18歳の高校生です。
好きな人がいて、でもその人とはただの友達。
今年の夏に知り合ってカラオケ行ったり自転車の後ろ乗せてもらったり。
その人には彼女いるし、彼にとって私はただの友達か遊ばれてるだけ。
でもそれでもいいの。すきだから。
一緒にいれるだけで、メールもらえるだけでうれしい。
私は実際一般的に可愛いといわれます。
だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。
そんな私がしている今の恋。
アドバイスが欲しいんではなくて
今の私のような恋愛してる人の気持ちが聞きたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

nini0000さんは本当に素直な人ですね。いつまでも、そんな心を大切にして下さいね(^-^)
私も、似たような恋愛を経験しました。と言っても、その彼のこと、本当に好きだったのかは今でもよくわからないんです。
彼とは中学2年のときから大学1年の今まで、ず~っと友達でした。心から大切だと思える男友達で、相談もたくさんしましたし、彼は私のことを本当によくわかってくれてる人でした。
でも、やっぱり心のどこかで恋愛感情があって、彼にもし彼女さんができたら、少しはショックを受けるだろうと思ってました。そして、「あ~、私はこの人のこと好きなんだなぁ」って感じて数ヵ月後、ついに彼に彼女さんができたんです。
ただ、思ったよりショックは大きくなくて、気持ちが落ち着いた時には祝福する気持ちでいっぱいでした。確かに、悲しい気持ちもありました。だって、これからは彼の優しい部分とかを誰よりも彼女さんが一番もらえるんですもん。
そして、彼に彼女さんができてから少し経った今、私にも他に気になる人ができました。それでも、正直な話、彼が彼女さんとケンカをしたと言えば、別れてほしいとは思いませんが、どこか心が揺れるんです。メールや連絡がきたり、会うことができるとすごく嬉しい気持ちにもなります。
だから、私にとって彼は永遠に特別な人なんだと思います。でも、恋愛感情でいっぱいってわけじゃなくて・・・うまく言葉では表すことができないけれど。彼には絶対嫌われたくないって思うんです。彼に出逢えたことは、すごく幸せなことだと心から思えます。
なんだか、nini0000さんの質問とは全然話の内容が違う気もしたんですが、少し似てる部分もあるかな?と思ったので回答しました。nini0000さんも今好きな人と、将来nini0000さんが「出逢えてよかった」と思えるような関係をつくってください。nini0000さんの未来にとって、彼の存在が大きいものでありますように・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のどこが素敵なのだかよくわからないけれど
それでもみなさんにそういっていただけて、
この恋愛相談を利用してよかったなぁと思います♪
彼を思うだけでドキドキして、偶然出会ったときなど心臓が出てきちゃうくらい。
私はまだ18歳で恋愛経験も人生経験も浅くて
永遠なんて言葉使うには早すぎるかもしれない。
でも・・・彼と仲良くなれたことはうれしく思っているし
彼が彼女といて幸せならそれでもいいかなぁ。
これは少しキレイ事。
私たちは進学先の大学が遠いから
同じ地域にいられるのもあと1ヶ月くらいなんです。
まだ私たち受験終わってないし、国立後期まで頑張ったらこのまま会えなくなるかもしれない。
たとえそうだとしても・・・寂しさは極まりないけど
少なくとも今はまだ同じ地域にいるのだから。
彼を想っていきます。

お礼日時:2002/02/22 12:16

お礼ありがとうございます。



すごく自分に正直な方ですね。

そのままでいいです。

その彼もnini0000さんの部分が好きでいてくれていると思います。

そのままでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の考えになるまですごく悩んだのです。
何度彼を好きでいるのをやめようと思ったことか・・・。
そのことについてどう思いますか??ってこれで相談しようとも考えました。
でもそんなの遊ばれてるだけだからやめなさい、って言われるの
わかってたから・・・。
そしてただ聞いてもらうだけにしようと思ったの。
あなたのような方にわたしのはなしを聞いてもらえて
励ましていただいて。
実際わたしはほめられること大好きなんです。
うれしいです。
かれの前ではいつでも笑顔でいたいと思う☆
一番可愛い私を見てもらいたいから。
私は彼が彼女と別れることを望んでいるんじゃないんです。
じゃあ本当に何を望んでいるんだろう。
よくわからないけど私はただ彼と少しでも一緒にいたいから・・・
彼に少しでもいい子として頭に残してもらえいたいから・・・
このままの私でいたいと思います★

お礼日時:2002/02/21 17:44

こんにちは。



男側の立場から書いちゃいます。

>私は実際一般的に可愛いといわれます。
>だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。

・・・おこられるかなー。

男からすれば”スキだらけ”かもしれないです。

へんな男にひっかかっちゃうかもしれないです。

でもいまnini0000さんがすきな彼はいいひとですよ。

自転車の後ろに乗せてもらったりいいですねー。

ぜったい彼にとっていい友達です。

すごいかっこいいでしょ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことほめてもらえてうれしいです♪
彼がほめられるのはすごくうれしい。
実際私はきっとスキだらけ。
時々もらえるメールはすぐに返すし
遊びに関する誘いは考えた末結局行っちゃう。
その・・・自分に少しは自信があるものだからもし彼に告白されても
付き合う気はないの。
私はだから今、何を目的に彼と一緒にいるんだろう・・・って。
好きになったきっかけは顔からです。
かっこよくてほっんとに信じられない一目惚れ。
こんなこと言ったら批判されるかもしれないけど
それはいやです。
私は今誰かに話を聞いてもらいたいだけ。
みなさんに優しい言葉を頂きほんとにうれしく思っています。
元気がでます。

お礼日時:2002/02/21 16:25

18歳ですかあ。

私のような「18歳?それいつだったっけ?」っていうようなオバサンの気持ちはどうかと思いましたが、nini0000さんの気持ちもわかるので、私の気持ちだけでもお伝えしますね。
「一緒にいられるだけでいい」「メールもらえて嬉しい」とかいう気持ちは、実は、恋愛がかなり進行しても、忘れてはいけない、というか、恋愛の原点なんですよね。
実は私も似たような苦しい事態になっていますが、結局恋愛は自分が心から幸せかどうか、だと思います。
nini0000さん、今から彼がずっと今の彼女と続くかどうかは神のみぞ知る、だし、また、これから恋愛はぬきにしても、いろいろなことが起こってくると思います。
nini0000さん、彼にとって、どうかあなたが太陽のように、いつも自分を照らしていてくれることを、嬉しいと感じていますように。例え気づかなくても、あなたといっしょにいて、暖かい、と感じていますように。私はそう願います。自分が、彼にとって、そうであればいいと願うからです。ただ、「遊ばれているだけ」とは考えないこと。それが例え真実だとしても、それを言うのは、あなたの周りの人か、彼の彼女だけ。あなたはそれを信じてはいけませんよ。彼を冒涜することになりますからね。
太陽のように彼を照らすことで、あなた自身も太陽のように暖かい気持ちでいられる、そうでありますように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのお言葉を拝見し、とても今和やかな気持ちです。
彼が見せてくれる笑顔は私によってのものならいいなぁと思います。
実際私は彼に嫌われたくなくて消極的かもしれません。
私自身全然輝いていないかもしれません。
本当は一緒にいられる貴重な時間で私の魅力を存分に見せたいのに・・・
頑張って自分の輝いているところをみせなくちゃ。
そうでなくては彼を輝かせることなどできないですよね。

お礼日時:2002/02/20 23:26

私は高校一年生の女の子です。

niniサンの気持ちすっごいよくわかる。私もいまのすきなひとになら利用されてもいいって思ってるくらい大好きです。私は今まで男の人は顔だって思ってたの。元彼もモテてた人ばっかだしね。でも今好きな人は初めて性格を好きになった。元彼とかには、どうしても自分のいいとこを見せようと見栄はったりかわいくみてもらえるように努力したりそんなことばっかやってた。めちゃくちゃメイクに気合い入れたりね。でも今の人にはそのままの自分を全部見せたいって思ってる。自分でも不思議なんだけど、その人の前ではメイクは最小限にしたいって思うしありのままの自分を見せれる。
でも私も一方的な片思いなんだよね。。。みんなに「つきあってるの?」って聞かれるくらい仲良しなのに彼には彼女をつくる気ないみたい。野球一筋で頑張ってるの。最近はBLUEモードによく突入シマス・・・。バレンタインの日に手作りのチョコ渡して告白したんですよ。でも私にはふられるのが怖くて返事を聞けなくて今はチョットぎくしゃくしちゃってる。本当にどうしたらいいのかわかんない。。。めちゃくちゃ好きだから断られるのが怖い。でも彼の気持ち知りたいしはっきりさせたい。でも断られて気まずくなったりはイヤ。それでも今の状況も十分気まずい気がするし。悩みこんでしまいます。一度も彼の気持ちを聞いたり確かめたりしたことないから想像だけがどんどん悪い方にいって・・・。
コンプレックスの固まりだった自分が、彼といるときだけは自分を好きになれてたのに・・・最近また自分のことを嫌いになりだしたし根性なしで弱虫で自分で自分にあきれてきちゃってます。どうしたらいいのかなぁ??
あきらめることだけはどんなにがんばってもできそうにないから頑張るしかないんだけど・・・やっぱ今はツライよぉぉぉぉ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いねー。私は怖くて告白できない。
私の好きな人は女に興味ないわけじゃ全然ないからそれが辛い。
そんなんだから好きでいるのやめようとおもうんだけど・・・
でもすきなの。

お礼日時:2002/02/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpngやjsの後ろの英数字の意味はなんですか?

サイトでpngやjsの記述の後ろに「?565487f400018498」といって感じで英数字が付いていることがありますが、これはなにを意味しているのでしょうか?

例)
http://xxxxx.com/img/logo.png?565487f400018498565487f400018498
http://xxxxx.com/js/jquery.min.js?998t2648489e849848f489402310

Aベストアンサー

以下2つのどちらかの可能性が高いのでは?

(1)pngやjsファイルが実行ファイルになっている、もしくは実行ファイルに転送される仕組みなっていて
「?」以降のパラメータを読んでそれにあわせた結果を返している

(2)「?」以降はそのページを読み込むたびに別のパラメータが付くようにしてあり
キャッシュ対策として、毎回そのファイルが強制的に再読み込みされるようにしている

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。

Q呼出したjsファイル内で他jsファイルを呼出したい

hoge.htmlに
-----------------------------------------------
<script type="text/javascript" src="piyo.js"></script>
-----------------------------------------------
を記述してpiyo.jsを読み込ませました。

この状況で、piyo.js内でfuga.jsを読み込むにはどのような記述をすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

>function JavaScriptLoader(src, callback){
>のcallbackの意味がまったく分かりません。
>関数の引数であるcallbackとどう繋がっているのでしょうか???
>callbackにはあらかじめ何を渡しておけば良いのでしょうか???

例えば、a.js、b.jsの順で読み込ませたい場合、a.jsを読み込みが完了したことを確認してから、b.jsを読み込ませることになります。
こういった(非同期の)処理の場合は、a.jsが読み込み終わったときに、ある関数を呼び出すようにする、という定石があります。その「ある関数」内でb.jsを読み込ませればよい、という仕組みです。

参考サイトに掲載されていたJavaScriptLoader関数はそのような仕組みでできており、ロード完了時に呼び出される「ある関数」が第2引数であるcallbackです。
#このような関数のことを、コールバック関数と呼びます。それが引数callbackの名前の由来です。
#http://e-words.jp/w/E382B3E383BCE383ABE38390E38383E382AFE996A2E695B0.html

>if (sc.readyState == 'complete') callback(sc.readyState);
>if (sc.readyState == 'loaded') callback(sc.readyState);

このような内部構造はとりあえず理解しなくても大丈夫だと思うので、簡単な使い方だけ書いておきます。

JavaScriptLoader("a.js", function(state) {
 // a.js内の関数などを利用する処理
 JavaScriptLoader("b.js", function(state) {
  // a.js, b.js内の関数などを利用する処理
 });
});

#callback関数である無名関数の第一引数にstateを指定していますが、これはなくてもOKです。

>2つめのリンクからJSLoderをダウンロードして試してみました。
>しかし、これはあらかじめjsloader.jsを読み込んでおかなければならず、piyo.js内では...

jsloader.jsの中身をpiyo.js内にコピーしてしまえば良い(ライセンスには気をつけましょう)、といえばそれまでなのですが、結構量あるのでJavaScriptLoaderの方が手軽かもしれませんね。

#両方を組み合わせる手もありですが、それはそれで冗長かな。

以上です。
解決されることをお祈りします。

>function JavaScriptLoader(src, callback){
>のcallbackの意味がまったく分かりません。
>関数の引数であるcallbackとどう繋がっているのでしょうか???
>callbackにはあらかじめ何を渡しておけば良いのでしょうか???

例えば、a.js、b.jsの順で読み込ませたい場合、a.jsを読み込みが完了したことを確認してから、b.jsを読み込ませることになります。
こういった(非同期の)処理の場合は、a.jsが読み込み終わったときに、ある関数を呼び出すようにする、という定石があります。その「ある関数」内でb.js...続きを読む

Q突然ですが、私には好きな人がいます。 その人はかっこよくて性格もいい人なんです。だから、ライバルもた

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人はかっこよくて性格もいい人なんです。だから、ライバルもたくさんいます。私は何人もの友人から彼への質問を受けてます。それでたまに「諦めよっかな」と思うことがあります。昼休みなど1人でわたしが本を読んでると廊下から彼の声が聞こえてすごく嬉しいです。でも、中学生になってからあまり話さなくなりました。どうしても、私と私の好きな人は必ず「仲のいい」関係になるんです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。
自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q外部jsファイルの変数に代入するには?

初心者ですがjavascriptについて質問です。
なんらかの値を外部ファイル内の変数に代入させることは可能なのでしょうか?

うまく説明できませんが・・・
あるjsファイル内の文字をリンク先の外部jsファイル内の変数の中に入れたいです。


<例>
abc.js の中にある文字列"○○○"

abc.jaから <a href="xyz.js">にリンク

xyz.js の中の var xxx ="○○○"


に、したいのですが・・・説明が下手ですみません。
わかる方是非教えてください。

Aベストアンサー

セッションストレージに書いて読みだすのが楽
古いIEはもう気にしてはいけない

//abc.html

<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>○○○</a>
<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>△△△</a>
<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>□□□</a>

function OC(e){
sessionStorage.xxx=e.textContent
}


//xyz.html

addEventLisner('load',function(){
xxx=sessionStorage.xxx
})

Q僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われ

僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われてしまいました。僕はどうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

唯一の味方になってあげればいいと思います。
勇気がいることで、大変かもしれませんが。
味方だという事を伝えてあげる事で、
かなり勇気ずけられると思います。

Q日が変わるごとに参照する外部jsファイルを変更したい。

日付ごとに内容が違うjsファイル「2006_06_01.js」「2006_06_02.js」「2006_06_03.js」があり
load時に日付を取得して6月2日ならば、下のsrc='http://~/2006_06_01.js'部分のファイル名を2006_06_02.jsに変えるというようなことはjavascriptとかで出来ますでしょうか?

<script type='text/javascript' src='http://~/2006_06_01.js'></script>

Aベストアンサー

IEとFirefox で試してみたところでは、
<body>
<script type="text/javascript"><!--
document.write("<script type='text/javascript' src='2.js'></script>");
//-->
</script>
</body>
みたいなことは、できましたので、日付部分をdocument.write 時に作成することでできるんじゃないかと思います。
ただ、全てのブラウザでこのような書き方が有効かどうかはちょっとわかりかねます。

Q私には今気になっている男の子がいます。中3女子です。 でも、地味な私には高嶺の花って感じの人で、彼女

私には今気になっている男の子がいます。中3女子です。
でも、地味な私には高嶺の花って感じの人で、彼女ももう既に居るようです。
しかし、最近その彼女と不仲ならしくもう少しで別れるらしいです!
次の理科の席、彼と隣なんです。付き合いたいとかそんなわがままなこと言いません。ただ、少しでも彼に対する好感度をあげたいんです(◞‸◟ㆀ)
ろくに恋愛をしたことがないので何をしたらいいのかわかりません…良かったら教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

あなたの文章を読んで、石川ひとみさんの「まちぶせ」という曲が頭に浮かびました。作詞作曲はユーミンだったと思う。一度聞いて見て!
あなたは地味なタイプと書いてますよね。それを逆手にとって印象づけするのは簡単です。まず興味を持って貰うことが良いと思うんだ。

1 「あなたの後ろに影が見えるわ」と突然言う。灯りがあれば影が出来るのは当たり前。その当たり前を意味ありげに突然言う。何が見えるんだと聞いて来たら、ホラと影を指差す。

2 受験中、机の上に直径10センチくらいの缶を置き、ペンたてにする。その中にシャボン玉も入れておく。彼に近い方においてね。

3 受験中、意味深に二つ折りにした紙を彼に渡す。紙には「ドナルド トランプ政権になり、日本て変化することを3文字で答えよ」「私の好物は、カレー、寿司、ガリガリ君 のどれでしょう?」「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは この歌を詠んだのは誰?」と何度も渡す。

面倒な奴と思われちゃダメ。
「あなたに、チョットいたずらしたくなっちゃった!テヘ!」くらい言ってイメージとのギャップを感じてもらいましょう。
ちっちゃい「ドッキリ」と書いたプラカードを持っとくと使えるかも。

やってみて〜!

あなたの文章を読んで、石川ひとみさんの「まちぶせ」という曲が頭に浮かびました。作詞作曲はユーミンだったと思う。一度聞いて見て!
あなたは地味なタイプと書いてますよね。それを逆手にとって印象づけするのは簡単です。まず興味を持って貰うことが良いと思うんだ。

1 「あなたの後ろに影が見えるわ」と突然言う。灯りがあれば影が出来るのは当たり前。その当たり前を意味ありげに突然言う。何が見えるんだと聞いて来たら、ホラと影を指差す。

2 受験中、机の上に直径10センチくらいの缶を置き、ペンたてに...続きを読む

Q*.js ファイルの読み込みについて

お世話になります。
*.jsファイルを読み込むのに
<script type='text/javascript' src='abc.js'></script>
とすれば、できます。
これを、
<script type="text/JavaScript">
<!--
src='abc.js;
・・・・・・・・・
ここにabc.js内の関数などを記載
・・・・・・・・・
//-->
</script>
と、いう形にできないものでしょうか。
このままだと、abc.jsは読み込まれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>記載方法が他にないものかと、いう疑問からです。

なるほど。
では、こんな感じの書き方もできるかと。
あまり意味はないかもしれませんが…。

<script language="JavaScript">
<!--
document.write('<script type="text/JavaScript" src="abc.js"></script>');
//-->
</script>

Q24歳女です。 私の好きになった男性は仕事で名を上げていて、私の憧れの人でもあります。 その人から、

24歳女です。
私の好きになった男性は仕事で名を上げていて、私の憧れの人でもあります。
その人から、好意を匂わせるような言葉をかけられました。
でも、長年同棲している女性がいて、女たらしで、何股もかけられるかもしれないことは分かっています。
ちなみに20歳も年上です。
付き合わなないで、憧れるだけのほうが幸せですか?

Aベストアンサー

.幸せとはあなたが決めるもの。
 ミツを吸われて年増で捨てられてでも、あなたが幸せだと思えば幸せ。
 どんなに他人が否定しようとも、その後ひとりで生きて行く人生になろうとも「幸せだった」と答えを出すのはあなた。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報