アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ヘナについては沢山回答が出ていましたが、どうもぴったりのものが見つけられなかったので質問させて頂きます。

数年前から1~2本認識していた白髪が、ここ数ヶ月で急激に増えてしまいました。といっても髪の毛をめくると数本見える程度で、ぱっと見はわからないようですが、髪をアップにすることも出来ず悩んでいます。

ヘアカラーの繰り返しで髪の毛もだいぶ痛んでいるので、白髪を染めるのにはヘナを使ってみようと思うのですがネットでも店舗でも種類が多すぎて迷ってしまいました。

また、粉を溶くものは効果が高いという情報がありましたが、粉を上手く調合する自信がなく、できればシャンプーやトリートメントで手軽にできるものがあればと思っています。

何かいい商品をご存知の方、また効果はいかほどなのかなど何でも結構ですのでご意見を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本当に白髪が気になるのであれば、ヘナはお勧めしません。

白髪は完全には染まりませんし、色落ちも早いので、頻繁に染めなくてはなりません。美容室でもヘナをしたことがありますが、たいへん時間がかかって
たいへんでした。ただし、髪はだんだん元気になります。良い美容室でヘアカラーをすれば、自分で市販の物を使って染めるよりも、痛みは少ないようです。染色効果より髪の健康を求めるのであれば、ショップチャンネルで扱っているヘナの染料やシャンプー、トリートメントなどは良かったと思います。100%ヘナではないので短時間ですみました。髪もだんだん艶々になって腰も出ます。なんとかナッツ?という色を使った事があり、明るすぎず暗すぎず、オシャレな色味ではありました。他にシャンプーなどで段々ほんのり白髪も色づくとかっていう商品は、試しましたが気が遠くなりそうでやめました(笑)

この回答への補足

こんばんは。

あれから市販の植物原料100%、30分早染め、というヘナが入っているヘアカラー(?)を買ってみました。最初はきしむし、色落ちはするしいかがなものかと思いましたが、しばらくたつと髪の毛はツルツル!ただ、やはり白髪はうすーくオレンジになっただけで染まりませんでした。髪の毛のためにもヘナを使い続けたい気持ちもありますが、白髪もやはり多少気になるので次はどうしようか考えているところです。よいご意見をありがとうございました。

補足日時:2006/06/29 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

白髪を染めようと考えるならヘナはあまり有力ではないんですね。しかも、ちょうどヘナについて調べていた際に、「段々白髪に色ががついていく・・・」というシャンプー&トリートメントに惹かれ、それがきっかけで今回の質問をしたようなものなので、今回のご意見、特に後半部分大変参考になりました。

髪の痛みも同時にだいぶ気になっているので、その100%ヘナではないものを使ってみようかな?などと思い始めています。ショップチャンネルというのも検索してみます。ありがとうございました☆

他にも体験談など教えていただける方がいらっしゃいましたら是非ともお願い致します。

お礼日時:2006/06/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!