プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築一戸建で、隣が中華家なのですが窓を開けていると臭いが家の中に入ってきて大変困っています。
また洗濯物を家の中に干していても臭いがつきます。
そこで、網戸に消臭フィルターみたいなものを付けて入ってくる臭いを止められないか考えています。
ただ、色々と探しているのですがそういう商品が見当たりません。

そこでみなさん、どうすれば窓を開けても臭いが家の中に入ってこない方法はありませんでしょうか。
また、何か良い商品はありませんでしょうか。

ほんとうにこまっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中華料理屋さんに屋根の上まで換気扇の配管を伸ばしてもらうしかないんじゃないですかね。

消臭フィルターみたいなものは「臭いものにフタ」的で、きちんとした解決にはつながらないように思います。

そこで一つ質問ですが、中華料理屋のオープンとp_a_p_aさんが今の住居に住み始めたのと、どちらが先ですか?
中華料理屋が先にあったのにそこに住み始めたということなら、p_a_p_aさんが費用を全額負担しないと話が進まない可能性が大きいと思います。
逆であれば、苦情と言うことで中華料理屋にも負担を求めていくことが出来るんじゃないですかね。
    • 0