ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

TOEFL-ITPで460点を取ったんですが、TOEICと英検に直すと大体何点何級ですか?

A 回答 (1件)

TOEFL 460ですと、

TOEIC 470ぐらい
英検3級~準2級

程度だと思います。

ちなみに、私はTOEFL、TOEIC、英検、全てのテストを受けたことがありますが、
それぞれのテストによって出される問題の種類が異なるので(リーディング、ライティング、リスニング…など)、
上の点数はあくまでも目安です。

下記のページの換算表を目安にしてください。

http://www.ncc-g.com/page32.html
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。どうもありがとうございます。