駒澤短大放射線科の方、または卒業生、放射線科について
知っている方にお聞きしたいのですが、
駒澤の放射線科はHPやパンフレットを見てみると、
部活やサークルもできないほど忙しいようなのですが、
実際はどうなのでしょうか?
入っている人はいるのですか?

A 回答 (3件)

4年制になるんですか!

初耳です!

>あと1年遅かったら少しは楽になっていたかも

ということは、短期大学合格したのですか?
もしそうだったらおめでとうございます!
短期大学とは言え、あの倍率を突破できたのだったらすごいですよー。
都内に本当に放射線科は少ないですからね。
短大に入ったとしても、4年生大に編入できるから(そのほうが四大に入り安かったりするみたいです)卒業して、資格をとって編入すると3年次からの編入が可能になるので、時間的にも余裕がでるかも。
それに、四大卒業すると学士をもって就職できますから有利ですよね。
それでは頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いちお合格したんですよー
編入っていう手もあったんですね!
でも駒澤にも3年終わったあとに放射線専攻科ってのがあって
そこで1年勉強すると学士がとれるらしいんですよ。
だから結局サークルとかはあきらめたほうがいいのかも・・・

再度登場です。

確かに専攻科ありましたね。
サークルなどの時間全くないということはないと思いますよ。
現に両立してる人もいますからね(^▽^)
勉強していく上で、きっと自分の時間を見つけることができるのではないかと思います。
なにはともあれ、頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!
やってみないとわかりませんしね!
がんばってみます!
本当にありがとうございました☆

こんにちわ。

通ってないし、卒業もしていないのですが、自分も考えていた学校なので色々と調べました。
短期大学なので修了課程年数は3年ですよね。
普通、大学で4年で学ぶところを3年で終了するわけです。
その分、カリキュラムがキツく組まれているので大学と比較すれば、明らかに忙しいし時間もないようです。
でも、時間をうまく使えば全くできないってことはないと思いますよ。
ただし、駒澤だったら陸上に入りたい!とか、バリバリ活動してるサークルなどはちょっと厳しいかもしれませんが・・・・

以上、私のアドバイスでした。
ただ、医療系の学校というのはどこの学校でも忙しいと思います。
文型の大学とかとは比べないほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり医療系学部はどこもいそがしいですよね・・・
昨日知った話なんですが、
駒澤放射線科は来年から4年生の大学に
なるそうです。
あと1年遅かったら少しは楽になっていたかも
と思うととてもショックです・・・