プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にとって無害なファイルをサイトからDLLをする際、
IEのよってブロックされてしまいます。
(セキュリティ保護の為とでています)
オプション表示をさせて、「ファイルのDLL」をクリックして
再DLLを許可しないといけません。
毎回出てきますが、多数DLLする時わずらわしく思います。

このセキュリティ保護を解除するにはどのようにすれば宜しいのでしょうか?

IE Ver6.0
OS XP Professional SP2

です。

A 回答 (2件)

ファイルをDLLとは、DL(ダウンロード)のことでしょうか。


DLLというのはライブラリのことですので、ご注意を。

質問文から解釈するに、
「セキュリティ保護の為コンピュータにアクセスできる
アクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで」制限されています~(略)」
というようなメッセージが出るアレを外したい、ってことで
よろしいでしょうか?

メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック
 ↓
[インターネットオプション]ダイアログ-[詳細設定]
タブをクリック
 ↓
[設定]-[セキュリティ]欄の、
[マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を
許可する]をチェック
[マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を
許可する]をチェック
 ↓
[OK]ボタンをクリック

上記手順で表示されなくなります。
セキュリティ的に脆くなりますので、そこはセキュリティソフトを
入れるなりしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
DLですね。
勉強になりました。すみません。。。
重ねて御礼申し上げます。

設定はできました。
お世話になりました。

お礼日時:2006/06/15 13:20

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …

ちなみに、「DLL」と言うと、「ダイナミックリンクライブラリ」のほうを思い浮かべてしまうので、「ダウンロード」または「DL」と書いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいです。
以後気をつけますね。
わざわざすみませんでした。
次の機会もどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!