カーナビの取り付けを行ってくださるお店を探しています。

カーナビは購入済なのですが、
持ちこみでも取り付けてくださるお店を探しています。
埼玉県内でご存知でしたら教えてください。
また、その際の費用、注意点等を教えていただけると嬉しいです。

タウンページ等で調べようとも思っていますが、
その際にどういう種類のお店を探せばいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご購入されたナビはポータブルでしょうか?モニタ,本体が別体ナビでしょうか?以下は別体ナビの取付です。


確かディーラ取付を行うと走行中にTVは音声のみになり、ナビは操作不可になりますが。ちなみにもし工賃が高くて、自分でトライ出来るのであれば(カーコンポの取付が難なく出来る人であれば)DIYで出来る方法(準備)を少しでも・・・。まず下準備はナビに付属の配線一式をビニルテープで適度に束ねる。本体,モニター,GPSアンテナ等の位置を決める。(1)車の形式,年代に合ったオーディオパネルの取外マニュアル&車速パルス信号のコンピュータ位置&配線図を入手(大手カー用品店にてでも入手可能)(2)電源コネクタ(オーディオ裏から分岐させる部品)を入手。(3)とりあえずBatt-端子を外してオーディオの取り外し。買っておいた配線を使って電源線を分岐させる。助手席側のサイドステップ(プラスチックの板みたい)を外してフロアシートが捲れる状態にする(4)コンピュータ位置を探して配線図の通りにパルス信号線を探す。(5)後はナビ取説&作業マニュアルに従い接続(6)バックセンサー信号線(バックギアセンサー)はテールランプでバックギアに入れた時に点灯するランプの+線に、パーキングセンサー信号線は通常ディーラではサイドブレーキセンサー信号線から取るのですが、そうすると走行中にTVが観られないので、ここでは適当な位置で車体にボディアースに落とす(金属部分のボルトにねじ込む)(7)とりあえず接続完了になれば、配線類をフロアシート下に隠していく。(8)外していたパネル,オーディオ類を元通りにする。Batt端子も戻す。エンジンスタートさせ、動作確認。以上が大体のナビ取付の流れです。ご自分で作業する場合はTVアンテナは室外のロットアンテナより室内のフィルムアンテナの方が作業しやすいかもしれませんね。大体のカー用品店でも持ち込み作業は行いますが、通常工賃の1.5~2倍(外車の場合は別途要相談)
    • good
    • 0

僕もTVとカーナビを取り付けてもらいましたが、オート○ックスとかで持込でやってくれるところもあります。

ところもというのは、やってくれないところもあるからです。事前に電話で持込でやってくれるかどうか確認されたらいいと思います。平日の比較的暇な時なら受け付けてくれやすいですよ。本当は時間帯や店舗によってやったりやらなかったりというのに疑問を抱き、店員の態度も仕方なくやってやるみたいな感じでイヤでしたが、他にやってくれるところがなかったので仕方なくやってもらいました。TVで15000円、ナビで20000~25000円くらいだったと思います。

もっとも後で聞けば電装屋でやってくれるそうで、タウンページで電装関係で探せばいいと思います。もし見つからなければディーラーで個々に契約している業者があるみたいですので紹介してもらったらいいと思います。ディーラーの営業マンいわく、電装屋の方が専門家なので取り付けがきれいだそうです。値段はかわらないそうです。
    • good
    • 0

車を購入したディーラーに頼むといろいろ教えてくれるし、あとでのクレーム等にもすばやく対応できると思います、又取り付けるナビにもよりますが2~5万円くらいだと思います。


たぶんディーラーも外注で取り付けると思うので、自分で例えば、本体をトランクの上に吊り下げるとか、下に据え付けるとか、ハンズフリー等のマイク、スピーカーの位置等もこちらで指定したほうがいいと思います。     後余談ですがガラスアンテナはいいですよ
、見栄えが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qポータブルのカーナビから取り付け型のカーナビに買い換えようと考えていま

ポータブルのカーナビから取り付け型のカーナビに買い換えようと考えています。
あって欲しい機能として、ナビ・DVD・外部入力(i-Pod)・テレビ(ワンセグ&フルセグ)です。

現状、HDD方式とSDカード方式があるっぽくて、安価なのはSDカード方式、
ナビ使用時に2画面に出来るのはHDD方式、情報処理能力?はSDカード方式って説明を店から説明を聞きました。

総合的に考えて、どっちがいいでしょうか?自分的には、ナビ使用時にテレビが見れるHDD方式が魅力に
感じますが、どうでしょうか?また、おすすめのカーナビなどありましたら教えてください。
予算は、工賃込みでも20万以下には抑えたいところです・・・

あと、リアカメラってのは、役に立つでしょうか?プラス3万円弱で付けられるっぽいですし・・・
あったら便利って位置づけでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ機能重視だったらHDDタイプ。
現状、販売されているものは
HDDだとVGA液晶、メモリータイプだとQVGA液晶みたいな感じで
グレード分けされていることが多いです。
もしくは、メモリータイプでは地デジチューナーが内蔵してなかったり。
よく見ると、保存メディアの違いだけじゃなくて
様々な機能が省略されてたりしますので、よくカタログを吟味して下さい。

今度出るCarrozzeriaの楽ナビLiteはメモリーでもVGAで地デジ内蔵のようですね。

カメラは現状で普通に車庫入れできるならば全く不要。
カメラばかり見てて人を轢いたなんて人も世の中にいますから
余計なものは付けない方がよろしいかと。
バンとかトラックなら必要だと思いますけど。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qカーナビに専用のipodのコードをカーナビ装着後に取り付けられますでし

カーナビに専用のipodのコードをカーナビ装着後に取り付けられますでしょうか?
現在車に後付けのカーナビが付いているのですが、専用のipodのコードを装着したいです。
自分で外部入力という形で装着できると思いこみ別売りのコードを購入してしまったのですが、よく調べたら、背面に装着のため、カーナビ装着時に装着しなければ駄目でした。
なんとかして装着したいのですが、できますでしょうか?

Aベストアンサー

行きつけのガソリンスタンドがあれば、頼む手もありますよ。
メカ長か所長に交渉すれば、預ける形で請けてもらえるはず。
(ただし、その部品が合わなかった場合でも作業代は発生しますが)

スタンドにとっては工賃仕事は貴重なので、訊ねてみてばどうでしょうか。

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Qカーナビ取り付けの際して

カーナビを購入予定なのですが、取り付ける際【車速パルス】と【車速センサー】を取り出さなければいけないと聞いたのですが、よく分からないので、どういうものか、又どのように取り出したらよいか教えてください。
車種はトヨタのクレスタ(5年式)です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ソニーのHPに詳しく出てますよ。
ちなみに私の車(マーク(2)クオリス)はエアコンのスイッチの配線に車速信号の配線がありました。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Qカーナビを取り付けてくれるお店について

カーナビを通販で購入したのですが、自分で取り付ける自信がなくて、持ち込みでカーナビを取り付けてくれるお店を探しています。
自分でも探してみたのですが、持ち込みだと、あるカー用品店では断られたり、通常の2倍の工賃がかかると言われたりで、今のところ工賃2万円というお店が最安です。
東京~埼玉~栃木あたりで工賃2万円より安いお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯1の方の通り妥当か安いほうだと思います。
私はイエローハットで購入しましたが取り付け費は3万円取られました。
あとで友人に言ったら冗談じゃないってほぼ全額取り返しましたが・・・
友人はその店の常連さんです。

川越に後藤電気商会があります。かなり良心的ですが交通費を浮かせるほど安くはならないような気がします。電話番号は104番で調べてください。

Q星野源さんのラジオが聞きたいです。 ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M や

星野源さんのラジオが聞きたいです。
ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M やFM がなんのことなのかわからないし、何時にやっているのかもわかりません。
ラジオを使ったことがないのでよかったら誰か教えてください。

Aベストアンサー

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放送局で25:00~27:00の番組が放送されています。すべてAM局かな。質問者さんが住まわれてる地区の放送局名が分かりると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3#.E4.B8.80.E8.A6.A7_2

放送を聞くには、(1)ラジオで聞く、(2)CDプレーヤーなどのオーディオ機器にラジオが付いていればそれで聞く、(3)インターネット経由でパソコンやスマホで聞く、などでしょうか。

(1)や(2)なら、放送局名で検索して周波数を調べてください。周波数の単位が「kHz」(キロヘルツ)ならAM、「MHz」(メガヘルツ)ならFMです。ラジオでその周波数に合わせれば聞くことができます。ラジオの置き場所などによって受信状態が変わります。AMならラジオ本体の向き、FMならアンテナの向きを変えて受信状態を良くしましょう。小型ラジオならイヤホンのケーブルがFMアンテナ代わりになってます。
http://www.1242.com/onepoint/
http://kakaku.com/kaden/radio/
https://www.amazon.co.jp/s?keywords=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA

AM放送は、電波が遠くまで届き、トーク番組が多いです。夜間は電波が届く距離が伸び、遠くの地方の局の放送も聞けます。FM放送は、電波が届く範囲が狭いけれど、音質が良いため、音楽番組が多いです。

AM局の中には、同じ内容をFMでも放送してる局もあります。2015年秋に始まったワイドFMというものです。ワイドFMは、TVのアナログ地上波で使っていた周波数を使ってるので、機器によっては、周波数が対応しておらずワイドFMが聞けません。

(3)は、ラジコ radiko.jp というサイトです。地元の局なら無料で聞けます。スマホならインターネットのパケット通信料がかかってしまいますが。ラジコでは、放送後も1週間以内なら聞くことができるタイムフリー機能もあります。深夜番組を昼間に聞いたりなどでき便利です。なお、ラジコプレミアムという有料会員サービスに入れば、地元以外のラジオ局の放送も聞けます。
http://radiko.jp/#!/fun

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放...続きを読む

Q大阪・神戸でカーナビ持ち込み取り付け費用が安いお店どこ?

こんにちわ。当方、VWパサートバリアント(96年式)に乗っています。カカ○コムやヤ○オク、中古店等で安く手に入れたカーナビを、大阪・神戸で安い費用で取り付けてくれるお店しりませんか?自分で上手く取り付ける自信がないので。。。オー○バッ○スなどでは、持込の場合、自店で買う場合の倍は取り付け費用掛かるようです。外車なので、通常の国産車に比べて、費用は余計にかかるとの事。情報提供、宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

>カカ○コムやヤ○オク、中古店等で安く手に入れたカーナビ

自分が買ってもう3年になりますが上記で買うより、
大阪日本橋で新品を買う方が安かったです。
もちろん取り付けも安かったですね。
神戸から高速乗っていっても価値があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報