アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白インゲン豆粉末を使った料理を教えてください

ダイエット目的で購入しましたが、直接ふりかけたりして食べるのは無理でした。
何か他の食べ方ないですかね~。買った以上全部消費しなくては!

体重減ったらラッキー♪くらいな感じで半信半疑ですけどね~ww

A 回答 (5件)

わかります!!あれってすごい独特の匂いとゆうかなんとゆうか・・・


私も皆さんがどうやって食べてるのか気になっていました。私もご飯にかけたり、お味噌汁に入れたりしてみましたが、やっぱり駄目でした(><)まずいのなんのって・・・そえれで一回だけ食べてあきらめたのですが、彼氏は以外に平気みたいで卵ごはんにして食べていました・・・すると彼のおなか周りの肉がなくなっていき、体重も少し減ってきたのです!これはもしかして効果があるかも???と思い私もなんとか試行錯誤をし、お皿に粉末粉だけを乗せ、小さいスプーンで少しずつすくってお味噌汁で流しこむという良いのか悪いのかわからない方法をしているのですが。。。それだと粉っぽいのでたまに水で練って小さい団子にしてお味噌汁で流し込みます!!この時鼻で息をしないようにすればあの匂いからくる気持ち悪さは防げます!!!
彼氏は市販のわかめスープに溶かして飲むのが一番マシ!!と言っていますが・・・・それも私にはムリです(;;)
なので、やっぱりあの独特な風味が苦手な方はどんな料理をしても多分耐えられないと思います・・・・
    • good
    • 0

私も3日前から挑戦してますがかなりきついです…汗


なので牛乳を温めてそれに大さじ1~1.5くらいをまぜて
一気飲みしています。;
味噌汁にいれたりしたけどなーんかダメなんですよね。
私もいい料理法知りたいです。
    • good
    • 0

クッキーの生地などに練りこんで焼いてみては?


あ・・でもダイエットにはあまり役にたたないかな?

白いんげん豆はふっくらと煮て、スープや煮豆にすれば、豆も食べた人も幸せだったのに、お豆が気の毒です。

ダイエットは生活のバランスをとる以外の方法はやめといたほうが無難です~~~。
    • good
    • 0

ほうれん草のおひたしなど、ごまをかけて食べる料理にごまの代わりに


使ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、某局の嘔吐・下痢問題は加熱不足が原因です。最初から粉末として
販売されているなら大丈夫ですが、インゲン豆を粉末にしたなら良く加熱して
使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接食べるのがダメでして、何かに振りかけて~というのがダメなんです^^;

加熱済みのものですから大丈夫ですよ~

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 21:49

こんばんは。


質問に対する回答とは全く違うアドバイスになってしまうのですが。。。
某テレビ局で放送された番組で、白いんげん豆を使ったダイエット法を紹介していたのですが、その後視聴者からひどい嘔吐や下痢の報告があったそうです。その後TV局からもお詫びの広報を何度も流していました。どうかお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱済みのものですから大丈夫ですよ~

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!