プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字検定は受けたことがないのですが、ひまだし挑戦してみることにしました。わりと漢字には自信があるほうなので(といっても書くのは苦手です)2級とまよったのですが、思い切って準1級をうけることにしました。
そこで、書店にて、漢字検定 頻出度順問題集を買いました。この一冊を真剣にやれば(全部覚える勢いで)受かるものなのでしょうか?それとも何冊かやらないとうからないものですか?
全くわからないので是非教えてください。

A 回答 (1件)

自分は、本当にそれだけの勢いで勉強すれば、その一冊だけで十分だと思います。


問題集には、出題対象となる漢字はすべて載っているとおもわれるので、それを完璧に(とまではいかなくとも、最低八割方)覚えればきっと合格できるでしょう。
準1級なら、200点中160点(八割)程度とれば合格となります。
過去問をといてみるともっと実感がわいていいですよ。
過去問は日本漢字能力検定協会のHP(参考URL)にもあります。

参考URL:http://www.kanken.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2006/06/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!