アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の高校生です。
好きな人がいて、でもその人とはただの友達。
今年の夏に知り合ってカラオケ行ったり自転車の後ろ乗せてもらったり。
その人には彼女いるし、彼にとって私はただの友達か遊ばれてるだけ。
でもそれでもいいの。すきだから。
一緒にいれるだけで、メールもらえるだけでうれしい。
私は実際一般的に可愛いといわれます。
だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。
そんな私がしている今の恋。
アドバイスが欲しいんではなくて
今の私のような恋愛してる人の気持ちが聞きたいのです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

nini0000さんは本当に素直な人ですね。いつまでも、そんな心を大切にして下さいね(^-^)
私も、似たような恋愛を経験しました。と言っても、その彼のこと、本当に好きだったのかは今でもよくわからないんです。
彼とは中学2年のときから大学1年の今まで、ず~っと友達でした。心から大切だと思える男友達で、相談もたくさんしましたし、彼は私のことを本当によくわかってくれてる人でした。
でも、やっぱり心のどこかで恋愛感情があって、彼にもし彼女さんができたら、少しはショックを受けるだろうと思ってました。そして、「あ~、私はこの人のこと好きなんだなぁ」って感じて数ヵ月後、ついに彼に彼女さんができたんです。
ただ、思ったよりショックは大きくなくて、気持ちが落ち着いた時には祝福する気持ちでいっぱいでした。確かに、悲しい気持ちもありました。だって、これからは彼の優しい部分とかを誰よりも彼女さんが一番もらえるんですもん。
そして、彼に彼女さんができてから少し経った今、私にも他に気になる人ができました。それでも、正直な話、彼が彼女さんとケンカをしたと言えば、別れてほしいとは思いませんが、どこか心が揺れるんです。メールや連絡がきたり、会うことができるとすごく嬉しい気持ちにもなります。
だから、私にとって彼は永遠に特別な人なんだと思います。でも、恋愛感情でいっぱいってわけじゃなくて・・・うまく言葉では表すことができないけれど。彼には絶対嫌われたくないって思うんです。彼に出逢えたことは、すごく幸せなことだと心から思えます。
なんだか、nini0000さんの質問とは全然話の内容が違う気もしたんですが、少し似てる部分もあるかな?と思ったので回答しました。nini0000さんも今好きな人と、将来nini0000さんが「出逢えてよかった」と思えるような関係をつくってください。nini0000さんの未来にとって、彼の存在が大きいものでありますように・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

私のどこが素敵なのだかよくわからないけれど
それでもみなさんにそういっていただけて、
この恋愛相談を利用してよかったなぁと思います♪
彼を思うだけでドキドキして、偶然出会ったときなど心臓が出てきちゃうくらい。
私はまだ18歳で恋愛経験も人生経験も浅くて
永遠なんて言葉使うには早すぎるかもしれない。
でも・・・彼と仲良くなれたことはうれしく思っているし
彼が彼女といて幸せならそれでもいいかなぁ。
これは少しキレイ事。
私たちは進学先の大学が遠いから
同じ地域にいられるのもあと1ヶ月くらいなんです。
まだ私たち受験終わってないし、国立後期まで頑張ったらこのまま会えなくなるかもしれない。
たとえそうだとしても・・・寂しさは極まりないけど
少なくとも今はまだ同じ地域にいるのだから。
彼を想っていきます。

お礼ありがとうございます。

すごく自分に正直な方ですね。

そのままでいいです。

その彼もnini0000さんの部分が好きでいてくれていると思います。

そのままでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の考えになるまですごく悩んだのです。
何度彼を好きでいるのをやめようと思ったことか・・・。
そのことについてどう思いますか??ってこれで相談しようとも考えました。
でもそんなの遊ばれてるだけだからやめなさい、って言われるの
わかってたから・・・。
そしてただ聞いてもらうだけにしようと思ったの。
あなたのような方にわたしのはなしを聞いてもらえて
励ましていただいて。
実際わたしはほめられること大好きなんです。
うれしいです。
かれの前ではいつでも笑顔でいたいと思う☆
一番可愛い私を見てもらいたいから。
私は彼が彼女と別れることを望んでいるんじゃないんです。
じゃあ本当に何を望んでいるんだろう。
よくわからないけど私はただ彼と少しでも一緒にいたいから・・・
彼に少しでもいい子として頭に残してもらえいたいから・・・
このままの私でいたいと思います★

こんにちは。

男側の立場から書いちゃいます。

>私は実際一般的に可愛いといわれます。
>だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。

・・・おこられるかなー。

男からすれば”スキだらけ”かもしれないです。

へんな男にひっかかっちゃうかもしれないです。

でもいまnini0000さんがすきな彼はいいひとですよ。

自転車の後ろに乗せてもらったりいいですねー。

ぜったい彼にとっていい友達です。

すごいかっこいいでしょ。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことほめてもらえてうれしいです♪
彼がほめられるのはすごくうれしい。
実際私はきっとスキだらけ。
時々もらえるメールはすぐに返すし
遊びに関する誘いは考えた末結局行っちゃう。
その・・・自分に少しは自信があるものだからもし彼に告白されても
付き合う気はないの。
私はだから今、何を目的に彼と一緒にいるんだろう・・・って。
好きになったきっかけは顔からです。
かっこよくてほっんとに信じられない一目惚れ。
こんなこと言ったら批判されるかもしれないけど
それはいやです。
私は今誰かに話を聞いてもらいたいだけ。
みなさんに優しい言葉を頂きほんとにうれしく思っています。
元気がでます。

18歳ですかあ。

私のような「18歳?それいつだったっけ?」っていうようなオバサンの気持ちはどうかと思いましたが、nini0000さんの気持ちもわかるので、私の気持ちだけでもお伝えしますね。
「一緒にいられるだけでいい」「メールもらえて嬉しい」とかいう気持ちは、実は、恋愛がかなり進行しても、忘れてはいけない、というか、恋愛の原点なんですよね。
実は私も似たような苦しい事態になっていますが、結局恋愛は自分が心から幸せかどうか、だと思います。
nini0000さん、今から彼がずっと今の彼女と続くかどうかは神のみぞ知る、だし、また、これから恋愛はぬきにしても、いろいろなことが起こってくると思います。
nini0000さん、彼にとって、どうかあなたが太陽のように、いつも自分を照らしていてくれることを、嬉しいと感じていますように。例え気づかなくても、あなたといっしょにいて、暖かい、と感じていますように。私はそう願います。自分が、彼にとって、そうであればいいと願うからです。ただ、「遊ばれているだけ」とは考えないこと。それが例え真実だとしても、それを言うのは、あなたの周りの人か、彼の彼女だけ。あなたはそれを信じてはいけませんよ。彼を冒涜することになりますからね。
太陽のように彼を照らすことで、あなた自身も太陽のように暖かい気持ちでいられる、そうでありますように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのお言葉を拝見し、とても今和やかな気持ちです。
彼が見せてくれる笑顔は私によってのものならいいなぁと思います。
実際私は彼に嫌われたくなくて消極的かもしれません。
私自身全然輝いていないかもしれません。
本当は一緒にいられる貴重な時間で私の魅力を存分に見せたいのに・・・
頑張って自分の輝いているところをみせなくちゃ。
そうでなくては彼を輝かせることなどできないですよね。

私は高校一年生の女の子です。

niniサンの気持ちすっごいよくわかる。私もいまのすきなひとになら利用されてもいいって思ってるくらい大好きです。私は今まで男の人は顔だって思ってたの。元彼もモテてた人ばっかだしね。でも今好きな人は初めて性格を好きになった。元彼とかには、どうしても自分のいいとこを見せようと見栄はったりかわいくみてもらえるように努力したりそんなことばっかやってた。めちゃくちゃメイクに気合い入れたりね。でも今の人にはそのままの自分を全部見せたいって思ってる。自分でも不思議なんだけど、その人の前ではメイクは最小限にしたいって思うしありのままの自分を見せれる。
でも私も一方的な片思いなんだよね。。。みんなに「つきあってるの?」って聞かれるくらい仲良しなのに彼には彼女をつくる気ないみたい。野球一筋で頑張ってるの。最近はBLUEモードによく突入シマス・・・。バレンタインの日に手作りのチョコ渡して告白したんですよ。でも私にはふられるのが怖くて返事を聞けなくて今はチョットぎくしゃくしちゃってる。本当にどうしたらいいのかわかんない。。。めちゃくちゃ好きだから断られるのが怖い。でも彼の気持ち知りたいしはっきりさせたい。でも断られて気まずくなったりはイヤ。それでも今の状況も十分気まずい気がするし。悩みこんでしまいます。一度も彼の気持ちを聞いたり確かめたりしたことないから想像だけがどんどん悪い方にいって・・・。
コンプレックスの固まりだった自分が、彼といるときだけは自分を好きになれてたのに・・・最近また自分のことを嫌いになりだしたし根性なしで弱虫で自分で自分にあきれてきちゃってます。どうしたらいいのかなぁ??
あきらめることだけはどんなにがんばってもできそうにないから頑張るしかないんだけど・・・やっぱ今はツライよぉぉぉぉ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

強いねー。私は怖くて告白できない。
私の好きな人は女に興味ないわけじゃ全然ないからそれが辛い。
そんなんだから好きでいるのやめようとおもうんだけど・・・
でもすきなの。