらいの男が立っていました。

余りに女性に近づいていたので、痴漢かと、僕は半信半疑でした。

地下鉄が進むにつれ、その状況から疑いが段々確信に至っていきました。

そしてその女性と目が合い、何か困っていることを訴...続きを読む

Aベストアンサー

大きな荷物を持っていようと、

「ちょっとこっち来て。」

って声掛けて手招きしたら、大抵の女性は来ます。



たぶん、何かきっかけが欲しいのかもしれませんね。
身体を割って入ると、逆に痴漢と間違われる可能性もありますよ。


痴漢に関しては守る側としてもかなりの注意が必要になりますので
無鉄砲な正義感だけでは女性は迷惑するかもしれませんよ。

Qかわいいサルのイラストに「HAPPY MONKEY」とプリントされたトートバッグ

こんばんは。早速ですが、先日電車の中にて、20歳前後ほどの学生と思われる男性のしていたトートバッグが非常にかわいらしかったので、質問させていただきます。

白色(ベージュを限りなく薄めたような白)のトートバッグに、
オレンジ色1色でサルのイラスト、そしてサルのイラストの下には同じ色で「HAPPY MONKEY」とプリントされていました。
そのサルは非常にかわいらしくて、笑顔でした。そしてうろ覚えですが、片手を上げて挨拶をしているかのようなポーズだったようにも記憶しています…。また、服を着ていたような気もします。(無地の白色バッグに、オレンジでサルのイラストがあるだけであり、イラスト自体の服などの色は塗られていません)

ネットで「HAPPY MONKEY」などと検索しても、
FWラジオに同名のキャラクターがいるのか知りませんが、そのサルが出てきます。しかし、私の探しているサルのイラストはそのFMラジオのサルではありません。

どなたか心当たりのある方、会社名やブランド名を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

modern pets のハッピーモンキーは違いますか?
検索してもトートバッグはわからなかったのですが
キャラクターだけでもわかればと思い回答させていただきました。

Q痴漢を捕まえる時、こんなことされたらどうすれば?

都内の通勤や帰宅中、混んでいる路線の影響か
よく痴漢を取り押さえられる現場を目撃します。

普段は自分も他人事のように見ているのですが、
先日、自分の目の前で、痴漢を取り押さえるOLの女性と、
取り押さえられた中年の痴漢の現場を目撃しました。

その時の女性は、結構気が強いほうだったので、
「何してんだよ、あんた!」
と、ひたすらののしり、手を掴んで離しませんでした。

しかし、犯人もひたすら謝り続け、
見ているほうがかわいそうになるくらいでした。
現に、ホームに出た周辺の様子では、
その痴漢があまりに可愛そうに思える構図で、
女性も警察に渡すことに非常に困っていました。

ほかにも、痴漢はひたすらしらばっくれたり、
逆にキレたりすることがあるようですが、
「やってない!」と言われたら、結構
痴漢ってどうしようもないですよね?

・謝る
・しらばっくれる
・キレる

こんな対応を痴漢にされたら、
女性ではなくて自分が痴漢を捕まえることになった時も、
どうしたらいいか分からなくなってきます。

・謝る
・しらばっくれる
・キレる
犯行を見つかったとき、こんな態度をとる痴漢には、
どう対抗して捕まえる流れに持っていけばよいのでしょうか?

被害経験者や、同じく目撃したことがある人の
意見を、ぜひ聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

都内の通勤や帰宅中、混んでいる路線の影響か
よく痴漢を取り押さえられる現場を目撃します。

普段は自分も他人事のように見ているのですが、
先日、自分の目の前で、痴漢を取り押さえるOLの女性と、
取り押さえられた中年の痴漢の現場を目撃しました。

その時の女性は、結構気が強いほうだったので、
「何してんだよ、あんた!」
と、ひたすらののしり、手を掴んで離しませんでした。

しかし、犯人もひたすら謝り続け、
見ているほうがかわいそうになるくらいでした。
現に、ホームに出た周辺の...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、重要かと思われるのは、確実にその人がやったという所を確認することとそれを覚えておくことです。その上で、仮にあなたが捕まえたなら、被害者の女性と一緒に駅員に引き取ってもらえば別に問題はありません。誤ったり、しらばっくれたり、切れたからといってあなたは知らん顔しておけばいいんです。逆に相手にかっとなって殴ったりしたらそれこそあなたが問題になる可能性もあるので、まあ一線を引きつつも逃げられたり、急に攻撃されないように注意して駅員の到着を待てばいいと思います。

ちなみに、やったかやってないかは誰が何と言おうと警察(裁判官)が決めることです。あなたは、ただあなたの見た事実を、要請に応じて伝えればいいのです。仮にそれで、無実になっても、よほど意図的に陥れたとかでなければ罰せられることはありません。なぜなら、あなたが善意でやったことで罰せられるのであれば、誰も痴漢を捕まえる事なんてやれませんしね。その辺の法律はうまくできています。相手が否定している場合でも、相手の証言やあなたと被害者の話などから内容の食い違いがあったりしなければばれます。 質問からすると、質問者さんは、家庭のあるサラリーマンとかが犯人で泣き出したりすると同情してしまいそうな方と察しますが、それでも勝手に逃がしたり、許してあげたりするのはやめた方がいいでしょう。後々もめないようにも、第三者がその場にいる(被害者、犯人、捕まえた人以外)ことが望ましいと思います。

どうしても捕まえるのが不安とかなら、捕まえる直前に周囲の人にさりげなく知らせて、状況を確認してもらえば、第三者の証言もでるので有力になるでしょう。どうしても捕まえる勇気がないなら、被害者の立場を考えてあげると、最悪犯人と思われる奴をにらみつけたり、何らかの合図をとればさすがに相手もその場ではやめるでしょう。

とりあえず、重要かと思われるのは、確実にその人がやったという所を確認することとそれを覚えておくことです。その上で、仮にあなたが捕まえたなら、被害者の女性と一緒に駅員に引き取ってもらえば別に問題はありません。誤ったり、しらばっくれたり、切れたからといってあなたは知らん顔しておけばいいんです。逆に相手にかっとなって殴ったりしたらそれこそあなたが問題になる可能性もあるので、まあ一線を引きつつも逃げられたり、急に攻撃されないように注意して駅員の到着を待てばいいと思います。

ちな...続きを読む

Q冊子「源泉徴収のあらまし」表紙イラストについて

国税庁発行の「源泉徴収のあらまし」という小冊子があります。
源泉徴収事務を行う人は必携で、わたしも
平成16~18年版を持っています。
この冊子の表紙なのですが、内容とはまったく関係なく
非常にのどかで平和なイラストなのです。
H18年版は「家族で電車でおでかけ・駅弁を食べている」
H17年版は「ベビーカーの赤ちゃんをおじいさんとおばあさんが
微笑みながらみている」 という内容です。

ここから質問です。
他の年度のイラストもみてみたいのですが、
どこかで公開されていないでしょうか?
国税庁のHPには過去のものも掲載されていますが、
内容のみで、表紙は見られません。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。あまり気には留めていなかったのですが、ほのぼのとするえがいつも印象的ですね。答えになっていませんが私も感じたもので投稿しました。失礼

Q痴漢の被害と痴漢の冤罪

最近女性専用車両の導入で痴漢が減ったと言われていますが、女性の方で痴漢の被害に合われた方があれば、そのときの状況と対応。
また、男性の方で、痴漢と間違われた方があれば、そのときの様子を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

先日痴漢に遭った21歳、女です。
立っていて、の痴漢は過去にあったのですが今回は座席に座っていて・・・膝にバックを置いていたのですがそのバックの下から手を伸ばされ局部をパンツスーツの上から触られ、次にウエスト部分をまさぐられて下着ウエスト入り口まで手がきた所で丁度駅に着いたので
『わかりますよね?降りて下さい』
と相手の腕を引っ張りホームに降り立ちました。
するとすぐ
『お金は払いますから』
と土下座されたので謝罪の前に金?と腹が立ち駅員さんを呼び、警察に行きました。
調書を取るのに2時間もかかりましたが腹が立ったのでこの対応でよかったなと思っています。

わかりづらかったらすみません。。。

Q色々な電車の真横からの写真、絵が載っているぺージ

表題の通りなのですが
真横からの写真やイラスト(かわいいものではなく、正確なほうがいいです)
が載っているページは無いでしょうか。
JRのページにペーパークラフトなどがあるようですが、単純な2Dのリアルな絵が希望です。

色々と探しては見たのですがどうしても斜め前上方からの
収まりがいい写真ばかりなので、質問させていただきました。

新幹線(0系、300系、500系、700系)、あずさ、かいじ、NEX、山手線、阪急電車、近鉄、名鉄
など有名なものがそろっているとなおありがたいです。

Aベストアンサー

まずは、どぞ。
http://homepage2.nifty.com/kakeyama/index.htm

日本にあるほとんどの車両のサイドビューが集められている
労作です。多少床下の解像度が不足しているキライもあります
けど、資料としては物凄く有益です。

書籍でよければ、確かサイドビューばっかりを書いたものが
あった筈なんですが、ちょっと書籍名が・・・。「鉄道ファン」誌
には単発でよく載ってるんですけどね>サイドビュー

Q電車内の痴漢とそうでない場合の境目は???

時々電車内で痴漢で捕まる人が報道されます。

もちろんすいている社内でさわっていれば当然痴漢ですが、立錐の余地もないほど混み合っている場合、どこからが痴漢となってしまうのでしょうか?

えん罪が怖いです。。。

Aベストアンサー

#9です。

確かに冤罪の問題は大きいですね。これは行為そのものよりも、刑事手続きの問題だと思います。

本来、自白に対する証拠能力は、補強証拠がなければ採用されない建前です。しかし痴漢などの行為は、多くは証拠が残らないので、被害者の証言と被疑者の自白に頼らざるを得ません。

そこで捜査機関は自白を強要することになります。長時間の取り調べや留置などで、脅しに近いことも行われます。しかしここで折れてしまえば、これを覆すのにさらに大きな努力が必要になりますので、絶対に折れてはいけないわけです。

先に申し上げましたとおり、刑事手続きにおいては被疑者側は立証責任はありません。したがって証拠がないということは本来有利なのです。もちろん無実を証明する証拠があるならそれに越したことはありませんが、仮に無実でない場合であっても不利になることを自白する必要がないことは、黙秘権として知られていますね。但し、嘘の証言をすると後で偽証罪に問われる事がありますので一応頭に居れておく必要はあります。

また有効な手として、相手にも偽証罪が問われることがありますし、もともと冤罪であるのなら誣告罪に問う事もできますから、逆告訴という手もあるでしょう。

あと弁護士との接見交通を求めることでしょう。被疑者段階では十分に認められていませんが、強く主張することですね。被告になってからは原則認められます。

いずれにしても簡単に相手の主張に飲まれないことです。

#9です。

確かに冤罪の問題は大きいですね。これは行為そのものよりも、刑事手続きの問題だと思います。

本来、自白に対する証拠能力は、補強証拠がなければ採用されない建前です。しかし痴漢などの行為は、多くは証拠が残らないので、被害者の証言と被疑者の自白に頼らざるを得ません。

そこで捜査機関は自白を強要することになります。長時間の取り調べや留置などで、脅しに近いことも行われます。しかしここで折れてしまえば、これを覆すのにさらに大きな努力が必要になりますので、絶対に折れては...続きを読む

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q痴漢は痴漢でも相手が…

こんにちは、はじめて質問します。
現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。
タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。

私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。
けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。
それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。
私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。
遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。
地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず…
小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。

そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。
周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。
制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。

相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか?
また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

こんにちは、はじめて質問します。
現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。
タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。

私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。
けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。
それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。
私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだ...続きを読む

Aベストアンサー

いずれ大人になる子です。
新たな他の被害者を増やさないためにも、1さんと同じく、ここはひとつ警察に行って相談すべきです。
周囲の大人に認めさせるのは、「子どもでも悪いことはしちゃいけないんだよ!今から一緒に警察行くよ!」と声を荒げるくらいしないといけないかも知れません。
今日は腕を掴んだ、とのことですから、もう会わないかも知れませんが、学校名は押さえていますよね。それをもとに警察と当該の小学校に話をしに行くのが妥当だと考えます。
痴漢は犯罪です。殺人だって犯罪です。誰がやろうと罪は罪です。
大変でしょうが、どうぞがんばって動いてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報