アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の彼女(39才)が別れて3ヵ月後にもなって、復讐するといって電話を掛けてきます。自分だけ損をしたと言って、こちらが不幸にでもなっていないと気が済まないようです。

ことにいきさつは最初は別々の会社それぞれいたのですが、自分のいる会社に彼女が転職してきたのです。それからギクシャクしてきまして、ある日喧嘩したあとに、彼女が退職していったのです。何度も話をしようとしましたがもう話さない・会わないときっぱり言われ、それ以来音沙汰なかったのですが・・。

最近1週間前くらいから、本人か未確認ですが無言電話で夜中・早朝と非着信で何度も掛かってきます。あちらには旦那さんがいます。相手の家庭に波風を余り立てず本人のプライドも立ててあげながら、復讐心をなくす方法はありませんか?
彼女はとても短気で気性が激しいタイプです(虎年だからかな?)  今、その夫に相談しようかどうか真剣に考えています。  
夫のいる女に関わった報いだとかいう叱咤話より、建設的なアドバイスを是非お願いします。

A 回答 (5件)

私も気性が激しいので・・・(汗)

多分まだ彼女はあなたに気があると
思います。
だけどプライドが高いので甘えれないし、戻れないしで
気が立ってるんだと思います。
だからといって、納得いくまでほっとくのもあなたの神経が
もたいないかもしれないので、無理矢理ふんづかまえて
話し合ったほうがいいと思います。

自分で勝手に会社を退職し あなたと同じ会社に就職し
勝手に退職した 自分が許せなくて、でもそれを自分のせいにはしたく無く、
あなたのせいにする事で自分に「間違った事はしてない」と
言い聞かせてると思います。

おさめる方法は、会った時(電話でもいいけど)にどれだけ愛してたかを伝えてあげてください。
そして 自分は(今幸せでも)不幸せで大変辛いとか嘘でもついてください。
彼女はあなたよりも上にいった事で多分自己満足すると思います。
気性の激しい女性って単純でもあるんですから・・・

優しく 決してキレずに接するのが一番ですよ。
どんなに怒ってても ヨシヨシ と甘えさせてあげてください。
あなたの事を未だに好きにしろ そうじゃないにしろ効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう、そうですね。
もしかしたら、好きでいてくれているのかもしれません。
かわいさ余って憎さ百倍ってとこでしょうか。
自分が不幸せでつらいこと、話してみたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございます。

相手の夫に話をするのは感心しません。

やめておいたほうがいいです。余計に彼女を刺激するだけです。しかしながら、彼女は今の家庭をすこぶる大切にしているのであれば、「やめないとご主人に全部打ち明ける」と揺さぶりをかけるのも効果があるでしょう(しかしこれは一応最後の手段ということで)。

そもそも彼女が会社を転職してきた事情がわからないのですが、あなたの知らないうちに、あるいはあなたが反対するのも聞かず、一方的に転職してきたのであれば、かなり自己中心的な人物だと思われます。つまり、恋愛にしても、あらゆる状況が自分にコントロールできるものでないと我慢のできないタイプの人です。

あなたの対応策としては、もう会社も知られているわけですから、今の会社に勤め続けるかぎり、物理的には彼女からは逃げられません。無言電話対策ですが、とりあえずNTTのナンバーディスプレーの契約をして、番号非通知の電話は着信しないように電話機を設定しましょう。それから、無言電話があれば、番号を控えるなり、日時と通話時間をそのつどメモしておきます。彼女から電話があった場合には、会話内容を録音します。変な郵便物や手紙があった場合も保存しておきます。こうしてしばらく様子を見てください。ひょんなことから彼女の関心が別のところに移ることもあるかもしれませんので、そうすればあなたは解放されます。

万が一、彼女の行動がエスカレートしてきたら、それまで溜めておいた証拠をもって警察に行きましょう。警察も男性だからと手抜き対応をするかもしれませんが(そんなことはしないと思いたいですが)、それを防ぎたければ警察との会話も録音しておきましょう。(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

転職についてはこちらの会社に来たいというので敢えてことわることもしませんでした。これが不運の始まりだったと後悔しています。

>ひょんなことから彼女の関心が別のところに移ることもあ
>るかもしれませんので、そうすればあなたは解放されま>
す。
そうです、これが願いです。何か別のもの(人)に興味をもってもらえるといいなと思っていました。
最終手段として警察も考えなければいけないのかな。

うーん、私も寅年なんですが、そこまでひどくないと思いたい。

以前ふられた彼氏にたいして、やっぱりずるい、不公平だと訴えたことがありましたが、彼(新しい彼女ができた)も困って「自分が不幸になったら幸せなの?」と質問され、返答につまってしまったことがあります。私のプライドは、彼に「レベルの低い女」と見られたくなかったところにあったし、真剣に問われたため途端に恥ずかしくなって「私のいないところで幸せになってください」などと言ってさよならをしました。次にコミュニケーションをとる機会があったら、真剣に悲しそうな態度をしてみてください。「一度は好きあったのに…」とか、「ボクは、君には幸せになってほしいって思うけど、君はそうじゃないんだ」と大人な意見を言うと弱い…かもしれません。(でも彼女がどれだけ自分を振り返って見れる人間かによります…ケンカして退社しちゃう人って相当の短気ですよね)
がんばってください。法的な措置は彼女と向き合ってからの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。法的手段はもう少し状況をみてから考えてもいいかなという感じです。(できればしたくないです)
こんなことをする人なんて思いたくないし、相手にもほんと幸せになってほしいんです。
自分が一時でも好きになった人がこういう考えを持っているなんてつらいですね。
アドバイス、実行してみます。

大変ですね。

人妻ですか・・・さて、この手の人種ははっきり言って病気ですので
徹底的に対処しましょう。とりあえず朝夕の無言電話は全て留守番電話で応対し
て無言でも必ず録音し保管して下さい。そしてNTTに連絡して通信通話記録を
作成して彼女の犯行であるかを確定し、ストーカー防止法で検挙できる証拠品
として準備して下さい。証拠書類の作成が終わり次第、次は最寄の所轄警察署へ提出する刑事告訴状を作成します。内容を簡単に言えば、「ストーカー被害にあって
困っているのでこの人を何とかして欲しい。証拠もあります」等です。
 全てが揃ったら彼女宛に内容証明郵便を送付します。内容は「あなたの行為は
犯罪です・・・証拠も揃っていて、警察へ提出する書類も揃っています・・・
これでもやめなければ警察へあなたを告訴します・・・」ナ感じの文章で
いいでしょう。 とりあず彼女の家族には気付かれる事なく彼女にガツンと
一発忠告するにはこれが良いでしょう。しかしプライドも立ててというのは・・・
この彼女のおかしな「プライド」とやらが原因で今回の問題が発生していると
思いますので、この際ズタズタになってもらったほうがよいと思いますよ。
弁護士に相談した場合、全てをやめされるまでの費用は1**万かかるとも
いわれてますので、なるべくお知り合いの法律家にご相談される事を
お薦めします。 あっ、それからもう一つ!K察は(--;わかりますよね! 

• 0
この回答へのお礼

記録が大切であることを教えていただきました。感謝します。
でも法的手段を使うと本当に逆上しないか心配でもありまして・・。
>あっ、それからもう一つ!K察は(--;わかりますよね!

すみません、何ですか?K察は女性に有利に動く?ことでしょうか・・ 

無言電話が復讐なのか、これからまだ何かしようとしてるのか微妙なところですがmeronpangoさんがあちらの旦那に会うとなると、もちろん付き合ってた事バレますよ。

終わった事で慰謝料請求されても困るので会わない方が無難です。

あと結構自分から復讐するって言ってる人に限って、あんまり攻撃してこないものです。現に無言電話位しかまだ被害はないですよね。

この段階で連絡取ったらまた怒り狂いそうなので放っておくのが一番です。

そして旦那さんと共謀して慰謝料の請求をしてくる、とも考えられますがここまでやったらかなりの復讐ですよね。でもこんな事にもなりかねないので、付き合ってた証拠のようなものは残さないように。その為にも彼女に連絡を取るのは控えてください。

この先無言電話が一向に終わらないんだったら番号変えるとか、付きまわされたら引っ越すとか、あとは自衛の策にでるしかないでしょう。結婚してる人が相手なのでこちらはなかなか強気には出れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料の請求ですか・・。これはどうしても男側のほうが立場は弱いんですよね。
やはりほおっておきましょうか。こちらからは一切電話をするつもりはありません。関わったら怖いような気がしています。