アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから新居に引っ越すのですが、そこにはCATVも光ファイバーも引き込んでないらしいです。そこで私は初めにCATVを契約しインターネット接続を整えてから、さらに光ファイバーを契約し、その一つ一つで2台PCを使いたいと計画しているのですが世間の条件では可能でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ネットをするのが目的であれば、片方で十分だと思いますよ。
CATVを引き込む予定で、かつネットも一緒に出来るのであればCATVの回線にルータをつなげばパソコン数台の接続は簡単です。

こんな説明でも、役に立ちますか?
でわ!
    • 0

ケーブルや光接続のサービスが提供地域内で、持ち家一戸建てなら、恐らく大丈夫でしょう。

でも、借家・マンション等の場合には、大家や管理組合の許可がないと引き込み工事が出来ませんので、2つのサービスを同時に使用できるかは難しい所でしょう。
    • 0

一戸建てでしたらなんの障害もなく、御希望の接続が出来ます。

しかしどちらかの回線だけにして家庭内ネットワークを構築すれば、ファイルやプリンタなどを共有出来て楽ですよ。
    • 0