プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前、中型の二輪免許を持っていましたが、諸事情により取り消しになってしまいました.最近になってまたバイクの免許取得を考えています。しかし教習所にいく時間が無く、お金も少し抑えたいなーと、思っています。そこで公安委員会の試験場での試験(一発試験)に挑みたいと思うのですが、自信がありません。そこで、簡単な教習(僕が思うところのドライビングスクール)をしている所はあるのでしょうか?地元の公認の教習所に聞いたら、してないとのことでした。ご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。ちなみに取り消しは8年前で、普通自動車の再取得は、その1年後に、一発試験で取得しました。当方千葉北西部です。

A 回答 (2件)

公認の教習所は自由に練習はさせないでしょうね。


非公認ならあるかもしれません。

イッパツを受けるのですから、運転免許試験場のコース開放が良いと思います。群馬県ではやってますよね。

千葉はわかりませんでした。

参考URL:http://www.gunma-ankyo.or.jp/oogata/pdf/motor_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!早速試験場に問い合わせてみたいと思います。あと近所の非公認の教習所もチェックしてみます。
こんな現状のシステムだと、免許取得の公認の教習所は、なんだか学校ではなくて、養成所みたいな感じですね。

お礼日時:2006/06/16 20:33

教習所って入所金払えば時間いくら(有料)で教


えてくれないんですか。
じゃないと学科の勉強は自分でやるからいいよ!
っていう人が練習するところないですよ。

なので普通に教えてくれると思うのですが。教習
所に電話されました?したうえで質問されている
ならごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー回答有難うございます。
電話したんですよー。お金払えば、練習させてくれると思うんですけどねー。だめみたいです。

お礼日時:2006/06/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!