あまり、マイコンピューターのアイコンをクリックしないのですが、久しぶりに開けてみました。
WINDOWS ME(C:)をクリックしたら、いつの間にかファイルが増えてました。
いらないファイルは削除したいのですが、そんな事ってわかりますか?
途中から増えたファイルは、一体なんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足を拝見しました。


それは増えているのではなく、本来表示されない隠し属性のファイルが表示されているだけ、なのではないでしょうか?

フォルダーオプション>表示を開くと、すべてのファイルを表示する、設定になってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさんありがとうございました。何も知らないので聞いてみて良かったです。何度も回答してくださって、どうもすみませんでした。

お礼日時:2002/02/20 19:20

それは、彼方が、プログラムをインストールした時に、出来たホルダーです。


プログラムを、アンインストールしても、ホルダーだけ残る場合も有りますが、やたらに消すと、インストールもアンインストールも出来なくなる場合も有ります。
最悪の場合は、Windowsにも致命的なダメージを与え、エラー、フリーズ、も頻発するかも???そしたら、リカバリーしましょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。治りました。
an-pon-tanさんの知識も頭に入れておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 19:24

最近トロイの木馬をばらまいている人が多いので


何も対処しないでインターネットのサイトを見たりメールを受けたりすると
3日もしないうちに木馬が入ってきます
そうするとあなたのpcはサーバに仕立て上げられ
あなたがpcをさわっているのとおなじように
木馬を挿入した人はあなたのpcをさわることができます
気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
トロイの木馬って怖いですね。

お礼日時:2002/02/20 19:25

…で、具体的にはどのようなファイルなのでしょうか?

この回答への補足

それがよくわからないのです。
autoexecって必要なものですか?
なにが必要でなにが不要かわからないんですが、なにかが増えてるのです。

補足日時:2002/02/20 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイコンピューターのCDドライブが消えた!

WINDOWS98のパソコンを使っていたら、いつの間にかマイコンピューターのCD-ROMドライブがなくなっており、新しいソフトをインストールできません。
先日、余計と思われるソフトやデーターを、削除しまくっていたからだと思いますが、
どなたか復旧方法を教えてください。

Aベストアンサー

友人の経験談です・・・。

あなたと同じ状況になってしまい、いろいろと試してみましたが復旧不能なので初期化しました。
それがいちばん簡単で確実なリカバリーでしょうね。

QPCがおかしい。。ファイルがいつの間にか複製・・

パソコンを立ち上げたら、
いつの間にか、
デスクトップに保存していた、PDFやワードやエクセルが複製されて同じファイルが複数になっています。。
 「ファイル名」「ファイル名(1)」とかになってます。
また、
インターネットのお気に入りに入れいるものも、
同じものが、これは3つにもなっています。。。

他にもおかしなことになってないかは、これから確認しないといけないと思うのですが、
ファイルを削除すればよいという問題でもないような気がします。

原因は何が考えられるのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂きたいです。
ウィルスでしょうか・・・とても心配です。。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタートメニューのスタートアップに見慣れないものはありませんか?
レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\MICROSOFT\WINDOWS\CURRENTVERSION\RUN に変なのがありませんか? 
(後者の扱いは注意しないとpcの動作がおかしくなります)

次案として現在のユーザの設定を保存しておかなくてはなりませんが、新しいユーザを作れば大丈夫なのでは。 WINDOWSを再インストールするより少しはましかと。

ウィルスかどうかはウィルスチェックソフトを最新にして信頼するしかないですね。
ウィルスチェッカーでシステム全体をスキャンしてみましょう。
それでウィルスが発見されなければ、とりあえずウィルスでは無いのでしょう。

とりあえずインターネットに接続しないで立ち上げてやったほうが安全です。

Qファイル→右クリック→プロパティ→全般→「読み取り専用、隠しファイル、アーカイブ」とは????

最後の
読み取り、
隠し
アーカイブ
を適用すると、
何が変わるのでしょう?
ちなみに、ファイルには画像が保存してあって、
ウインドウズ2000です。

Aベストアンサー

>読み取り専用
有効にすると、上書き、削除が原則できなくなります。
ただし、ソフトによってはこの属性を無視して、強制的に削除等出来るモノもありますけど。

>隠しファイル
有効にすると、通常エクスプローラ等では表示されなくなります。
(設定によっては、表示可能)

http://e-words.jp/w/E99AA0E38197E38395E382A1E382A4E383AB.html

>アーカイブ
バックアップソフト用のフラグで、バックアップ済みファイルはこの属性がOFFになります。
ファイルが上書き等されると、自動的にONになり、バックアップの対象になります。
(差分バックアップ用の目印)

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0009/qa0009_1.htm

>システム
OS等のシステムに関係するファイルを表します。

尚、2000以降では、システム+隠し属性の組み合わせは、「スーパー隠し属性」とか呼ばれ、「保護されたオペレーティングシステムファイル」の表示を有効にしないと表示されないようになっている。

http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/002128.htm

>読み取り専用
有効にすると、上書き、削除が原則できなくなります。
ただし、ソフトによってはこの属性を無視して、強制的に削除等出来るモノもありますけど。

>隠しファイル
有効にすると、通常エクスプローラ等では表示されなくなります。
(設定によっては、表示可能)

http://e-words.jp/w/E99AA0E38197E38395E382A1E382A4E383AB.html

>アーカイブ
バックアップソフト用のフラグで、バックアップ済みファイルはこの属性がOFFになります。
ファイルが上書き等されると、自動的にONになり、...続きを読む

Q他のコンピューターのiATOKでの単語登録を、コピーして他のコンピューターでも使いたいのですが?

新しく買った二台目のコンピューターに、以前使っていたコンピューターのiATOK単語登録をそのままコピーして使いたいのです。
専門用語が極端に多いので、新しく登録し直そうと思えば気が遠くなるくらい多いもので、良い方法を教えて下さい。

過去の質問を検索してみましたが環境が違うので、あまり参考になりませんでした。
両方のコンピューターがウインドウズMEでiATOK、ワープロは一太郎11を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一太郎11なのでATOK14と思います。
なので
\WINDOWS\Application Data\Justsystem\Atok14 フォルダ内
をバックアップすればOKと思います。

基本的には
下記サイトの要領でバックアップを取ります。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3650+0002
(ユーザー辞書(登録単語した内容)のバックアップをとりたい)

そして新PCにセットアップ後に下記サイトの要領で上書きでOKだと思います。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3724+0002#e
(バックアップをとっておいたATOK14の辞書ファイルを上書きコピーする)

Q(~)(チルダ)のファイルがいつの間にかデスクトップに

最近、PCの環境を変えました。
M/B,HD,メモリも・・・そのことと、関係はないとは思うのですが、インターネットでいくつかのサイトを回っていると、いつの間にか(~)のファイルが、デスクトップに現れます。
開こうとしても当然開けません。
サイズは、300キロ前後。
出るときもあり、出ないときもあり、ここに入ったら、と原因を特定できるパターンは見つかっていません。
心当たりのある方の、ご助言をお待ちします。

Aベストアンサー

WindowsUpdateであてたパッチによる副作用で発生するアドレス帳のバックアップファイルです。
(根本的に解決する方法は今のところないので、)出てくる都度削除するか、作成場所をデスクトップ以外の場所にしてください。

詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475


人気Q&Aランキング

おすすめ情報